2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

今日はママさんとけんランチ! の巻

P1110463.jpg今日の午後の御前崎の空。
この雲は何雲?なんて普段気にしたことなかったけど、帰国してから見たとある番組で、いわし雲羊雲などの雲はこんなですよぉ~というのをやっていたのを見てから、雲の種類を気に留めるようになったかなぁ~

今日の雲は・・・いわし(うろこ)雲?!

高校卒業以来、ここまで長く実家に居候したのは初めてだけど、実家滞在もあと1日になりやした。
人にペースを合わせない、気に食わないことがあるとがみがみうるさいとーちゃんと喧嘩せずに過ごすという記録まで更新しちゃってさ。まだわからんがね。でも、互いに大人になったってことなのかしらねぇ~

一昨日、夕方、親子でお出かけした帰りにお外ご飯して帰ってきたのだけど、その時、母が「けんに行った事がないから、けんで食べてみたい」というので、「じゃぁ、そこでいいや!」と話していたら、とーちゃんは「いやだ!俺は行かない!」と、見事な頑固さで行かない!いやだ!と言い張ってさ。「なんでいっつもそうなのよー!たまには人に合わせてもいいんじゃないの?」と反撃してみたが、聞く耳持たず・・・その理由が「知っている人が居るかもしれないから」と言う、呆れた理由で 地元なんだからどこに行ったって、知り合いに会う可能性はあるっていうのにねぇ。

P1110461.jpgということで、娘っこ、かーちゃんの希望を叶えましょ!ってことで、2人でけんランチしてきました本日。ファミレス系のチェーン店だけどね。
ここはサラダバー、アイスクリームバー、ドリンクバーがあり、食事にはサラダバーがフリーでついているのだけど、そのサラダバーにカレーがあったり。水曜日はレディースデーで、アイスクリームバーがフリーだと知り、やっぱり一昨日の夜にけんに行くべきだったじゃん!と思ったkikiさんであった。

時間を気にせず、のんびりランチするにはいい場所だったけど、カレーにまで手を出してしまい、思いっきり食べ過ぎた・・・

帰宅したら、とーちゃんが「Hagiから電話があったぞ!久しぶりに会うっていうから、kikiは変わっていないけど、年はとってますよ!と言ったら、お互い様ですって言ってたぞ」と、私の友達と話せたことをうれしそうに話していたんだけど・・・

夕方、Hagiが電話くれた時、「ugeのお父さん、面白かった!」と。なにが?と聞いたら、留守中だったことを「ワイフと食事に出かけちゃってる」と言ったそうで、「ワイフって~~(爆)ワイフって妻?!妻って言葉もあまり言わないかもだけど、電話中に笑いを止めるのに必死だったよ」ってかなりうけててね。
電話を切った後、とーちゃんに聞いてみたら、「仕事している時は、ワイフって普通にみんな言ってたんだぞ」とまじめな顔して言うので、また疑いの目を向けていた娘っこ。未だかつて、kiki父がkikiママをワイフなんて言っているのを聞いたことがないし、海外関係とはあまり関係ない仕事だったのに、ワイフなんていうかぁ~??(爆)怪しすぎる。
みぽりんママに会った!と自慢した時も、「みぽりんママを知ってんの?なんで知ってんの?」とkikiママと2人で突っ込んだら、みぽりんママが「みぽりんの母です!」と言ったということが判明したし。我が道まっしぐらな頑固ものだけど、たまにお茶目になるとーちゃん。お茶目まっしぐらに変身してくれたら、kikiママのこれからは180度変わるんだけどなぁ。

Hagiは高校の同級生。明日は同じく高校の同級生であるRちゃんと3人で会うのー!!私が2人に会うのはコネチに行く前だから12年ぶりで、3人で会うのは・・・15年ぶりぐらい?!
2人とも静岡県内には居るけど、離れた場所に住み、仕事や子育てがあったりで、帰国中、私が遠慮して連絡しなかったんだけど、いやぁ~やっぱり友達は何年会ってなくてもやっぱり友達だね!としみじみ感じている今週。

帰国中、会う友達のほとんどから、「私が帰ってきてくれるから、みんなとも会える・集まれる」ってことを言ってくれるのだけど、私は私で、私のスケジュールに合わせて会ってくれる友達に感謝!!
さぁ~明日も楽しい時間を過ごすぞー!! Have a good night

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ