2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

リコール返品! のお話 の巻

My Blog #1645 で記したリコールの折りたたみスツールのその後のお話なり。

記事をアップした日にKennedy Internationalのコンタクト先(トールフリー at (855) 270-8301)に電話したら、「お名前、電話番号、住所とメアドを留守電に残してください。必要な書類をメールします」と言った音声だけが流れ、言われる通り、名前~メアドを言い、ラストに「メールお願いします」とメッセージを残したのに、早5日。全く持って音沙汰なし!ありがち、ありがち。

それで、今日、購入先だったTJ Maxxへ折りたたみスツール持参で返品に行って来たkikiさん。
レシートなし、だけどリコールということで、15分程待たされたけど、ストアークレジット(ギフトカード)にて返金してもらえましたよぉ~ 

が、サインをする前に返金レシートを見たら、返金額が$9.99のまま。なので「この金額にSales Taxが含まれていないんですけど・・・」と聞いたらば、

「リコールであっても、レシートがない場合の返品は消費税抜きの金額になります。これは州の法律で決められています。」とな。知らんかったー
CT在住12年目で初めて知りましたぜ。ある旦那さんに「返品さん」と呼ばれたことがあるkikiさんだけど、レシートなしで返品したのは今回が初めて。今後、返品することがあってもレシート無しではすることはないけれど、ちょっぴりコネチ生活の勉強になった本日。

もし同じ折りたたみスツールをお持ちの方で、返金手続きするのが面倒だな、と思っている方がいらっしゃったら、購入先へGOーGOーしてくださいませませ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。