2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

今年も行って来ましたBelltown Orchard! の巻

P1100509bt.jpgそれほど暑くはないけど、湿度が高めな日が続いているこの頃。夜は窓を絞めてもタオルケットだけでは少し肌寒く、タオルケットにくるまった芋虫状態で目覚める毎朝。

さて、7/22(日)は、R家とemillyさんとBelltown Orchard in S. Glastonburyへブルベ&ピーチ狩りへ行って来たMr家。
この日は気温は26,7度位だったと思うけど、日差しは突き刺さるぐらい強かったぴーかんデーでござった。

このオーチャードは去年も1度みんなで行ったけど (My Blog #1475)、今回は大きい方の場所でのピッキング〜
いつも周りの人を撮影しまくっているemilly嬢を主役にして、この日のブルベ&ピーチ狩りの話を綴りとうございまふ。

P1100478bt.jpgP1100482bt.jpg去年は、ブルベ狩りが始まった辺りの独立記念日の7/4に来て、大粒揃いだったけど、この日はそれほど大粒でもなく。といっても、スーパーで売っているブルベよりは大きいのだけどね。それから、甘いというより、酸っぱめなのが多かったのよねぇ。木によっては小粒のブルベの方が甘かったりして。

それでも、ブルベ狩りに行きというございます!と誘ってきたemilly嬢、ルンルンと(死語か?)黙々とブルベ狩りに励んでましたぜ。

P1100486bt.jpgそして、清々しい日にぴったりの、ほのぼのな家族写真でしょう

2人の時もAotoくんが生まれてからも、変わらず爽やか〜なR家。ゴージャス!
当たり前だけど、会う度に大きくなって、表情がめちゃくちゃ豊かになっていく7ヶ月のAotoくん。暑かったけど、途中、お腹が空いてミルク待ちの時しか泣かないベイビー男子でしたわ。
来年は、あちこち歩き回ってブルーベリーを食べまくったりするのかなぁ。楽しみだぁ〜


現地に到着するまでは、ブルベ狩りオンリーの予定だったのだけど、白桃、黄桃、ネクタリンもピック出来ると知り、せっかくなので、ピーチ狩りもして行く事に。
ちなみに、ベルタウンのブルベは$2.60/lb (2.50だったかな?)で、ピーチ3種類は、$1.60/lbじゃった。

P1100489bt.jpgP1100490bt.jpg
P1100491bt.jpgピーチは、まず白桃にトライした我ら。でも、シーズン初だったから、まだまだ硬い... Mr家の近くのオーチャードには黄桃しかないので、私は白桃狩りは初めてだったんだけど、日本人がイメージする 白桃とは種類が違うよう(右上写真)
emilly嬢が桃食いしているのは、ネクタリン。

Mr家は2,3個ずつ穫ってきまして、白桃と黄桃は4,5日置いてから食べましたわ。はぁ〜ブルベからピーチ、そしてアップルのシーズンになってきちゃったねぇ。

P1100493bt.jpgP1100495bt.jpg
そして、トラクターの荷台に揺られ、ピッキング終了!

P1100499bt.jpgP1100507bt.jpg
ここに来たら、撮らねばならぬ物があるので、去年とは違うリンゴでプチ撮影会。

背丈で言えば、やっぱりAtomさん!!
そして、一番かわいいアップルと言えば、もちろ〜んAoto!!
かわゆす

ブルベ狩り、シーズンが終わる前にもう1回ぐらい行っておこうかなぁ〜 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ