2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

メモリアルデーの3連休は! の巻

28日がメモリアルデーで3連休だったこともあるけど、今週もあっという間に金曜日。

更新がとぎれとぎれですが、本日は3連休のお話をば。

P109077526.jpg2012年5月26日(土):ぶらりお出かけデー

ここんとこ舞っていないけど、連休前〜連休にかけてがピークだったのではないだろうか?この空中に舞っていた綿毛の量。この季節恒例の綿毛シャワー?!なんだけど、「何の木か?綿毛を英語でなんと言うか?」という話題になった月曜日。JJが「cottonwood」と言っていたので、さっきググってみたら、ポプラ科のヤマナラシ/ハコヤナギという木で、木材に使われている木なんだそう。産地は米国東部なんだって。綿毛だけど、英語ではfluffy white seeds, cottony seedsと言うみたいじゃ。

ぶらり出かけた先で、フリークーポン使って、Cherry berry chillerなるマックドリンクを飲み、Mrご満悦なり。

P109077928.jpgP109078028.jpg
なぜならば、日曜日の新聞にこのフリークーポンが入っていて、「これを飲みたい!」と鼻息荒くしていうので、これまたお出かけついでに近くのマックに行ったのね。珍しくドライブスルーで注文したMrだったんだけど、「We don't have any cherry berry chiller!」と言われ、予期せぬ展開にオロッとしていたMr。
勇気を振り絞って言ったのに〜」と嘆く夫は、「 それ位の勇気、普段から持っててください。」と嫁に冷めた目で言われ、ダブルトホホ。cherry berry chillerはRとLの連続なので、気合いを入れた気持ちはわかるんだけどさ。
で、このチェリーベリーチラーを持ってモヤッとした風景の海に立ち寄って、帰宅の3連休1日目。
IMG_20120527_154832.jpg2012年5月27日(日)

今年もあずき2才の親ばかバースデーパーチーにお呼ばれし、Mr家も参加してきましたの。(去年のお話はMy Blog #1462
パーティー日和で、みんなとワイワイたのしー1日に。Sちゃんの手作りバーガーがうまうま、ボリュームたっぷり!で美味しかった。家でハンバーガーを作ろうかな、と時々思うことがあるんだけど、ハンバーグ自体、なんでか作る回数少なくて... なので、BBQでハンバーガーを食べれる日は、かなりハッピーモードになるアタクシ。

この日はデジカメを忘れたので、Mrのスマフォでパチパチっとしてみた。

IMG_20120527_154817.jpgIMG_20120527_155254.jpgIMG_20120527_155242.jpg
今年のバースデーカップケーキは、犬用レシピでSママちゃんの手作り!ご近所さんの犬、エンゾーの名前入りになっていて、白&ピンクがかわいかったこと
そして、今年も あずきはケーキをあらよっと間に食べ終わり、 エンゾーは喉に詰まるんじゃないか?というぐらいの必死さで食べておった。
Happy 2nd Birthday to AZUKI!!

この日のお話は、N流ちゃんブログでもどーぞー 

3連休最終日の2012年5月28日(月)は、我が家にて。来月カンザスへ引っ越してしまうあきさんの壮行会BBQを開催。
来月帰国予定のMr後輩くんと今月渡米して来たばかりの新人後輩くんも呼んで、総勢11人。あきさんには誰が来るかをあえて知らせなかったので、ちょっとしたサプライズに。

月曜日は前日より気温&湿度が高く、朝からMrも汗ダラダラ。4時にはストロングストーム通過、という天気予報だったから。テントを張ったけど、日よけになっていたんだか?!Mrは「肉は外で焼くから中で食べよう!」と言っていたのだが、意外にも外希望者が多く、予定通りのBBQパーチーになりやした。

P1090784.jpgP1090787_2.jpg
BYOBパーティーにしたのに、ポットラックみたいになっちゃって、みんなそれぞれ、カクテルシュリンプ、チーズケーキ、コーヒーゼリー,マカロンにチョコ、そしてゴージャスケーキを持って来てくれたのでありまする。みんな、どうもありがとぉ〜〜!

結局、Mr家が用意したのは、韓国風焼き肉のビーフと手羽、サルサ&チップスとスポンジ失敗のイチゴショートケーキだけ?!...おいおい
ビーフの他には、あきさんから引っ越し前に食べられないからといただいた、豚肉(→スライスに)とささみを使って、肉巻と梅紫蘇挟みを作ってみたんだ。肉巻とささみの梅紫蘇は、グリルで焼いたことがない初物だったので、上手く焼けるかどうか心配だったんだけど、普通に焼けたわさ。ちなみに、この日はロッジのグリルプレート(Griddle)使用。後輩くん2人が手伝ってくれて、暑い中頑張って焼いてくれました〜 サンキュ

P109078928.jpgあきさん、みんな、来てくれてありがとうでした。結局、雨に降られることなく1日を楽しめてよかった、よかった!

で、月曜日の後半からkikiさん腰痛... 腰痛というより筋肉痛?!一昨日、昨日がピークで、今日はほぼ痛みゼロでほっとしているところ。おそらく、デッキを何度も上がったり降りたりしたのが原因ではないかと。我が家のデッキって地面から高さが5、60cmあり、間にステップがないのね。考えられるのはそれぐらいしかなく、情けねぇ...と年を感じていた3日間。やーねー

今週末は雨の予報なんだけど、今晩からキャンプの予定が... 行くか行かないかはまだ決めていないMr家。さーどうする、どうする? 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うわー楽しそう!!

あずきちゃん2歳のバースデーだったんですね。
そういえば1歳のパーチーのブログもついこの前読んだ気がする(^^;)
Sちゃんとこの坊ちゃんが写真に写ってるのが
嬉しいわ♪もっと近くで見たい(><)

kiki家主宰のBBQもとっても気持ちが良さそう&楽しそう。
アラスカじゃ先週もまだ雪が降ったとか言ってたけど
普通はBBQシーズンですよねー。
あぁBBQしたい!肉食いたい(笑)

そうそう、マックのドリンク、ほとんど氷ですねー
カキ氷に近い感じ!?
私はどんな暑い時でもガリガリ君よりソフトクリーム系のが
食べたいんですよー。だから太るんだって思うんですが。
頭がきぃ~んってならなかったですか??

Hiromiちゃんへ

「ついこの間が1歳のパーチー」
ほんと、その通りでございます。Sちゃん家のベイビーA君もアーウーおしゃべりをよくしてて、生まれたのはつい半年前なのになぁ〜って思った日,月曜日。Hiromiちゃんもママになったら、日々そう感じるんだろうなぁ。

マックドリンク、確かにかき氷だった!!(笑)でもって、勢いよくグビグビっといっちゃったら、ヒョェ〜!カキーンとなりました、はい。でも、暑い日だったから、10分もしない内に半分は液体と化し、液体後はすべてMrの胃袋へ〜 プ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。