2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

マンモスケイブNPでのお宿とご飯! の巻

家の中の階段部分やトイレ周辺が激寒なMr家。玄関から階段を上がり、2Fがリビングダイニング&キッチンな我が家。リビングの入り口にはドアはなく、階下からの?冷気が上がって来るので、カーテンのようにした布で仕切りをつけているのね。布1枚の効果はかなり大きいのだけど、トイレに行く時の寒さったらもう〜 風があるからすきま風が絶対入って来ているんだなぁ。今日の最高気温−7度だったけど、最低は−17度となっとりますよぉ〜 

では、本日の本題へ。

P1120557hi.jpgマンモスケイブで2泊した我らのお宿、Hampton Inn。ホリデーインに続き、ハンプトンインもMr御用達お宿につき、ここもホテルポイント使って宿泊。節約の旅でしたから〜
しかし、ご覧の通りなーんもない所でしたのよ。この日はお洗濯デーの予定だったのに、洗濯機&乾燥機もなく、ロビーは改装中。

マンモスケイブNPに近い町は、Park City(I85 Exit 48) 、 Cave City (I85 Ex53)、そして私達が宿泊したHorse Cave(I85 Exit 58)になるんじゃないかと。
でも、我らの宿泊したハンプトンインさん周辺は、ハイウェイを降り、ホテルとは反対側に行けば、ガソリンスタンド&コンビニ、マックがあり、ホテル側には、2軒ぐらいの小さなモーテル、ガソリンスタンド、やっていたかどうかはわからないレストランが1軒あったぐらい。

... 寂しおす...な場所じゃった。

ハイウェイ近くのケイブシティの方も賑わっている場所では全然なかったけど、GS&Subway付コンビニ(クリスマスはこのサブウェイがディナー)、Cracker Barrel、メキシカン、マック、やっていなかったけどピザハットとかあったと思う。

P112055426.jpgメキシカン料理は好きだけど、旅行初日の夜に食べたので却下となり、CTにもあるチェーン店のCracker Barrelで夕食を食べることにしたのでありまする。
寒かったので、Mrはビーフシチューをオーダー(そんな温かくなかったけど)

P1120556cb.jpgそして私は、無難にバーガーとか朝食メニューとかにすればよかったのに、違う物にトライしたいというありがちなコースに行ってしまいまして、Chicken & Dumplings というもんを注文してみたのでございますよ。これね 


この料理はメニューに線描きの絵が描かれていて、その絵と似たプレートではあるのだけど、ダンプリングから餃子とか小龍包系、もしくはラビオリ的なものを勝手に想像しちゃってた私でしたのさ。
Mrには「不味そう〜 僕 ビーフシチュにしてよかった!」と言われたんだけど、先にビーフシチューにしようかなと言ったのは私だったんですけどねぇ

このチキン&ダンプリングスがどんなものだったかと言いますと、イクばーちゃんが作ってくれた団子汁の団子、平べったくはなっているけど、小麦粉を練っただけの団子と同じような四角い物がパスタのように敷かれており生地が結構厚め)、その上に茹でただけのようなスライスチキンが乗り、上から薄味のホワイトソースもどきがかけてあるお料理。煮込んでくれてあったらもうちょっと違っていたかもしれないけど、アメリカの開拓時代頃の伝統料理ですか?みたいな。

サイドに選んだのは、オクラのフライとベイクドスイートポテト。オクラは冷めててイマイチだったから、スイートポテトだけが救いの食べ物だったんだよねぇ。これが誕生日ディナーだったなんてさ、なんとも印象に残る思い出になりましたわ(笑)Cracker Barrelは嫌いなレストランではないけど、お店によって違うかもしれないけど、もしまた食べに行くことがあっても、これはもう食べないぞー!

それで、どうやら私が食べたのは、南部スタイルのチキン&ダンプリングスらしいですわ。

ここまで不味い的なことを書いたから、作り方に興味がある方はいないかもだけど、よかったら

Food.com - Chicken and Dumplings recipe
レビューを見る限りだと、評価高しなレシピなり。

上のレシピを見つけたらしく、やっほい!と喜んでいた米国ブロガーさんレシピ
 こちら

マーサスチュワートのレシピは こちら
マーサレシピの方が、アメリカ版団子汁みたいで美味しそう。

これもアメリカン料理の1つですよぉ〜 興味があったらCracker Barrelで食べてみるか、お家でクッキングしてみてくださいませませ〜 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
Cracker Barrelこちらには、ほんとたくさんあって、いつも老人でいっぱいです(笑)。
人気あります・・・老人に。。ボブ・エバンスと同じね。
Chicken & Dumplingsやってしまったんですね(笑)。
アメリカ料理の定番中の定番ですが・・・「敢えてこれを食するにあたわず・・・」です。。
マーサ・スチュワートや有名どころの料理人はたくさんレシピを出しているんですけどね。。アメリカ版「だご汁」・・・否、だご汁の方が絶対美味しいと思う!!

LaceyBlueさんへ

こんばんはです!
Cracker Barrel、中西部の方が多いような気がしますが、Bob Ebans~!懐かしいです。BobさんはCTでは見たことがないけど、Cracker Barrelも少なくて、CTには2箇所しかなかったです。

で、チキン&ダンプリングス、「やってしまったんですね」と言われちゃうメニューだったんですねぇ オイオイオイオイ i-241  サーブされたお皿を見て、なんじゃこれ?と思い、食べてまた「なんだこれ・・・?」でした。思い出しても笑えます。
でも、アメリカ料理の定番中の定番なら、逆を言えば、アメリカ生活中に1度は食べておいてもいい料理ってことになるんじゃないか?と・・・ 食べたことがない方は、是非~~!! 私はもう食べたからもう~2度と食べませんがーーー(爆)

はじめまして

はじめまして。
いつもblog楽しく参考にさせて頂いておりますMEGといいます(^^)
実は・・・私も、近々CTに行きます。
分からないことばっかりですが、とりあえずChicken & Dumplingsは恐怖です。笑

色々なブログこれからも楽しみにしています☆
もし、お時間ありましたら私もblogなんて始めてみたので少ないですが遊びに来てください(^^)♪

MEGさんへ

はじめまして♪
このブログに遊びに来てくれてありがとうございまーす!・・・参考になることなんぞあまりないと思うのだけど i-230 楽しく読んでもらえてうれしいです。

Chicken & Dumplingsを食べろぉ~!とは言いませんから、MEGさんもコネチでの生活を楽しんで欲しいです i-178 CTのどの辺りにお住まいになるかわかりませんが、こちらで会えるといいですね。
あとでブログに遊びにいきますねー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ