fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
     

まだまだ蒸し暑いジャポ~~~ン! の巻

御前崎参上してますkikiさん。なんかね、風邪から花粉症に移行したみたいで、鼻がね・・・寝ながら鼻水がね・・・。それにしても今回は全然寝れなくって。寝たいのに全然寝れなーい!
機内ではいつも通り寝れなかったし、帰国しても2晩、12時過ぎに寝ているのに、常に頭が動いちゃってて眠りがめちゃくちゃ浅い。寝るというよりゴロゴロしているって感じ。そのせいか、今朝、5時過ぎに鏡を見て うひょぉ~~ 
両目、蚊に刺されたみたいにまぶたが腫れまくってて、お岩さんもびっくり!みたいな。そして、起きたついでに1.5km程、スロージョギング with 素足のコンバース。「xxのところで引き返して1.5km程」と起きてきたkikiママに話したら、「な~にそれぽっち?」と呆れられたけど、朝TV見ながらゴロゴロ過ごすよりいいじゃろがー。10/4の人間ドッグまでに可能な限りやせないとだから、時差ぼけ利用で朝のワークアウトを続けちゃうよ。足元をどうにかしないといけないけど。

さて、9/17(月)のお昼前にハートフォードの空港を発ち、ミネアポリス乗換えで成田へ飛んできたアタクシ。

P1110212.jpgP1110213.jpg
ミネアポリスでランチ食べてたら、目線の先に軍機が現れたのでパチリ。

でもって、ゲート近くにSHOYU(しょうゆ)という寿司&麺のスタイリッシュなレストランがあって、なんじゃこれは!とびっくり。写真はゲート前にあったレストランバーみたいな所だけど、SHOYUにもこのバーにも1席ずつにipadが置いてあってね。おのぼり気分で写真を撮っちゃったよ。
機内では、ビールもワインもがぶっと飲ませていただいたけど、いつも通り寝られず、観た映画は4。ラストにみたTHE HELPで泣いてもうたよ。
真ん中の席は空席だったんだけど、降りる前に窓側に座っていたアジア人男性に「靴、忘れないでね」と言われ、 おーおーおー!!言ってもらわなかったら、スリッパのまま外に出ちゃってたかもで(笑)教えてもらってありがたかったっす。

今回のフライトは、あまり日本人の方が居なくて、というか、日本で降りる人が少なくて、ほとんどの人が国際便乗り換え口へ。入国審査で待ち人ゼロだったのは初めてだったし、スーツケースも早く出てきたので、過去一番最速で到着ゲートの外へ出れたかも。

しかし、飛行機を降りた時のムンムンとした蒸し暑さには驚いたね。暑いとは聞いていたけど、コネチの朝晩の涼しさからだと、湿度の高さは想像を超えてて、「あちぃー」「暑い・・・」とぶつぶつ独り言言いながら歩いてしまったもんね。スーツケース1個を宅急便で送ったけど、送り状を書きながら1人汗をかきまくってしまった。(恥)周りの方はそうでもなかったから。これが冬だったら、薄着で「暑い」って言ってたかもしれないけど。

P1110215.jpg去年の帰国時は、成田エクスプレスで品川で降りるつもりが寝過ごして武蔵小杉まで行ってしまったので、絶対寝ないぞ!と頑張って起きることに成功した今回。
ライトアップしていたスカイツリーもしっかり眺めることができやした。(写真、見難いですが)

寝過ごさすに品川駅に降り立ったのに・・・エスカレーターを上がりながら見えた前方の光景は、長蛇の人の列。
新幹線乗り場は人であふれていて、何事?!

岐阜辺りでの大雨により、新幹線が動いていなかったの。9時頃に静岡駅に到着できそう、と成田から親に電話していたのだけど、両親ははすでに家を出てしまっているだろう時間。今回は住所録を忘れてしまい、両親の携帯番号がわからず。川崎の家に電話して伝えてもらうこともできたけど、ホームへと向かう人もいたので、待って乗れるなら並ぼう!とホームへGO~
30分弱待ったら、1時間20分ぐらい遅れの名古屋行きこだまが来て、ラッシュ並みの押し込みレベルで乗ることができたkikiさん。睡眠不足と空腹により、途中で貧血になって座り込んじゃったけど、途中からはドア近くでもスペースができたからよかった。三島駅では、新富士と掛川間での大雨でしばらくストップしていたけど、9:45頃に静岡駅に到着。kikiママは改札の所で待っていてくれたけど、「家を出る時もすごい大雨と雷で、玄関から車まで傘をさすのも怖かったぐらいだったんだから」と。とーちゃんは駐車場に車を止めて待っていてくれたけど、2人を駅で長々と待たせてしもうたわ。そして、実家に到着したのは11時過ぎ。いやー長い帰路じゃった。

今日は、家の中に風がよく入り込んで気持ちがいいけど、御前崎の最高気温は30度。他の地域では32度、34度と気温が上がるみたい。帰国中、秋らしさを感じられる日は来るのかしら? 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
ミネアポリスは、つい先日ワシントン州のラベンダー巡りの
時に寄りましたが・・・
SHOYUは見つけませなんだ!!いつ出来たのでしょう????
それにしても「日本」。やっぱり温暖化進んでいるのですね。
もう冬しか帰れません。。。

おかえりなさい

おかえりなさ~い!
入れ替わりに一足お先に来週アメリカに戻りま~す

今回の一時帰国中は本当に毎日暑くて暑くて…
Lacey Blueさんがおっしゃるとおり
これからは夏に日本に帰って来るのは避けます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃぱ~ん

歯医者のスケジュールどうなったんだ~連絡も忘れないでね。しかしやるな!靴忘れてたら成田空港までスリッパかぁ…←姿想像中 ククッ腹筋鍛えられたわんThank you

☆★☆★

v-289LaceyBlueさんへ

いつできたのでしょうか~?寿司バーにガラス張りの製麺ルーム?各席にipadのSHOYUを見た時は衝撃が走りました(笑)

夏の帰国は、2005年以来していないのですが、その時は5年ぶりの日本の夏で・・・それ以来、夏の帰国を避けている私です。

v-233Madam Ballさんへ

先日は、パイレックス鍋を送ってくれてありがとう!!
受け取った日、初使用でゴーヤを茹でました。

今日は結構過ごしやすい日だったけど、コネチに戻ってから風邪をひかない様に、ほんと、気をつけてね。

v-299かめちゃん&K野へ

帰ってきましたよぉ!コネチに戻る前に会いたいと思っているのに、連絡せずにいてごめんね。

K野、みんなと会う時、足元がスリッパだったら、ちゃんと突っ込んでよー!!夜露死苦!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ