2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

釣りの収穫! の巻

キャンプの話の続きではあるのだけど、実は、我らの釣り男子にもラックはあったんですよ。

キャンプ最終日の6/17(日)の朝、釣りに行ったMご主人とMr。
釣り場に到着した時、前日、色々と教えてもらった、8才から釣りをしているという地元の釣り師さんも来ていて、「来るのが遅いぞー!」と言われたそうな。

その日も餌に使っていた貝のカットの仕方(三角に切るのがいいらしいぞよ)などを教えてくれたんだって。その方の息子さんも釣りをするんだけど、息子さんは息子さんのやり方で釣りをしているらしく、とーちゃんのアドバイスはあまり聞かないんだ、ってことを話していたそうな(笑)そういうのって、きっとどこの親子も似たようなもんかな  だから、情報を得たいと思っていた我らの釣り男子2人に色々教えてくれたのだろうと思うけど、親切な釣り師さんに出会いましたなぁ。

親切なのはそれだけではなく、おじさんが釣った魚を2人に分けてくれたのですよー なんて太っ腹!その収穫をH家と半分ずつにしたのだけど、

P110022117.jpg4匹のスカップ(ポーギー/鯛)をいただいてきちゃったのですよ。

最終日の朝の釣りに関しては、私はあまり話に耳を傾けていなかったので、Mrは1匹も釣っていないと勝手に思っていたんだけど、本人曰く「 3匹は僕が釣ったんだよぉ〜!!」と怒られてしまった。

キャンプは楽しいけど、キャンプから戻った後の片付けでどっと疲れが出たりする...のに、疲れている時に魚の処理をせなーあかんというのは、非常に面倒臭い!H家のMご主人みたいにMrも自分でやってくれたらなぁ。キャンプサイトでウロコだけでも取ってくればよかった、と思ったけど、一番嫌な作業がウロコ取りかな。

しかし、釣りを楽しむだけ楽しんで、あとは食べるのを待つだけ、なんていうのは、この私が許すわけがないので、Mrには3枚におろした後の骨取り作業をやってもらいましたとさ。それすらも「これ、面倒臭いねぇ〜 だいたいでいいよねぇ〜」とブツブツ言いながらやっていたMrだったけどね。
Mrよ、何度も何度も言っておるが、マジで魚をさばける男になってくれーーー!!

DSC_000216.jpgそして、6/17(日)の夜ご飯は、ご飯、味噌汁とお刺身のみ、という夕飯に。(おかずがお刺身だけでも)コネチ生活においてはある意味、これは贅沢なご飯だよぉ〜!と言いながら、海と釣りおじさんからの恵みを楽しんだMrとkikiさんであった

キャンプでの釣りで3匹釣れ、Mrはかなりうれしそうだったけど、釣りおじさんに感謝!海の恵に感謝! 
そして、ご馳走さまでした! 

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ