2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

5月の出会い -Fire King-

先週の3科間の猛暑の後、月曜日は雷雨。想像していた以上に降った午前中。ま、車がきれいになっていいわい!と思いながらハイウェイドライブしていたkikiさんじゃったが、それからは涼しいこと、涼しいこと。今日の我が村の最高気温は24度という快適さ。が、明日から30度前後の気温が続く模様。
風邪気味の友がちょろちょろいるので、みなさまもお気を付けくださいませませ。

キャンプのお話をしようかと思ったんだけど、PC内の写真整理をすべく、久しぶりにkikiさんのミルクグラスコレクションといきますわい。

そう、5月は今までスリフトで出会いがなかった物との出会いがあった月でしたのよ。

P1090717fk.jpgまず最初は、ボトムリブのマグ!
リブボトムのマグが初めて我が家にやってきた5月中旬。これは@$1.06 at Goodwillだったかな。
この渋い緑が ナイス〜 なマグなり。

P1090745fk.jpgそして、同じくGoodwillにて。
我が家のFKのチリボールが全部で5色になったんだけど、どれがニューかわかりますか?

最初見た時、$3値段に迷い、半額の時になかったら、出会いはなかったということにするか...と置いてきた5月のとある日。$3でも十分に安いのだが。それから2週間近く経ち、お出かけついでにGoodwillへ。すっかりこのチリボウルのことを忘れていたのだけど、ふと思い出し、くまなく探してみたら、 残っているではないかーーー!しかも半額になるタグの色。神は私を見捨てなかったぁ〜 と、うはうはしながら帰宅したのは言うまでもあるまい。
$1.59でゲットしたチリボウルはね、

P1090747.jpgP1090751fk.jpg
P1090750fk.jpgアイボリ〜!
アイボリーには、Ivory White、Ivory、Dark Ivoryの3種類の色があるそう。おそらくこれはダークアイボリーなる色ではないかと。年代は1948-1950’sに製造されていたアイボリーだけど、ボトムの刻印を見てもその年代と一致。ざっと60年の歳月を経ているアイボリーさん。
縁の所に1カ所欠けている部分があるけど(右上写真)、使用するには問題にならない程度だからOKさ!

そして、5月末。

P1090793bd.jpgP1090792bm.jpgこの素晴らしく小汚いマグ。時にこんな風なのがArmyさんには置いてありますのさ。でも、この汚れにくすんで見えた絵を見た時、うぉ〜〜!!となったんでございますよ。
この手の汚さを見る度に、どうしたらこんな風に汚れるんだろうか?と不思議になるけど、これがちょっとしたお宝さんになったりするのよね。もちろん、洗ってもきれいになる見込みのない物は買わないけどさ。

これも半額チケットの日を待ち(といっても足しげく通っているわけではないので、行った時に半額だったらラッキーという具合)、目出たく!!$1.99の半額、$1.05でゲットだぜぃ〜

きれいになったこのマグは、

P1090794bm.jpgP1090795bm.jpg
イェイイェイ〜 バットマ〜ン!!!
FKのDマグのキャラマグをゲットしたのは、これが初めてのkikiさん。本を見ると、相場価格は$16-18となっているけど、ググったら、7,900円、8,190円なんていう値段で売られていたりする我が国ニッポン チャチャチャ

P1090796bm.jpg 漂白剤をちょんちょんとつけたら、このラインはわからなくなったけど、残念ながら、取っ手の所にクラックが。深いクラックではないので、これもまた使用上特に問題はないけど、ちょっと残念ね。

このマグの年代が1860’sだと知った先ほどだったんだけど、赤色でロビンマグもあるので、いつか2つセットでそろえられる日が来るといいなぁ。

お次はパイレックス...かな。 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~!マイ・ヒーロー、バットマン!

アタクシ、実はスーパーマンより
うぅ~んとバットマンがLOVEなのです

Madam Ballさんへ

あや、バッドマンはあなた様のヒーローでしたか!
Madam Ballさんとヒーローものって結びつかなかったから、コメント読んでプププっと笑ってしまいました。(カワイイって意味でね)
私はバッドマンカーをドライブして、ハイウェイでいいから猛スピードで走り抜けてみたいわー。またバッドマン映画やるね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ