2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

キャンプ at Horseneck Beach, MA! Part 3

今日から3日間、HOT HOT な予報のコネチ。3日間で一番暑いのが明日で、36度ぐらいになるみたい。参るねぇ〜
今朝は、意を決してルートキャナルの予約の電話をし、昨年12月の親知らず2本の抜歯以来の歯の治療をすることに。(抜歯は治療とは言わないか) ドキドキだけど、クラウンの土台となっている歯がクラックしていませんように!と願う日々が続きそう。決戦は25日!!参るわぁ〜


P110009116.jpgまた間が空いてしまったけど、キャンプ話の続きをしまふ。

2012年6/16(土)も快晴!
この写真からもわかると思うけど、ここのキャンプ場は大きな木がないので、上を見上げれば360度の空が見渡せる場所なのね。周りにショッピングエリアがなく、隣は海だから、とにかく 夜空がめっちゃくっちゃきれい!!
夜、トイレに行く時に空を見上げながら歩くと、地球じゃないどこかの惑星に立っているような、宇宙を歩いているかのような気分になるんだよねぇ。
この日の朝食は、

P110009516.jpgP110009716.jpg
去年買ったロッジのダブルグリドルを使ってパンケーキ!そして、Mご主人が焼いてくれた卵焼き、ベーコン&ソーセージ。あとはトマトなど。
2週間前に行ったキャンプで、らすかる母さんがパンケーキミックスを使ってたこ焼きケーキを作ってくれたのをヒントに、キャンプでお初のパンケーキを作ってみた。意外にも初ホットケーキ グリドルでも3、4枚しか一度に焼けないけど、コンロのサイズにぴったりなので、今後もキャンプでグリドルを使うこと多しだな。

P110010116.jpgこれは、アブでもブヨでも蜂でもなさそうだけど、甘い風味と色に寄って来たのか、ジャムの瓶に長い事引っ付いていた虫。こういう大物に刺されなくてよかったけど、このキャンプで私は蚊に刺されまくってねぇ...
前夜、キャンプファイヤーの火を眺めている間に、左足の甲を4カ所。翌朝は寝坊しちゃったんだけど、起きた時には左首筋に5カ所も蚊に刺されいたという。おそらくMrが早朝釣りに出かける時にテントに入り込んだのだと思うけど、これが痒いのなんのってもう。1週間位痒みとの戦いだったのよねぇ。気がつかなかった私も私だけど、蚊の集中攻撃を受けたキャンプであった。

朝食後、男子はまたもや釣りへ
私達レディースは、スーパーと途中で見つけたタグセール2軒を周り、楽しいお出かけをしてましたのさ。そして、釣り男子の元へ。

P110010316.jpgP110011116.jpg
最初は橋で釣りをスタート。しかし、私達が来た後でも釣れる気配が全くなく... 別の釣り人が大きなスカップ(ポーギー/鯛)を釣り上げたのを見て、暇な嫁ズは、釣れた人の所へ釣った魚を見せてもらいに出向いて偵察へ。お祝い行事に使えそうな身がモリッとした大きな鯛だったのよねぇ。その後、キャンプ場方面へ戻り、島の方へ(右写真)。

P110012816.jpgこの時間、釣り男子2人はそこでは釣りはしなかったけど、地元のフィッシャーマンから色々話を聞く事が出来、うれしい収穫が出来たよう。近くにはないと思っていた釣り具屋さんを教えてもらい、餌は貝がいいことを教えてもらったので、その釣り具屋さん探しにレッツゴー!
West Bait & Tackle
1111 Main Road, Westport, MA


P110013816.jpgその後、一旦、キャンプサイトに戻り、腹ごしらえ〜!!

前記事のラストで出題したお初料理の答がこちら 
はい、ピッツァ Pizza 
DO鍋を使って違う料理に挑戦してみたくて、キャンプ前にネット検索で調べたピザを焼く事に。市販の発酵タイプのピザドーを使ってピザランチ!パフパフ

P110012916.jpgネットでチェックした作り方通り、アルミフォイルを写真のようにセッティング。ピザ生地は2つに分けてもよかったけど、1袋分を使い切り。
Horseneck sp in 2012 055
市販のピザソースを塗り、玉ねぎ、緑&赤パプリカ、ベイビーポートベラ、オリーブとカットしたソーセージを乗せ、

P110013016.jpgその上からチーズをドバドバっと〜
これで、ピザ準備完了!

ここで1つアドバイスするならば、
生地がフォイルにくっついてしまうのでピザ生地が当たる部分のアルミフォイルにもオイルを塗っておきましょー!

ということかな。

たき火をセットしていたファイヤーピットに鍋ごとセットし、DO鍋の上にも薪。ピザ焼きが初めてだったので、火加減が分からなかった今回だったけど、ある程度下(鍋)が熱せられたら、後は蓋の方中心に薪を乗せるのがいいみたい。
P110013516.jpgP110013616.jpg
蓋を開けては、チーズの焦げ具合を見ていたんだけど、最初、上に乗せる薪が少なかったので、なかなか焦げ目がついてくれず、焼き上がるまでに30分かかってしまったのよね。でも、4人で食べるにはちょうどいいサイズ&量のピザが完成!
ピザが焼き上がるのを一番楽しみにしていただろうMご主人がタイムチェック係だったんだけど、「15分経ちましたよ」「もう20分経ちましたよ。そろそろ〜」という声かけから、待ち遠しい気持ちがビシバシ伝わって面白かったなぁ♪ 次回また作ることがあったら、ピザ生地から作ってみたいと思っちょりまふ。


キャンプ話Part 3で終わらせるつもりだったけど、長くなってしまったので、残りのお話は明日アップしまーす!
ほなほな、おやすみなさい   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ