2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

pasta di japon と はなぐるま de ランチ! の巻

帰国17日目。今日はまた台風北上で徐々にどんよりな天気に。これで3個目。台風発生率、高くないか?
海も荒れ気味で、150号の海岸線走行した午前中ですでに海水がフロントガラスにプチプチ当たってたけど、上陸はしないので風としてはそれほど強くなく、ちょっと気温が下がっていい感じ。

さて、台風17号がやってくる前日の9/29(土)のお話。

P1110302_20121003165338.jpg小・中学校の友達のみぽりん、はじめましてのみぽりん従妹のCちゃんが静岡市から来てくれて、Pasta di Japon でランチしてきましたの。

pasta di japon

静岡県御前崎市池新田3776-1
0537-86-3922

駐車場も数ないけど、お店もこじんまりと20席ぐらいの小さなイタリアンレストランなり!
P1110301.jpgP1110300.jpg
ご夫婦でやっていらっしゃるんかな?素直な感想を書かせていただいちゃうと、お2人ともイタリアンぽくなく、居酒屋っぽい感じっていうのかな。入店した時、およ?と思っちゃったkikiさん(笑)
それにしても、御前崎でもいい感じのイタリアンレストランが出来たもんじゃわ。私達がまだ学生だった頃、結婚前の頃なんて、こじゃれたカフェもレストランもあんまりなかったもんなぁ。うれしいことでござい。

P1110296.jpg3人でシェアして食べたお料理は、
*サルシッチャ(ソーセージ)のピッツァ
*まぐろカマ肉のアラビアータ
*厚切りベーコンとモッツァレラのジャポネソース

サルシッチャというソーセージはピッツァで選んだので、パスタはソースを変えて選んでみましたの。パスタソースはトマト系、和風系、マヨ系といくつかありましたよん。+200円で飲み物を付けられ、柚子ソーダをチョイスだったアテクシ。

P1110297.jpgP1110299.jpg
パスタのアラビアータもジャポネソースも美味しかった!ピザに関しては、どうしてもアメリカのサイズと値段を比べちゃうけど、このフワ生地なピザが新鮮で美味しかったなぁ。
お値段は、この辺りにしたら結構強気値段で、平均1,600円ぐらい。でも、パスタは日本の量としてはちょっぴり多めなんじゃないかな。

みぽりん従妹のCちゃんは、来年、海外青年協力隊でカリブのお国へボランティアへ行くんだって。Cちゃんのご主人も同じくだけど、違うお国へ行くそうな。すごいよねぇ。私でも出来ることがあるなら、短期ボランティアを考えてみようかな。


そして、台風18号が御前崎市を通り抜けた翌日9/30(日)は、小・中一緒だったM子、Mちゃん、みぽりんの4人で、はなぐるまで居酒屋ランチしてきたよー

P1110320.jpg 静岡県御前崎市池新田5263-1
0537-85-3307

帰国してからの連絡だったにもかかわらず(去年もそうだったような気がする・・・)、Mちゃんが連絡係りを務めてくれたのでありまする。3人と知り合ったのは、私が転校してきた小学3年生の時。年をとったとはいえ、みんな小学校の頃から変わっていないから、話している姿を見ているだけでうれしくなってくる。時間を作ってくれてありがとねー!!

P1110318.jpg私達が食べたのは、1プレートの日替わりランチ。+200円のデザートをつけたので、1,260円なり。30cmはあった大きなプレートを見た時、心躍ったよ。
最初にタコのマリネが小鉢で出てきたんだけど、ばくばくっと食べてしまい、写真なく。プレートには、卵と冬瓜のスープ、生野菜、生春巻き、肉団子と夏野菜の甘酢あん、煮物(里芋、ごぼう、人参)の天ぷらと雑穀米。
色々楽しめて、満腹感ばっちりで、お薦めのランチプレートだったなぁ。

デザートは、メイプル味のパウンドケーキ、杏仁豆腐、クレープ(グレープ?)添えのアイスクリームがあり、私は一番カロリーありそうなパウンドケーキ・・・

子供の話、旦那の話、お家の話などなどしながら、雨が降ってきた、風が強くなってきたと外の様子をチェックしながら、あらよっと間に2時間経過。またの再会を楽しみにしてバイバイ。

里帰りしてから医者通いとカカさまとの買い物お出かけで時間が過ぎていたので、友達と楽しくおしゃべりランチが出来て、めちゃくちゃうれしかった先週末。
みんな、また会おうね!! 

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ