2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Turnhole Bend Trail in マンモスケイブNP! の巻

本日、2回目の記事アップなり!

My Blog #1757 の続きでごわす。フェリー乗り場を見た後、一方通行のショートカットのトレイルのような道を走ったら、落ちている木の枝が車の下に挟まってしまうわ、途中から後方に現れたピックアップトラックにあおられ気味になったりで、ちょっとスリルあるドライブに。メイン道路に到達した時、「やっと出た!」と安堵しましたぜ(笑)

P1120334.jpgそして、最初に歩いたトレイルは、Turnhole Bend Trail
1周0.5マイル/0.8kmという短さ。
P1120335.jpg加えて、冬に歩くには面白みはこれと言ってないトレイル

初めての場所、それも人っ子1人いない森林の中を2人で歩く時、Mrはどうか知らないけど、私はもしもの場合をあれこれ考えて構えてしまうし、緊張もするので、運動にはならないけど、ま、ちょうどいい距離だったかと。

P1120340.jpg落葉しているから、全体が見渡せるような開けた所ではあったけれど、ここでも時々、「うぉ〜〜!わぁ〜〜!」と声を出し、熊とかコヨーテとか、いないであろう野生動物に対して存在感アピールしてた嫁。

でも、シーズン中はこの気楽に歩ける距離のトレイルを歩きにくる人が多いようで、幹にぎっしり名前を彫られまくられていた木があり、可哀想に思える程でしたわ。この写真ではよくわからないけど。
P1120342.jpg
こちらは 窪地になっていたポイントだったんだけど、「洞窟への入り口があるのかも!!」と興味深々で覗きに行ってみたら、洞窟の入り口ではなく、初夏辺りに?野草が咲き、訪れた人の目を楽しませてくれる場所でござった。こういう窪地も崩落の跡地。過去(その昔)洞窟が崩れたことで出来たそうじゃ。

P1120343.jpgトレイルの丁度半分ぐらいの所に、唯一のポイントである見晴らし展望台(先に見える所)があったのだけど、その手前で倒木。この写真を見てこの光景を思い出したけど、この園内では2回道を塞ぐ倒木を見た我ら。
ここは歩きだから問題なく通れたけど、翌日は倒木で道路が寸断されて車が通れなかったんだよねぇ。

そして、このトレイルのメインのポイントがここ。展望台から22m下にある (矢印)の所が Turnhole Bend Spring。落葉していてもよく見えないポイントだったけど、

P112034825.jpgP1120345.jpg
地下洞窟からの湧き水がここから流れ出ていて、ケンタッキー州でも大きさでは3本の指に入る場所なのであ〜る。 現地で見てもその大きさたるは全然わからなかったけどねぇ...
その水量は毎秒100〜6,000ガロン(378.5ℓ〜22,710ℓ)というから驚き! 湧き出ている様子も見えないのだけどねぇ...

この場所でボートに乗って釣りをしている人を見つけて、Mrはそのボートが気になって仕方ない様子で「ここは釣れるよ!」と1人でプチ興奮しとりましたとさ。

お次は、ここからそれほど離れていない、Cedar Sink Trailを歩いたのだけど、ビビリの帰り道に... To be continued   

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ