2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Burlingame State Park, RIへキャンプだ! の巻

8月も残り2週間となりましたが、皆さま、夏バテしていませんか?

kikiさんは、ルートキャナルしたクラウンを被せてある歯の問題とまたもや増えてしまった体重以外は、ノープロブレムかなぁ、たぶん。

Mr家は8/17〜19の週末、今年ラストの キャンプへ行っていました。今回のキャンパーは、J家夫婦、S家夫婦とAさんと我らの7人。
場所は、Mr以外のみんなは初めて行く、お隣のロードアイランド(RI)州にあるBurlingame State Park(バーリンゲーム州立公園)!
S家お勧めのMA州のキャンプ場は残念ながら予約がとれなかったので、Mrが以前、会社の人達とのメンズキャンプに出かけた事があるこのキャンプ場になりましたのさ。キャンプサイトを予約する時、サイトマップを見ながら、一体、どこをとればいいんだ?と思った位大きなキャンプ場。キャンプサイトが多い分、うるさいかもしれないと心配だったけど、周りでは夜に大騒ぎするキャンパーがいなかったので、よかったですたい。雨に降られた以外はね...

え?また雨だったの?

と思ったお方さまもいますよね、きっと
2日目はほぼ1日 雨に降られちゃったのよねぇ。(ハートフォード近郊は快晴だったみたいだけど)なので、予定していたハイキングも出来ずでしたのさ。うぇ〜ん

では、キャンプ話へGO-GO  しましょ!
まずは2012年8月17日(金)の夕食から〜
P1100665scy.jpgP1100669tp.jpg
初日の夜は、 シーフードカリー!!
シーフードカレーは過去のキャンプでは作っていないので、一応、お初キャンプ料理。海に近い場所なので、シーフードは現地調達で!と話していたんだが、キャンプ場から一番近かった小さなシーフード屋で買ったのは、チャンククラム(刻まれた貝)だけ。エビとホタテはスーパーウォルマートで買っちゃっただねぇ。ワハハ

そして、 トマトの重ね焼き。オイルサーディンとモッツァレラチーズ、予定にはなかったけど、私が持参したズッキーニも入れて。

P1100673fp.jpgP1100670sc.jpgファイヤーピットで調理出来るようにはなっていなかったので、大きめの石を2つ置いて、即席コンロを作ってカレーとトマトの重ね焼きを調理した今回。

カレーばかりで他が見えませぬが、遊びにきてくれたemilly嬢が持ってきてくれたMystic Marketの焼きトマト&オレンジが入った白菜のサラダ、私が家で作ってきたポテトサラダがサイドディッシュにありましたのさ。

P1100668cmp.jpgこのキャンプ場はアルコール禁止になっていて( ほぼどこのキャンプ場もアルコール禁止ですが...)、Mrは同僚さんから「あそこは厳しいからアルコールは気をつけろよ。カップに移して飲め〜」と言われてきましてな。その辺はみんなもサイトをしっかりチェックしていたので、アルコール類は見つからないよう、見えないようにカップに移して飲んでいた我ら。
この夜は、遊びにきたemillyさんとみんなでパチリ。


P1100676cmp.jpg真夜中に大粒の雨の音で一度目が覚めたけど、そのまま朝まで〜〜 雨脚が強くなったり、小雨になったりを繰り返し、夕方4時頃まで雨だった2012年8月18日(土)

6月の今年最初のキャンプで、2012年のキャンプ分の雨は降らせたはずだったのに、3日間雨なしのはずだったのに,なぜに雨??
J家とMr家が一緒にキャンプに行くと雨が降る確率は高いけど、雨を降らせるのはMr家のせいだと断言していいな、と思った今回。
私が 雨女なのか?Mrが 雨男なのか?果たしてどっち?

To be continued ...

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ