2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2泊3日ゴーゴーカンザスへの旅 2日目! の巻

2012年6月6日(水)

9時出発を目標にしていたけど、お宿を出発したのは9:45am。前日のコネチ出発時の空とは真逆で、青空広がるドライブ日和だったこの日。
この日は、Clearfield, PA Terre Haute, ILまでの881.49km。Terre Hauteのお宿に到着したのが7:33pmだったので、トイレ&ランチ休憩を含めて9時間50分のドライブじゃった。

P10908706.jpg出発時のドライバーはあきはん。カメラを向けてもめっちゃ真剣!!な顔でドライブしてたちーこかーちゃん。...って、それが普通で当たり前なんだがの
ちーこは酔い止めを飲んで(食べて)いなかったので、キャリーの中で出してよぉ〜!とニャーニャー泣いていた午前中。

P10908726.jpgそれなのにkikiさんからは「今日のドライブは長いのよっ!泣いても駄目なの。かーちゃんもkikiさんもドライブ頑張るから、ちーこも頑張りなさい。」とか「お薬の餌が落ちてるでしょ。早く食べなぁ〜」などと、心配する母とは違う優しい言葉をかけらていたちーこであった。猫人生、時に諦めも必要なんじゃ。

右の写真は、我らの旅のお供として持参してたipodなんだが、今回の旅用にちっこいスピーカーを買ってみたの。ドライブ中、ずっとFMのチャンネルがしっかりキャッチ出来ていたので、1日2,3時間程度しかipodミュージックはかけていなかったけど、小さい割になかなかいい仕事をしてくれていたスピーカーでしたわさ。
P10908796.jpgペンシルバニア州の山を抜けてオハイオ州へ入ったのが11:32am。ドライブ記録を記しながら、と思っていたのに、結局、この日、時間を記したのはこの時だけだった(汗)山がなくなり、平地が続く景色へと変わりましたよ。

オハイオ州に入って思ったこと:オハイオ人、飛ばさないなぁ〜
であった。州都のコロンビアの街周辺ではそれほど思わなかったので、場所によるのだろうけど、オハイオ人がコネチに来てハイウェイをドライブしたら、「はやっ!」って思うかもしれませんなぁ。

P10908786.jpgこの日のランチは、Cracker Barrelで食事をしたことがないというあきさんリクエストでCracker Barrelランチ。いつでも朝食メニューが食べられて、カントリーぽい雰囲気がナイスなレストランなんでございますよ。あきさんは朝食メニューから卵にトースト、そしてサラダを。私は日替わりメニューのチキンポットパイ。結構チキンが入っておった。
あきさんお勧めはやっぱりトーストのパンかな。パンが甘めで、もちっとした食感があって美味しかったの。kikiさんは過去4,5回食べに来ているのに、パンを食べた記憶がないんだが、次回からはビスケットではなく、 トーストに決まり!

州境の看板の写真もしっかり収めるつもりが、お喋りしてて忘れたり、間に合わなかったりで、上手く写真に収めることが出来なかったジャパガール2人。
CTからだとI84, I80, I71へとハイウェイを走り、オハイオ州のコロンバスでI270からI70へ。そしてオハイオ州をさよならして、インディアナ州へ!

それにしてもさすがアンティークガラスの聖地と言われるオハイオ州。HWY沿いだけでも軽く10軒のアンティークモールは通り過ぎたかな。あきさんに「kikiさん、寄らなくていいの?」と聞かれたけど、「 今回の目的はそれじゃないから!」と1軒も立ち寄ることなくドライブさぁ〜

この日は前夜にお宿をネット予約していたので、なにがなんでもインディアナ州のSuper8 in Terre Hauteまで走らねばならなかった我ら。ここのsuper8には、犬連れのお客さんが多かったなぁ。私達は2泊ともSuper8に宿泊したけど、Pet Acceptedのホテルとなるとやっぱり限定されちゃうんだろうね。
こんなサイトを見つけたので、ペット同伴の旅をされる方への参考にリンクを貼っておきますね。http://www.petswelcome.com/

P10908866.jpgこの日の夕食は、お隣のホテルに隣接していたBob Evansにて。ドライブ中、ここも何軒となく看板を見せられていたので、「旅中に食べてみなーあかんね」とあきさんと話していたんだけど、日本みたいなファミレスでね。メニューが写真付きでわかりやすかったのがGOODじゃった。
この日も食事を終えたのが9時過ぎだったんだけど、前日、満腹過ぎてなかなか寝付けなかったので、この日はチキンクランベリーサラダがkikiさんディナー。あきさんは3コースで$9.99のディナーを。

P10908896.jpgちーこは外の様子を見ながら,良い子にお留守番。
夜中に1回は私のベッドの上にも来て、私の足の上をまたいで歩いていたちーこはん。2日目は、あきさんがシャワー中、ベッドの上に飛び乗ったと思ったら、ネット中の私の手の匂いを嗅ぎにきたり、私の周りを1周歩いてみたり。その行動はうれしかったけど、急接近された私の心はドキドキだったのよぉ〜、ちーこはん

カンザス州まであと1日! To be continued...