2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

お誕生日おめでとうでした! の巻

スリフトで買った羊毛糸の刺繍をやっている最近。これがクロスステッチではなく、フランス刺繍。刺繍糸が細い毛糸だからある程度ごまかしも可(と思っている)なんだけど、なかなか思うように刺せなくてねぇ。クロスステッチの簡単さを実感中。
今週もMrが出張でいないので(何週連続なんだか?)、家にいる時間のほとんどを刺繍に費やし、ブログはそっちのけになりそうなので、今日はやめ!と決め、ブログタイムスタートに切り替えよー

暦は12月でございますが、引き続き、サンクスギビングホリデー時のお話をしまふ。

P111078324.jpg11/24はN家夫婦 お2人のお誕生日だったのでござい。
to N家夫婦

私の周りでは、千葉のNおじ&Sおば夫婦も2人が同じ誕生日なんだけど、同じ誕生日の人と結婚する確率ってどれぐらいなんだろうか?と思い、ググってみた。残念ながら、その確率はわからなかったけど、読んだ今年の2月の女性自身の記事によると、岐阜に2/29生まれのご夫婦がいらっしゃるそうで『2月29日生まれが1461(361×4+1)分の1という確率だが、それが夫婦となると2乗して「213万4千521分の1」という奇跡的な確率になる。』そうじゃ。役には立たなそうな雑学1つ。プ!

Mrが1つオヤジになったのが前日の23日だったので、「今年は一緒にお祝いしませんかぁ〜」と声をかけてくれたCさんとMさん夫婦。誕生日鍋会を予定していた日、Sさんがサンクスギビングランチに誘ってくれたので、鍋会はやらなかったんだけど、24日の午前中、Cさんが「Whole Foodsでケーキを買って来たので、午後、我が家で一緒に食べませんか?」と なんとも心優しいお電話をくれましてなぁ。

Sさん家のお誘いに続き、ちゃっかりN家に出向いちゃったというMrと嫁。おいおいおいおいおい
逆だろ、逆!!って話よねぇ〜(汗)

そして、そして

P111078424.jpgP111078524.jpg
ちゃっかりとロウソクの灯まで一緒に消させてもらったMr(爆)おいおいおいおいおい
嫁が夫の誕生日を祝ってあげなかったせいか、Mrはかなりかなーりうれしそうだったんだが、お言葉に甘え、ちゃっかり昼ビールをいただくというね  どんだけちゃっかりな夫婦なんだっちゅー話なんだけど、お2人からプレゼントまでいただき、Mrにとっても思い出深い誕生日になったんじゃないかと思いまする。帰宅後、これまた満面の笑みで履いていたMr。同じ物なのに、私が帰国時に買って来たファッションセンターしまむら品をあげた時の反応とこうも違うかっ!!ってぐらい喜んでいた夫君であった。

2人で迎える誕生日は今年でラストとなるN家夫婦
来年からは今以上にほっこりと温かく、賑やかな誕生日を迎えて行くんじゃないかなぁ。想像するだけで私までニンマリしてきちゃうけど、Cさん、Mさん
お誕生日、おめでとうでした!そして、ご馳走さま & ありがとうでした!!

そりから、12/3が誕生日だったはとこはんよ、Hagiよ、お誕生日おめでとうでした!!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

実はJesqto家、私(旦那)と私の母親、そして長男(Kたろう)の3世代が同じ誕生日なんですぅ!!
これも結構な確率ですよね(もちろん計画的ではないですよ)。
このネタは、アメリカ人にも受けた鉄板ネタです。
ちなみに嫁さんは「F家の呪いだぁ」と言っていますが(笑)

Jesqtoさんへ

i-282 えぇ〜〜それはすごいっ!!
私の母と祖父も同じ誕生日だったけど、3世代が同じ誕生日という人はJesqtoさんが初めてですよぉ〜 長男くん or 次男くんの将来のお子ちゃまが同じ誕生日になったら?!まさにF家の呪い?!(爆)その確率たるや,一体!! 
いやややや、1人で鼻息荒くなっちゃいましたが、これは長男くんの自慢でもあり、次男くんのがっかりでもあるんじゃないかとあれこれ想像してしまうけど、お母様にとってもJesqutoさんにとっても嬉しいことですよね。ビバ☆奥様〜!!って感じですかね。
ステキです。うらやましいなぁ〜

No title

Kikiさーーーーーん!!!!
ありがたい記事、ありがとーございます!!
とっても貴重なしかも一番嬉しいプレゼントですわ☆
こちらこそ、毎年二人で祝うのもつまならいもの(相方ゴメン)で、ご一緒できて嬉しかったです!
来年は一緒できないのが寂しいけど、いつまでもMrの誕生日も思い出し一緒にお祝させてもらいますヨ♪
今月はKikiさんの番ですね!!また企画しましょー

No title

あらまっ こんなところに誕生日メッセージがv-274
ありがとよー
そういうキキさんももうすぐ・・・○○歳 ヽ(゚∀゚)ノ キャキャッ♥

Whole Foodsにこんなおいしそうなケーキがあるんですね
今度買ってみようっと♪

♪ ♪

v-384ち!さま

いややや、こちらこそ、楽しい思い出をMrにありがとうねぇ~~
Mr共々、気持ちはマンモスハッピー(←古っ!)でございました。

来年の二人の誕生日は、帰国前にちょいと繰り上げてコネチでも祝いませう!!
でも・・・考えると悲しくなってくる・・・i-241
そりから、私の誕生日のことなんぞは即刻忘れなさーい!

v-274はとこはんへ

はぁ、こんなところにメッセージ記しておきました。カード忘れちゃったし・・・

で!!
kikiさんももうすぐ○○って、v-80 あーなーたー、うるさいよ、しつこいよ、キャキャッじゃないよ。
年をとると何度言っても忘れちゃうんだねぇ、きっと。あぁ~あぁ~かわいそうに(爆)

ま、お互い気持ちだけは永遠の21、いや18ぐらいでいましょうやーねぇ i-176
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ