2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2泊3日ゴーゴーカンザスの旅、ゴール編! の巻

My Blog #1637 で記した長距離ドライブ旅の初日では、コネチ、ニューヨーク州、ペンシルバニア州の3州をドライブ。2日目( #1638 )は、ペンシルバニア州からオハイオ州、インディアナ州の2州をドライブ。

そして長距離ドライブ旅の最終日の6月7日(木)は、インディアナ州からイリノイ州、ミズーリ州と走り、カンザス州へ!!パフパフパフ〜〜 お宿のSuper 8を9:10amに出発。

P10908986.jpgP10908956.jpg
P10909006.jpgイリノイ州はシカゴしか行った事がないけど、ここも見事にだだっ広い緑の大地の景色を眺めながらのドライブ。他州を走ると、コネチってちっこいな、としみじみ思うよねぇ。緑は多いけど、どこまでも真っ平らな景色ってコネチでは見られないから。

オハイオではSUVの ポリスカーが多かったけど、イリノイでは、見かけたポリスカーはほとんど覆面じゃったよ。日と場所によるのかな?わからんが。
P10909097.jpgP10909107.jpg
そして、セントルイスの街を通り過ぎるあきさん号。全然知らなかったけど、どうやらSt. Louisは治安悪いみたいですなぁ。6/12付のYahoo Homesのニュース記事によると、全米3番目に治安が悪いことになっとりましたぜ。

I70、セントルイスの街を突っ走り、ミゾーリ(日本語だとミズーリ)州に入ったのが12:06pm。
そしてランチタイム!この日のランチはあきさんリクエストでWAFFLE HOUSE。Bob EvansやCracker Barrel同様、ハイウェイ沿いで何度も目にするから、一度は食べてみたいと思っていたワッフルハウスさん。私も食べてみたかったので、もちろんOK!だったんだけど、その理由は My Blog #1507
アタクシ、ここのオーバルプレートを持っていまして、今でもミルクグラスプレートが使われているのかどうか見てみたかったんだよねぇ。Waffle Houseについて調べた時、「まずい」と書いている人が結構いたので、そのお味チェックも楽しみにしながら店内へ。

P1090911_27.jpgP10909127.jpg
黄色と赤と黒の文字でもレトロな雰囲気が出ているけど、店内の半分がカウンターというアメリカンダイナー的こじんまりさじゃった。駐車場には日陰がなかったので、車内のちーこには私の凍らせておいた水ボトルをちーこに、途中でお店から氷をもらい、ジップロックバッグに入れてちーこのクーラーに。

P10909147.jpg私達をサーブしてくれたおばちゃん、というかおばあちゃんがいい味出してましたが、我らが食べた物はこちら。
コーヒーは期待以上に、笑えるぐらい不味かった インスタントコーヒーでももっと美味いって話じゃわ。ドリップコーヒーだったんだけどねぇ。でも、飲み続けると麻痺してくるものなのか?ガブガブ飲んで、お代わり2杯もしちゃったkikiさん。

P10909157.jpgあきさんは店名そのままワッフル with チョコチップ&ピーナッツバター。ピーナッツバターはピーナッツバターチップだったのよねぇ。
私は、朝食にお宿のワッフルを食べたので、Texas Angus Steak Meltのサンドイッチバーガーを食べてみた。コーヒー以外は不味くはなく、ワッフルもテキサスメルトも普通に美味しかった。お皿ですが、コレールっぽかったけど、ミルクグラスじゃなかったな。

P10909187.jpgランチ後は運転を交代し、ドライバーはkikiさん。ここからトイレ休憩なしでカンザスへ〜!

写真はミズーリ州のカンザスシティなり。ミズーリ州とカンザス州には州境に2つの州のカンザスシティという街があるのでござい。

途中から制限速度が75マイル(約120km)の所が出て来たりで、ブヒィ〜〜ン と、もちろん安全運転!しかし、キョロキョロせんでも120ちょい出せるって楽しぃっ!

そして、新アパートのオフィスが閉まる時間(5時)までに到着する、という目標をクリアーし、6/7(木)の4時25分、あきさんのニューハウスへ到着 
この日のドライブ距離は、725.32kmなり。Google Mapで見ると、東京駅から東名高速、山陽道を使って広島県福山市までと同じ位の距離だった。

ずっとハイウェイのドライブだったし、観光しながらではなかったので、地図と数字で見ていた距離よりも短く感じたCT - KS州。お疲れマックスのあきさんも初長旅のちーこ共に何事もなく、渋滞にハマることなく、事故もなく、チケットを切られることもなく、無事にカンザスまでの約1,400マイル(2,250km)をドライブ出来てよかったですわい!!

カンザスのお話をちょろりしたいと思っていますが、明日からまたキャンプに行ってくるので、そのお話は来週!
みなさま、よい週末を〜  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

サンドイッチハンバーガー、美味しそ~(><)
私、チーズがトロっとしてるの大好きですぅ~
激マズコーヒーにウケちゃったけど、食事の方が
まずくなくて何より♪
車の旅もいいなーって思っちゃいました♪
が、我が家はしないだろうなー。
うちのダンナ、車の運転、嫌いじゃないけど
好きでもないし、地図読もうとしないしなー笑

週末はキャンプですか?
一度、kikiさんご夫婦とキャンプご一緒したいですねー。
ダンナ君、キャンプ好きなので♪
楽しい週末を~!!

Hiromiちゃんへ

いつもコメントありがとぉーi-178
キャンプから戻ってきましたよん。前回のキャンプとは違って、お天気に恵まれた3日間でよかったですたい!

Waffle Houseのコーヒーは、近頃、飲んだ事がないぐらいのなんじゃこれ的コーヒーだったなぁ(笑)でも、これも旅のいい思い出になりましたわい。
車の旅は自由がきくからいいけど、渋滞や天候、走行距離によって疲れ度合いが全然違うからねぇ。いつかクルーズや列車旅をしたいな、と思っているんだけど、我が家はドライブばかりしてそうな気も・・・

長距離ドライブお疲れ様でした。

すごい距離ですね!運転初心者の私には3時間ドライブでさえ腰の辺りが痛くなって大変でしたよ…。

それからペットと泊まれるホテルの情報ありがとうございます。うちにはワンコがいるので役立ちそうです♪

Ajさんへ

i-229 どうもありがとうです。ずっとハイウェイだったので、思っていたより楽なドライブだったけど、事故もなくたどり着けてよかったです。
それにしてもAjさんは、運転初心者&まだ慣れないアメリカドライブだろうに、3時間のドライブなんてすごいことですよぉ〜 v-424 ブラボーです。

Ajさんも犬を飼われているんですね。いいなぁ...夏のバケーションとかワンコと一緒に旅を楽しんでくださいねー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ