2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

組み合わせが違うけど... の巻

今日からその日の内に寝る!(11時には寝る!つもりでいたんだが)と決めてみたのだが、こんな時間にブログやるってのは、どうなんだろうか?

P1100580sc.jpgまたまたPCに取り込んである写真整理ってことで、寝る前に1つ記事更新いたしまふ。

とある日、ふらり立ち寄ったタグセールで$2買ったこちらのシュガー&クリーマーのセット。
見る人が見れば、組み合わせが違う事は一目瞭然なんだけど、正しいセットになる日を夢見て買ってみたのでありまする。でもね、組み合わせとしては悪くない感じでしょ(笑)

組み合わせが違うというのは、
P1100581cw.jpgまず、こちらのトレイはCandlewickなんですねぇ。
トレイだけキャンドルウィック。
正しいセットは  画像はこちら

タグセールを開いていたお宅の方が、「これは私達の結婚のお祝いにもらって物だったはずだから、36年前の物よ」と言っていたけど、シュガー&クリーマーもキャンドルウィックのままでキープして欲しかったよぉ〜と思ってしまったのは仕方あるまい。

P1100586fmw.jpgそのシュガー&クリーマーの方ですが、そのおばさまが「この部分は確かシルバーよ」と教えてくれたのだけど、帰宅後、磨いたら、黒かった土台がピカピカになり、FRANK M. WHITING & CO., STERLINGの文字を発見。
同じ物は探せなかったけど、エッチング加工がされているタイプでも$50近い値段がついていたりして FRANK M. WHITING & CO., STERLINGはシルバーコレクターには有名なメーカーみたい...

P1100587sc.jpg組み合わせは違うけど、安い値段でいい物をゲットしたかもしれないっちゅーこってす。
したらば、急に大切に使おう!気分になりまして(調子よすぎ)、買った翌日、傷防止としてトレイのライナーなんぞを編んでみた(2つのモチーフを合わせただけ)

近い内にシルバーのトレイ(おそらく正しい組合わせだとトレイはシルバーではないかと)、キャンドルウィックのシュガー&クリーマーをゲット出来る日が来るといいですわねぇ。


本日のオマケ

2週間前のことになりますが、人生初、自宅で浴衣を洗濯してみましたの。

P1100560ykt.jpg去年、はとこはんから「汗染み防止のためにも洗った方がいい」と言われた時に初めて、浴衣を家で洗えることを知ったアタクシ。それまで浴衣はクリーニングに出すものだと思っていたのじゃった。
しかし、“もし洗って縮んでしまったら...”とあれこれ考えたりして、結局、去年は洗わずに、例年のごとくそのまま仕舞ってしまったのであった。なので、今年こそ洗うぞ!と決め、有松絞りのサイトを見たら、意外にもデリケート設定で洗濯機で洗えると書いてあるではないの。
ということで、洗濯ネットに入れて、じゃかじゃかと洗濯機でお洗濯。時々、浴衣が無事かどうか蓋を開けてみたけど、去年は躊躇したくせに、やると決めたら私もやること大胆よねぇ〜と自分に変な感心をしてしまった。(笑)我が家の洗濯機にも一応、デリケート洗いコースはあるけど、アメリカもんですからの。単に時間が短いだけで、洗い方は通常洗いと同じなのでね。
でも、どこがデリケート洗いだ?というジャカジャカ洗濯にも耐え、縮むことなく、無事に洗濯が出来ましたー!
よかった、よかった。ふぅ〜〜

そして、今晩もいつもの同じ時間に寝る羽目になるのであった。 おやすみなさい 

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

おーーー!ちゃんと洗えたのですね
ああは言ってみたものの、縮んでしまったー!なんてことになったらどうしようと、
ちょっと心配しておりましたのです
これで、来年もサングラスかけてオラオラできますね、番長♪

はとこはんへ

はい、5年?6年?振りにきれいになりましたよぉー!

洗ってみたら、実に簡単で。ワハハ
(そりゃ、洗濯機洗いだからの)
念のため、洗濯ネットをダブル使いしたけど、縮むことなくきれいになってよかったです。ありがとよー

来年は、裏番がサングラスかけてオラオラしてください。

うちも洗濯機丸洗いデス♪

ふたりでいっしょにオラオラしてくださ〜い。

らすかる母さんへ

2人で一緒にオラv-516オラv-516

って、あなた!!随分、他人事のようにおっしゃっているじゃないですか!
今年、らすかる母さんは浴衣を着てこなかったのだから、来年、あなたさまもオラオラしなくちゃよ。眼飛ばしながら、肩で風を切りながら、コネチのまぶしい夕日に向かってオラオラ~ 

裏番はとこと一緒にお願いしますよ。トトロさんがどんな顔するか楽しみだね。

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ