2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

昨日はHalloweenだったはずなんだけど・・・ の巻

ストームが来た月曜日にNH州へ出張行っていたMrが戻ってきた昨日。
帰宅後、「宿泊したホテルがさ、ストームだからといって料金が上がってたんだよ」と話し始めたMr。客先に行ってみないとわからないことがあるので、予約をせずに出張に出かけることがたまにあるのだけど、今回は予約せずに出かけたらしい。
チェックイン時に提示されが金額が高かったので「前回は$109だったんだけど」と言ったら、「ストームで宿泊客が増えるから」と言われたそうな。「少し値引きしますと言ってくれたけど、値引き額がたったの$5でさぁ。1泊$135だったんだよー」とMr。
ホテルとしては稼ぎ時かもしれないけど、今回は非常事態時だったわけで、ストームでお客が増えるからと言って値段をあげるなんてひどくない?


さて、そんな話を聞いた昨日はハロウィン。我が家には1人も来なかったの・・・
「今日はやるのかな?来るのかな?」と話をしながら夕食を食べていたら、すっかり時間を忘れ、気がついたら7時を過ぎてて、外灯と電気のジャコウランタンを付けるのが遅くなったという理由もありなんだけどね。ニュースでは、停電や被害があったいくつかのタウンはハロウィンを11/7に延期になっていたので、皆さんやっぱり控えていたのかもしれない。
・・・と思っていたら、ギャリ男くんの家には40人近く来たんだって。元々、このアパートに越してからは、平均3,4人の子供しか来ないけど、ハロウィンの雰囲気のない10/31じゃったわ。

でもね、大人のハロウィンをハリケーンが来る前の10/27にすでに楽しんじゃってたMr家なのであ~る!
詳しくは バカ殿侍のはとこブログを見ていただくとして、私からもちょろりご紹介。
SANY1005.jpg
Yeah ~~ Yeah ~~
Mrとkikiさんにとってお初の仮装パーチーを、S家、C家、J家、N家、emillyはn&Aはんと一緒に楽しんできた2012年10月27日(土) パフパフパフ~~

スーパーガールにメイドちゃん、ムンクとクレオばかラちゃん、アーミッシュのおっちゃんとバカ殿侍、ニンハオなチャイニーズガールにチア魔女ちゃん、ヒッピーな2人と

仮装限定ハロウィンパーティーを企画&誘ってくれた魔女のkiki & アミーゴはん。
RIMG13491.jpgIMG_20121027_174342.jpgRIMG1356.jpg
MKはんはジブリ大好きなお人よって、この日は魔女の宅急便のkikiに!そして、一休はこの日だけ犬から猫に変身のjijiに。そしてマイキーはんは陽気な メキシカ~ンに。
真ん中の写真の切り絵は、MKはんが作ったんだよ。すげ~し!

当日、デジカメの他、忘れ物を多々していた私なので、MrのSFで撮影した写真とみんなからのデジカメ写真を借りて記事アップなり。

IMG_20121027_181817.jpgIMG_20121027_181825.jpg
魔女のkikiが焼いてくれているのは、ホタテ焼きとミートボール焼き

IMG_20121027_181808.jpgRIMG1392.jpg
kikiはんが沢山のスシロールも作ってくれていたんだけど、各自持ち寄ったお料理(丸ごとかぼちゃのグラタン、ふわふわのアップルパン、かなり煮込んだであろうビーフシチュー、Organon Marketで買って来てくれたケールサラダと黒米のサラダ?、オーマイのまぶして焼くだけのチキン)がモリモリ沢山で、たらふく食べてしまった・・・

食事を楽しんだ後は、ゲーム大会!!
MKはんが2つのゲームを考えてくれてあってね。1つは6人1チームになって、相手チームの誰がハズレ(当たり?)のオレオクッキーを食べたかを当てるゲーム。ハズレのオレオ(2枚)にはわさびを仕込みましたのさ。
演技するかしないかは各自の自由。
1戦目、うちらのチームではダブルkikiがわさびオレオに当たっちゃったんだけど、アーミッシュなおじゃるが「全然演技していなかったからkikiだと思う!」と言い、心の中で“やばい、やばい~”とドキドキしていた私。最終決定時、おじゃるが同じチームだったMrに「ワイフをどう思う?」と聞いら、Mrが「自分は違うと思う」と答えてくれて、当てられなかったんだー!! 夫は嫁の表情だけでは何もわからないっちゅーことがわかってウッシッシ

わさびオレオが意外にも普通に食べれちゃったので、2戦目は和からしたっぷりにしたんだけど、両チーム、1人も当てられず引き分けに。でも、AチームBチーム、それぞれハズレの2枚を食べた者がいたの。
それは、魔女のkikiはんとMr。

RIMG1462.jpgもう1つのゲームは、あれは何せんって言うんだっけ?駄菓子屋さんとかで売っているようなえびせんを目の上辺りに乗せて、それを目やほっぺなどの顔の動きだけで口まで持って行き、食べられたら勝ち!のゲーム。
魔女のご実家では、みんなでやるゲームなんだって。
これは3人ずつ4チームに分かれて競い、勝者へのご褒美は、敗者の顔に落書きが出来ること!

これはかなり盛り上がったね。やっているみんなの顔が面白かったし、悪戦苦闘している本人達にあーだこーだと声をかけまくってた方もまた面白くて。

このゲームの勝者は4人だけ。えびせんを一番に食べられたのは、1戦目はバカ殿侍のはとこはん、2戦目はおじゃる丸、3戦目はこの私~!!やったぜベイビー!

IMG_20121027_212216.jpgIMG_20121027_212230.jpg一緒に戦いを挑んだチア魔女ちゃんとアミーゴはんの顔がこないになりやした  ここでも「眉を繋げちゃえ~!」とか「ドラゴンボールのXXみたいに額にイニシャル!」とかいいまくりの外野たち(爆)

IMG_20121027_2059551.jpg
このゲームでもMrと魔女のkikiの2人は負けたんだよねぇ(笑)バカ殿侍はとこはんに落書きされたMrの顔はこれ。私も真似してまぶたに目を描いたんだけど、まぶた目を描かれた2人のツーショットを撮っておけばよかったなぁ~とちと後悔な今。

IMG_20121027_212405.jpgそして、負け組の全員集合写真がこちら。
1人1人の顔写真をここにアップさせたいけれど、人数多い故、やめておきまふ。
赤いインクはリップ。Mrもメイク落としを使って3回目でやっと取れたんだけど、描かれたみんなもなかなかとれなかったよう(笑)リップでいっぱい描いちゃったアミーゴよ、ごめんねぇ~
がしかし、人の顔に落書きするって楽しいものよのぉ~ プププ

RIMG1342.jpgラストに、Mrとkikiさんのこの日のコスチュームをば。
ラブ&ピースのヒッピーな2人になってみた。コスチューム自体は面白みがないので、Mrにはかつらを用意。Mrは被り物が結構似合う男だと知った日でもあった。顔が丸いからかしら?

初めて売っているコスチュームをじっくり見たけど、値段の割りに作りがちゃちくて、正直びっくりしたわ。コネチに戻ってから3日間、Party City、Target, Wal-mart, Kmart等で探しまくったのだけど、サイズが大きいのしか残っていなかったり、種類がなかったり。

Angry-Birds-Costumes-and-Masks1.jpgコスチュームを選ぶに当たり、2人がなんらかの繋がりがある物にしたかった嫁。例えば、マリオとルイージとかね。
で、最初に私が買ってきたのはこちらでしたのさ。Angry Birdのゲーム自体は見たこともやったこともないけど、Angry Birdと緑の豚みたいなのを購入し、その夜、2人で試着。バスルームの鏡の前で二人並んで「・・・どうよ?」
これでもいいか、ということにはなったんだけど、翌日返品の道へ。返品する前に写真撮影しておけばよかったな。これまた失敗失敗。

パーティーはむっちゃ楽しかったけど、コスチュームを何にするか考えたり、みんながどんな格好をしてくるのか想像するのもまた楽しかった1週間じゃった。そして、みんな外さなかったしぃ~ なんかこの手のパーチーは癖になりそうよ

載せたい写真はありすぎるぐらいあるけれど、また来年?!
M & M夫婦よ、楽しいパーチーを企画してくれてありがとさんでした! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Trick or treaters 一人もこなかったんですね。何気に待ってるのに来ないとさみしいですよね。コスチュームは手作りですか?二人でお揃いなところが素敵です!実はハロウィン当日、kiki家に行こうかと思ったんですけど、宇宙飛行士くんがご機嫌斜めになっちゃって断念しました(><) 来年は行けるかなぁ~(^^)

No title

Angry Birdのキキ夫妻、見てみたかった!!!
ほんと楽しかったね
あんなに笑ったのは久しぶりよ

Mrはヅラをかぶっても違和感ないし
落書きされた顔でもみょーにしっくり来てた
すべてをそつなく着こなすなんて、もしかしてモデルの素質あり??

♪ ♪ ♪

v-19 Sちゃんへ

ハロウィンじゃなくても、いつでも宇宙飛行士のノックをお待ちしてますわよぉ~!

ヒッピー服は手作りじゃないよ。Kマートで買った薄生地のコスチュームざます。あのコスチュームを作ったSちゃんなら簡単に作れちゃう代物よ。
来年は、私がTrick or TreatしにSちゃん家に行っちゃおうかなぁ~ 仮装してi-194

v-460emillyさんへ

思いっきり名前出ちゃってたから、コメント非公開にしちゃった。ごめん。

バカっぷるなロイヤルウェディングカップルね・・・結婚16周年記念にやっちゃうか?!Mrに女装させて(笑)来年のカツラも選んでおかなくちゃ!

v-476はとこはんへ

嫁も、夫があんなにヅラが似合う男だとは思わなかったわ。どのヅラも違和感なくて、被せる度につまらんくなってきたもんなぁ~
来年は、裏番に負けんよう!!頑張るで~

あぁ~~~裏番ちゃんのハロウィンケーキをアップするの忘れてた!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ