2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

New Year's Eve Party ☆ の巻

新年から記事更新の間が空いてしまいましたが、本日は七草粥を食べる日の1月7日(月)だったことを今、思い出したkikiさん。
でも、ちゃんとした七草粥なるものを1/7に食べた事は一度もなかったりする。お粥は大好きでよく作って食べる方だとは思うけど、今日のブランチはパネラだったし、今日の夕食はコロッケ。コロッケはMrから何度かリクエストされていたのだけど、コロッケ好き女としてはいつでも食べたかコロッケではあるが、作る気分にはなかなかなれず今日に至りまして。でもなぁ、七草はないけど明日はお粥を食べよう。そうしよう!


今日は旅の続き話ではなく、年末のお話なり。時は2012年12月31日(月)の大晦日!

我が家にて大晦日&新年カウントダウン飲み会を開催しましたとさ。
当日のお昼頃、Mrに「今日来るのってさ、11人じゃなくて13人じゃないの?」と言われ、 マジ?!Mrに指摘されて、自分たち2人の人数をカウントしていなかったことに気づくという・・・(遅っ!)
前日の夜に折りたたみテーブルをセットし、スツール3つを含めて11人が座れるようにしたのだけど、13人がダイニングテーブルを囲むことは無理ってことで・・・
椅子でも床でも好きな所に座っていただきましょー!なパーチーに変更 で Ready GO~~!!

DSC_0063_20130108120409.jpgDSC_0070_20130108120419.jpg2012年が残すところあと5時間になった頃、友達が順にやってきまして、
さぁ〜 パーチーの始まり

飲もうぞ!飲もうぞ!

ポットラックパーチーにしたので、みんなが飲み物&お料理を色々いっぱい持ってきてくれまして、テーブルが賑やかに

DSC_0072_20130108120638.jpgマサさんが作った男の料理の焼うどんがあったり、emily嬢やチヅさんがお節を作って来てくれたり〜 DSC_0078_20130108121112.jpg
タカさんが宮城の浦霞禅という日本酒持って来てくれたり、ET夫婦のお友達カップルさんが赤白ワインを持って来てくれたり、後輩くんが帰国土産に持って来てくれた越後景虎の梅酒なんぞも〜!
日本酒もすっきり飲みやすく、景虎の梅酒も甘ったるさがないすっきりな飲み心地で、なんだかもうスペシャルな夜ざましたョ

DSC_0077_20130108123806.jpg雑然としているキッチンカウンターがなんともいえないけど、決して、いや、全然広くはない我が家のダイニングは立ち飲み屋みたいになっていたこの日。DSC_0079_20130108123755.jpg

そして、こちらはトニックウォーターのキャップを開けたと同時にブォ〜〜っと吹き出させ、カウントダウンもまだだというのに、シャンパンファイト的な事をしていた人が約1名。
出来ればやめていただきたいけど、こういう時、大抵なにかしらやってくれるこの殿方... 
で、カウンターベタベタ、本人は知らぬ間に着替えていましたとさ。

DSC_0083.jpg年が明ける前にS家夫婦とHパパさんが来てくれまして、総勢16人も我が家に集まるという、記録を塗り替えた2012年の大晦日。
あと10分だよ!という言葉があり、2012年の終わりと2013年の年明けが近づいたのを知り、後輩くんにシャンパンを開けてもらい、「はとこはん以外は飲めるね!はとこはん以外は〜」とオシャレ度も色気もないカップに慌ててシャンパンを注ぎまくり、Nine! Eight! と合唱的カウントダウンが始まり、Three! Two! One! Happy New Year!!!  イェーイ イェーイ イェーイ 
私はビデオ撮影を試みていたのだけど、盛り上がりと共に&わけわからんうちに年が明けちゃったという感じだったんだけど、

はて、それからどれ位の時間が経った頃だったか? はとこはんと話をしている途中に彼女の新年乾杯用の飲み物を用意してあげないままにカウントダウンしちゃったことに気がつくというね。ったく、あんたったらもう〜気づくの遅すぎだっちゅーの!! 裏番よ、すまんかったっす! 

DSC_0084.jpgDSC_0086_20130108125240.jpg
お蕎麦を少々茹ですぎてしもうて、これまた申し訳なかったんだが、みんなで年明けそばを食べ、
(椀子そばみたいだけど...)


DSC_0091.jpgDSC_0095.jpgみんなと楽しく新年を迎えることが出来たMr家。

みんなも私達も健康で小さな事から大きな事まで、よかったな、と思える事が沢山ある1年になりますように!

おまけで、2012から2013のこの仲良しな2人の姿も残しておきますぜぇ

CSC_0068.jpgDSC_0096_20130108225332.jpg

そして2013年元旦、
16人も集まるなんてことはないので、はて?どれ位の量を飲んだんだろうか、と思い、ボトルを並べてみたkikiさん。
DSC_0106_20130108132709.jpgDSC_0105_20130108132659.jpg
思っていたより空きボトルの数は少ないなと思ったんだけど、結構飲んだ方なのかな。(バドのサーバーは半分位はビールが残っとりまふ)

DSC_0101_20130108133355.jpgそして、帰る前に寝起きすっきりのAOT登場!!
暗い部屋から明るい所に登場したら、大人パパラッチが集まって来てもう大変〜
後輩くんは「 かわいい〜  めっちゃかわえぇ〜  かわいすぎ〜  たまらないっすねぇ〜」って、全然落ち着けてなかったし(笑)その様子が笑えたわ。


皆さま、お料理にお酒色々ありがとうでした! 楽しかったっすー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
楽しそうなパーティですね。アメリカだと2日から平常営業なので、
もうお正月もおしまいですが・・・・
「春の七草」昨年の七草には、アメリカ国内でどれくらい揃うか
全米規模で調べました。結果は、CTでは全部揃います!!
参考になれば・・http://laceyblue.blog86.fc2.com/blog-entry-978.html

No title

とーーっても楽しかったです
ありがとうございました
乾杯用のドリンクはもらえなかったけど(笑)
パンプキンパイ食べられたから許してあげるわ(何様)
ああ!おじゃるのお腹が!!一つ星か!!

♪ ♪

v-457LaceyBlueさんへ

友達と楽しく新年を迎えることが出来ました。でも、アメリカはお正月モードゼロで寂しいですよねぇ。

そして七草!
以前、LaceyBlueさんのこの記事を読んだ時に、探せばあるんだ!と思ったのですが・・・昨シーズンだったら、野草摘みでなんとかゲットできたかも?!でも、ハコベはインコによくあげていたので、見てすぐわかるけれど、草的なものは違う草を食べちゃいそうな気もしないではなく(笑)

今日は1日遅れですが、気分だけってことで七草ゼロですが、ほうれん草を入れたお粥を食べようと思っていまーす。

v-476はとこはんへ

私もとーーっても楽しかったばい!
んが、乾杯の準備中、あれほど「はとこ」を連呼しておきながら e-260 うぅぅぅぅ~
ま、パンプキンパイでチャラってことで~ 前を向いて歩こうぞ!
こんな奴でございますが、今年もよろしーお願い申し上げます。

そりからおじゃるの腹だが・・・わしは星で蓋をしてみたんだがのぉ~
1つでは不服だったかのぉ?

今年もよろしくです!

珍しく坊が昼寝をしてるので、久しぶりにお邪魔しました♪
12月も旅行に行ってたんですね!いいな~。
アメリカ国内を色々行ってますよね。私の知らないとこばかりだ~

セミスイートのリースリング☆
それなら私も飲めそうだとついついヨダレが(笑)
授乳してるのでお酒飲めないんだけど、っていうか普段からワインはグラス1杯しか
飲めないのに、「禁止」されてると何だか飲みたくなるってのが人間でしょうか?

カウントダウンパーチー!楽しそうですね。kikiさん家が垣間見れて嬉しいです。
こっちはいつもの飲みメンバーがまだ揃わず(バケーション中)、私達が戻ってきてから
まだ一度も飲み会がなくって寂しいです。

今年もよろしくお願いします。

No title

その節はありがとうございました♪皆さんの料理美味しすぎて、食べ過ぎで苦しかったデス。
無事トロントから戻ってきましたので、また近々お会いしましょう☆

☆ ☆

v-272Hiromiちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます!
今年も会えるといいなぁ。計画性がなくて、旅となるといつもぎりぎりに予定を立てて出かける我が家 i-230 だけど、今年は2回ぐらい飛行機に乗って出かける旅をしたいもんです。DHにも!!

Hiromiちゃん家も近かったら~と思わずにはいられないけど、きっとDHのお友達たちはバケーション中もHiromiちゃんと坊ちゃんに会いたい気持ちを募らせているはずよー
家の中、こんな風に写真を撮ったことがなかったかもですなぁ。広めな部屋がなく(せめてダイニングとリビングが繋がっていたら、といつも思う)、写真のような感じでございます。

v-315ちづさんへ

おかえりなさぁ~~い!
フライトだけでも疲れたでしょう。久しぶりのお家でゆっくり休んでね。
新年を一緒に迎えられてうれしかったです。でも、食べすぎで膨れた私のお腹は元に戻らず、食欲が止まらない2013年・・・ どうにかならないかしら(涙)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ