2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

やっぱり花はかわいいのぉ〜! の巻

P110041615.jpg前記事(My Blog #1664)で記したハイキングの帰りに走った、 Bread and Milk Road (パンとミルクの道)
Fish and Game Roadという道もどこかにあったけど、面白い名前の通りにたまに出くわす事がある。そう言う道を見つけると、我が家もかわいくて、ユニークな通りが住所だったらよかったなーと思うけど、発音が難しかったり、伝え難い通りでなくてよかったなと同時に思ったりする。

このパンとミルクの通りは距離は長くない道なんだけど、こんな お花畑があったの。自然の状態でこうなのか、種を撒いているのかわからないけど、忘れかけていた少女の心に火が灯ったというか、心癒される景色でございましたわ。

P110041715.jpgP110041815.jpg

今日は花繋がりのものをご紹介。

P1100445vl.jpgP1100446vl.jpg先月だったかな、週末のとある日、お出かけ先近くのスリフトにお立ち寄りし、Mrの希望により買ったすずらんのグラス。
こんな感じのすずらん絵

刻印はないので、どこぞのものかは不明。年代も不明。もしかしたら結構最近のものかもしれない...と思ったり。高さは7cmぐらいと小さめなんだけど、結構どっしりとした重みがあるグラスなり。値段は@$0.53だったような。


そして、

はぁ〜〜 また買っちまったスナックセット


お皿。

P1100444ha.jpgこれもお出かけ時、目的地到着までの間にGoodwillを見つけ、寄るぞー!と寄ったらば、これがありまして。もうスナックセットは買わん!と決めていたのに、買っちゃったのでございまふ
なぜならば、時々、楽しく見させてもらっているNatsuty♪さんのブログで見かけたばかりのダブルフラワースナックセットのお皿だったから(こちらの記事
ミルクグラスコレクターさん達のブログで紹介されているものを見つけた時って、“ 私の前にも現れたー!”とテンパっちゃう自分がいて、お値段によるけど、家に連れて帰ることになる確率高しなんだよね。ま、仕方なかなか。
P110043315.jpgあれこれググッてみたけど、これがどこぞのものか全然わからず、ebayでも探せずにいたら、みずたまの伝言さんのところで、フェデラル/インディアナグラスのダブルフラワーというスナックセットであることが判明。ありがたし!
家にあるフェデラルのSSのカップを置いたら、底の大きさがぴったりフィット!カップを探して買い足さなくてもいいのはうれしいわ。

P1100447.jpgラストはこちら。これも先月買ったんだったかなぁ〜
お初Franciscan!!

P1100449.jpgフランシスカンも他の食器類に関してもよくわかっていないけど、ミーハー気分で買ってしもうたアップル絵柄のガラスのキャニスター(ジャー)。このキャニスターはバーコードのタグがついたままの新品ピカピカもんだったんだ。
さっきetsyやebay等でどれぐらいのお値段になっているのか見てみたら、$16〜$40といういいお値段がついていたけど、あっしはたしか半額の$1.50位で買ったんじゃないかな。ん〜これを機に、フランシスカンにも手を出してしまいそうな...気配が...  kikiよ、いかん!いかん!

このところ、FKもパイレックスもこれといった出会いがないのだけど、ガラス製品が増えているMr家(結局増えている...)そして、また新たなコレクションも?! 

昨晩も今朝はタオルケットだけで寝ているには寒かったぐらいだけど、この週末は湿度低く、過ごしやすい週末みたい。うれしいねぇ。今日は海水浴へ繰り出す人も多いんじゃないかな。
では、Have a nice weekend

テーマ : アンティーク
ジャンル : 趣味・実用

コメント

またまたステキ♪

kikiさんブログはどれも好きだけど、
アンティークコレクションブログは一番好き♪
見てるだけで買った気分を味わえる(^0^)

すずらん柄、涼しげでいいですねー。
っていうか、kikiさん何人家族よ!笑

ガラス製品は涼しげで夏にはもってこいですね。
うちの近所では毎年夏に「せともの市」っていうのが
開催されます。
瀬戸物のお店が縁日みたいにずらーーっと並ぶんです。
たまに掘り出し物があったりして面白いんですよ。

Hiromiちゃんへ

コメント返すのがめっちゃ遅くなってしまってごめんなさいですっ!!

でおでも、私のコレクションを楽しんでくれてありがとねぇ~!うれしいわぁ
で、kiki家が何人家族かって?
あーあー、そんなこと私に聞いちゃう?ん~母になってより度胸がついたようですわね。ワハハ

あれこれコレクタブル食器が増えているけど、日本では、瀬戸物市や骨董市、焼き物の里に行ったりして掘り出し物探しに行ってみたいと思っていますの。Mrが聞いたら、ミルクグラスを処分してから!と言われそうだけど、瀬戸物の縁日だなんてステキすぎ☆ お家の近くで開かれるなんて、うらやましいわぁ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。