2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

フリーポート GRITTY' RESTAURANT PUB & BREWERY!

メイン州フリーポートに行った日、久しぶりにメインの地ビールを飲んできたので、ここに記しておきますわい。

P1110780.jpg
GRITTY'S RESTAURANT PUB & BREWERY
(Gritty McDuff's Freeport店)
187 Lower Main Street, Freeport, Maine 04032
207-865-4321

11年か12年前、初めてフリーポートに行った時に立ち寄ったのが最初だったけど、7、8年ぶりにここで食事をしてきましたぜ。他にはPortlandとAuburnという所にもお店があり、メイン州にはフリーポートを含めて3店舗あるみたい。
時間は8時近かったけど、ほぼ満席で相席に。

P1110777_2.jpgオヤジ度を1つ上げた方のための夕食にはぴったりな場所でしたねぇ。
Mrは何のビールを飲んでいたんだっか...?

P1110778.jpg嫁は欲張りで、色々飲んでみたいからサンプラーを注文。ほぼ全種類の9種類のテイスティング!ビール名を書いたメモの目印としてストローが差してあったのだけど、これがライトビールでね。まさに水!ってぐらい超ウルトラライトだった。シーズンビールのクリスマスエールが意外にも美味しかったな。

嫁は帰りのドライバーだったので、サンプラービールを楽しむほどは飲まず(全部で3杯弱程度でやめた)、その代わりMrに「飲みねー飲みねー」と珍しく勧めていたのであった。1年に1回のスペシャルデーだったからね。Mrに「珍しい〜」と言われたけど、翌日には「昨日、いっぱい飲んだよね?だから今日は禁酒デーね!」と唐突に、そして勝手に禁酒デーを設けてやる鬼嫁ちゃん。すべてはあなたの健康のためざます!と言いながら。オホホホホ〜

P1110779.jpgそれほどお腹が空いていなかったこともあり、食事はクリスピーチキンサラダとこのナチョスだけだったこの日。飲む為だけに来たようなつまみ食だったけど、カロリーだけはしっかりとっているというね
でもって、私達2人だけの時にナチョスを頼むということが非常に珍しく、もしや初めて?という話になり、記念の ナチョス写真をパチリ。


次回フリーポートに行く時は、まだ行っていないポートランド観光もしたいので、急な出発はやめ、観光ポイントやレストラン情報をちゃんとゲットしてから出かけたいなと思っているんだども、どーなることやら。 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

おビール美味しそうだねぇ~!

あっという間の年の瀬ですね。
このまま楽しく年越しを迎えましょうね~☆

LLbeerさんへ

ごんばんは~~!!
腰の具合はいかがですか?
大丈夫なのかなぁ・・・と気になりながら、読み逃げの日々でごめんなさいi-230

昨日、「クリスマスカード終わった?」と聞かれて、そうだったー!!と思い出し、ぐぐっと年の瀬が迫ってきた気持ちになったけれど、1年はなんと早いことよ・・・
LLBeerさんも、腰痛の具合が少しずつでもよくなるよう、そして、楽しいクリスマスをご家族と過ごしてくださいね!

LLBeerさんのロース豚がめちゃくちゃおいしそうで、頭の中でv-16が増殖している最近です(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ