2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

NYCのクリスマスライト in 2012! の巻

今日は、旅先からこんばんは~のkikiさんなり。

やっと休暇を取れたMr。しかし、Mrが何週連続なのかわからんが、平日が留守だったこと、Mrが行きたいと言う場所には予算的に無理だったことなどの理由で、なかなか行き先が決まらなくてね。このままではどこにも行かないことになってしまう!と日曜日にGoogle Mapと全米地図でチェックしながら3時間程の時間で行き先と大まかな旅程を決め、本日、最初の観光目的地に無事到着!

さ~て、Mr家はどこまでドライブしてきたのでしょうか?

P1110867.jpgお答えはまた後日ってことにしまして( なんだよー!!)12/9に出かけたNYCの クリスマス風景を載せますね。
このNYC行きも前夜に「行くか!」と決めたのだけど、我が家の旅行は日帰りでも1週間でも計画性がないと言うか、せっぱつまらないと行動に移せないと言うのか・・・

まずはNYCの消防車。消防署にもツリーが飾ってあったけれど、写真を撮影していいのかどうかわからず、消防車だけにしておきました。

この日は、初めてユニオンスクエアーのホリデーマーケットにも出かけてみたMr家。

P1110874.jpgP1110873.jpg
見るのは楽しかったけど、これだー!って思える物の出会いがなくて、お店を見て回るだけで終わってしまったのよねぇ・・・ 右写真は、単語が1枚ずつのプレートに書かれていて、1つのポエムみたいになっているもの。こういうマーケットには面白いアイディアのものが色々あって楽しい♪

下の写真は、Lord & Tayler(デパート)のウィンドーデコレーション。

P1110882.jpgP1110883.jpg
P1110887.jpgP1110888.jpg

それから、ブライアントパーク!
変わらないクリスマスツリーとスケートリンクだけど、来れば写真を撮ってしまうってもんだ。

P1110908.jpgP1110900.jpgP1110899.jpg

そして、ここもお決まりの~ 6番街のクリスマスイルミネーション(左)を見て、ロックフェラーセンターへ!
P1110932.jpgP1110935.jpg
写真を見てわかると思うけど、この日は曇り、霧雨、曇り、小雨、そしてなかなかの本降りという1日で。NYCへ向かう途中で、「そういえば、CTは今日雨の予報だったんだんだよね」と思い出したのだけど、それから15分もしない内にポツポツポツと  そして今日、旅先でも雨なのーーー!Mr家が出かける先は雨・・・なんでこうなのだ?

P1110941.jpgP1110947.jpgP1110953.jpg

でも、雨でも写真撮影はしっかりとするぜぇ~のMr家(笑)
なんだかんだと毎年NYCのクリスマスツリーを見にいっているけど、雨のツリー見学も雨のNYCも初めてだったと思うので、忘れられない思い出にはなったかな

Happy Holidays !!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ