2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

YOKOHAMAタイム~! の巻

3日(土)でサマータイムが終わり、日本との時差が 13時間から14時間になったアメリカ東海岸タイム。

それと共に?!気温が下がってきたコネチ。とうとう最低気温が零下になりましたよ。今日、お出かけ時に初めてシートヒーターをオンにしてドライブしてみたけど、いいですなぁ、シートヒーター!使いまくりの冬になりそう。ついでに背中まで温かくなったらいいのになと思ってしまったけど、温かくなりすぎるのも危険だわなぁ。

さて、今日は選挙日 in the USA
今は、投票結果が発表されているニュース番組を見ながら、オバマ大統領を応援しながらブログ中。
CTに関して言えば、CTは民主党よりの州につき、オバマさんの勝利で幕を閉じ、上院議員は民主党のクリス・マーフィー(民主)が勝利。クリス氏を批判するCMを流しまくっていた共和党のリンダさんは今回も敗北。広告費どんだけつかったんだか知らないけど、彼女のCMを見てうんざりしていたCT人が多かったってことかな。


では、私は帰国中のお話をば。あと3話、お付き合いいただきとうございまふ。

2012年10月18日(木)は横浜で、313さんとホットヨガのイントラさんになったTさんに会ってきたkikiさん。

101812.jpg2人が会うのはこの日が初めてだったんだけど、私が313さんの予定を勘違いしてて、よー子ちゃん達と一緒に会う日に313さんが来れないというミスをしてしもうてなぁ。それでお2人に聞いて3人で会うことになったの。時期は違うけど、2人とも元コネチ在住者だったので、私としては2人を紹介出来てうれしかったんだけどね。

Tさんは4月にCTを去り、ホットヨガのイントラのライセンスを取得すべく、2ヶ月間の合宿に参加し、見事、ライセンスをゲット!!帰国後は日本語によるテストにも合格し、10月末頃から主に新宿の教室で教えることになっているとのことだった。素晴らしすぎる!!
物静かなTさんだけど、芯が強く、夢中になると突っ走るマグマのようなパワーを持つ女性でね。色々あったけど、好きな道を見つけ、目的を達成し、頑張る彼女の姿は私にはめちゃくちゃまぶしく、うらやましかったわ。会えてよかった!将来は、日本のホットヨガを背負って立つ人になるんじゃないかと私は思っておりまする。

この日は、横浜ルミネ6Fに入っているマンゴツリーカフェでランチ!

P1110563.jpg私が食べたのは、あれれ、なんだっけ?名前が思い出せない・・・
辛い物が食べたくて、唐辛子マークがついていたエビと卵あんのこちらをチョイス。想像していた以上にパンチの効いた辛さで美味しかったけど、タイ料理というより中華っぽいね。
313さんはパッタイで、Tさんが本日のランチだったんだけど、ランチのポーションは思ったより少なめだったかなぁ。


その後、ルミネ内をプラプラっとし、エンジョイ ティータイム!!
去年の帰国時、313さんとお出かけ時にお腹一杯で食べることが出来なかったHARBSへ。ここに2時間ぐらい居たと思うけど、ゆっくりお茶時間を楽しめてよかったなぁ。

でね、HARBSのケーキはコージーコーナーのケーキみたいに大きいの!(知ってるってか?)
313さんに教えてもらって知ったけど、コーヒーは1回だけお替りが出来るの。ちゃんと入れ替えてくれるのがステキ そのコーヒーもアメリカン、ミディアムとダークの3種類から選べていたような。

P1110565.jpgP1110566.jpg
コーヒー好きな私だけど、アッサムの紅茶があったので、この日は紅茶とマロンクレープのケーキ(左写真)をいただきましたよ。
313さんは、私も迷ったアーモンドいっぱいのマロンケーキを(右写真)そして、Tさんは10月のケーキだった洋ナシのタルト(誤って削除してしまったので写真なし...)
マロンケーキはお酒が使われていたようで、お酒苦手な313さんは半分位しか食べられず、残りはTさんの胃袋へ〜(笑)イントラさんはパワーつけておかなくちゃだからねぇ。

写真見たらガッツリケーキを食べたい気分になってきちゃったんだけど、どうしてくれよう。でもね、そんな気分の時はHARBSはいいざますね。次回HARBSに行く時は、ケーキはフルーツいっぱいのミルクレープって決めているけど、あぁ~~ 今、食べたいっ!!


121106.jpg突然話が変わりますが、オバマ大統領、再選決定!!
が決まった今晩なり。そして話を戻し、

今回も「ここはどう?こんなお店もあるよ」と色々調べてくれた313さん、いつもありがとう!!
たねやさんの和菓子、季節を感じながらMrと楽しみましたぁ~

Tさん、親戚の方が作っているという無漂白のかんぴょうをありがとう!これからもTさんの活躍をコネチから応援してますからねぇ~!! 

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ひーーーi-240、もう零下になったの?
シートヒーターi-33、これからの時期には大活躍しそうねi-234

こちらのほうこそ、いつも素敵なお土産をありがとうございますi-233
一時帰国では、行きも帰りもお土産の用意がたいへんなんだよねv-408

Tさんとのランチ&お茶にお邪魔させていただき、申し訳なかったのですが、とっても楽しかったですぅv-398
また来年?待っていますよーi-236

313さんへ

いやいや~こちらこそいつもありがとう!私からの物はいつもしょぼくって申し訳ないです・・・
でも、今回も会うことが出来てうれしかったわぁ~ 来年はコネチで?待っていますよーi-236

週末、そして昨日は気温が上がって暖かめだったけど、今日からまた気温が下がりますの。ブルブル

KIKIさんへ

もう、雪ですかぁ。
去年はもっと早かったけど...。
今年2年ぶりに日本で冬を過ごします。
CTって相当に寒かったんだと、今思います~。
ダウンコートまだ着なくて良いし。

久々の再会、とても楽しい時間でしたね!
いっぱい話して、いっぱい食べた(笑)。
来春あたり、遊びに行けたらいいなと思ってます。

Kikiさん、念を押すようですが、寒い日はホットヨガに限りますよ!
ぜひ、お試しあれ~。

Tさんへ

暦ではまだ冬じゃないけど、気温はもうしっかり冬だよ。
今日はchillyな日になっているんだけど、我が村の気温は最高が7度、最低が−2度となっとります。出かけても車だから、まだダウンベスト止まりで過ごしているけどねぇ。

帰国時は時間を作ってくれてありがとう。ケーキモリモリ食べてた元気なTさんに会えてうれしかったよぉ〜 我が家に初めて遊びに来てくれた時、作って来てくれたシュークリームをいつ食べる?もう食べていい?ってワクワクしていた時の姿を思い出しました i-176

ヨガマットはあるから、まずは図書館でヨガDVDを借りて来てやってみますわ。頑張ろう!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ