2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

キャンプ at Horseneck Beach, MA! Part 2

5月末に行った歯のクリーニング&チェックアップ時、歯茎が痛む事があるのはルートキャナル(神経根管)かも、と言われ、専門医を紹介されたkikiさん。痛みと言っても何となく気になる鈍痛程度だし、常に痛くはなく、冷たいもの、暖かいものを飲んでしみるわけでもないので、専門医への予約をせずにいたんだが、予約して今日、行ってきましたのさ。
神経を抜くまでには至らないだろうと勝手に思っていたら、「考えられる事は3つ。クラウンを被せている歯にクラック(ヒビ)がはいっている可能性、虫歯になっている可能性とルートキャナル」と言われ、 うひょー 
トラブルのあったクラウンは、4年?経ってもまだ問題を抱えててやんなっちゃう。今日でも治療は可能と言われたけど、心の準備なく、「出直します」と言って帰って来た弱虫女。ん〜出来れば避けて通りたい道なんだが... 見積もりとしては$460位(+α)のお支払いも痛いけどさ、クラウンを被せた歯の虫歯治療時、歯茎のトラブルに見舞われた者としては、また同じ箇所の歯茎に麻酔の注射をするってのが嫌なのだー怖いのだー!はぁ〜もうちょい様子みようかな... それにしても今日の歯内療法医(?)は黒人さんだったんだけど、あれほど物静か〜に話すドクターは今まで会った医者の中で初めてで、”今日はセラピーを受けにきたんだっけ?”と思ったほど。色々な先生がいるけど、ハイテンションな明るさを持つドクターより全然いいわ。

近頃、余計な話が長いですな、アタクシ。では、My Blog #1658のキャンプ話の続きのお話にいきまっしょい。

釣り男子2人の結果ですが、ブッブブーーー 他の釣り人は釣り上げていたんですがね。一人の子は2匹も!その釣れた場所へ移動してみては首を傾げていた、落ち着きのないMrであった。

しかし、
P1100016sp.jpgなんででしょうねぇ〜 ここにタイが1匹!!
Mご主人が、前日に釣った鯛をキープしておいてくれたのでしたー!!尾っぽの先まで入れたら、30cmはあったなぁ。
この鯛の名は、スカップ(Scup またの名をポーギー)。Hマートや大道でもお安く売られているお魚よ。スカップ以外の魚を釣り上げている人を私は見なかったけど、ウロコさえ取れてたら、取ってくれたら、何匹でも釣って来てくれてOKなお魚なり。

このスカップをMご主人がさばいてくれまして、キャンプでお刺身!

P110007915.jpgP110008015.jpg

ありがたやー、あぁ〜ありがたやー!そして、おいしかったーーーーー!

夕食はお刺身だけだったわけではありませんことよ(笑)この日の夕食担当はMr家で、リクエストにより、

P110007515.jpgP110008115.jpg
DOでローストチキン!! 
DOの位置を変えたり、上に乗せた薪を増やしたり減らしたりして焼いたチキンさんは、いい具合にローストされて大成功!!だったと思いまふ。この脚付きデカDOを使ったのはいつぶりか?ってぐらい使っていなかったんだけど、焼き目が付く蓋の方だと、開けた時ののワクワク感があり、お料理する楽しさが違うね。

P110008415.jpg夕食後は、たき火タイム!
少年の心を持つMご主人は、薪をじゃかじゃか積み上げ(いっぱい薪をくべるのが好きなんだって)、Fire pitの火がぼー ぼー燃えまくり。
「もう十分ですよっ!」とkikiさんに言われつつ、時に薪をどかされつつも薪を足していたMご主人なのであった。そして、一番先にご就寝(爆!)kikiさんはいつも口うるさいなーってきっと思っていると思うけど、私的には、Mご主人は時々突っ込みを入れたくなっちゃう面白いお方なのでございまふ。 大先輩なんだけどね...えへへ
P110008615.jpg
それから、暖をとりながら、H家が買ってくれたデザートのチョコレートケーキもいただきましたの〜  ん〜至福の時。
ご馳走さまでした!!

翌日は、キャンプで作るお初料理に挑戦したんだけど、さて質問です。それはなんだったでしょうか?

そんな問題を1つ出して、本日はこれにて  おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ