2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Pho 99でフォーを食す! の巻

今日は、『2013年のブリザード』と名付けられている?ストーム通過で、40−50cmの積雪予報となっている我が村エリア。

P1130016.jpgP1130019.jpg
ニュースの影響もあって、嫁は朝から珍しく主婦業に勤しみ、掛け布団カバーまで外して洗濯2回。玄関以外の全部屋の掃除機かけをし、調理&飲み水用の水を鍋やらカラフェ等に入れておいたりと停電に備えての準備をしたんだけど、今の所、積雪2、3cmぐらい。(右写真:夕方4時半頃の家の前)
Mrの会社は午前中でオフィスクローズとなり、12時半過ぎには帰宅。今の時点での雪の状況を見て「全然仕事出来たじゃんねぇ〜」とMr。

P1130018.jpgそして、停電になっても食事に困る事がないようにお鍋一杯に豚汁を作っておいた。ご飯もいつもより多めに研いであるし、そこそこの準備はできたかと。
でも、私がこんな風に朝から主婦業に勤しんだ時って、毎回構えた程のことにはならないのだ。だから、今回も大丈夫!と勝手に思っているのだけど、先ほど、ニュースを見たら、New Haven方面ではすでに停電になっているエリアが出てた。引き続き、外の様子とニュースを見ながら過ごしますわい。

      

昨日、PA州のベトナムレストランを紹介したので、続けてベトナムレストラン紹介しますね。

2013年最初のフォーヌードルは、初めてのPho 99にて食べてきたMr家。

マサさんから話を聞いたこと、Mrも気になっていたお店だったこともあり、年が明けてからずっと行こう行こうと言われていたPho 99。
10年位前、「Pho 501の近くにもおいしいって評判のベトナムレストランがあるらしいよ」と聞いて、韓国スーパーで買い物時にお店探ししに2,3回ドライブしたことがあったのだけど、見つけられず。でも、行ってみたら、場所から想像するにその時聞いて探したお店はここではないかと思った私。

P1120887.jpgといっても、お店は思いっきりSilver Lane沿いにあるんだけどねぇ・・・
Pho 99
245 Silver Ln
East Hartford, CT 06118
(860) 568-7770

P1120884.jpgお店のおじちゃんはフレンドリーで、「ここに12年住んでて初めてきたなんて、なんで今まで知らなかったんだ?」と驚かれたり、「この間、NYから25人のツアー客がお昼を食べに来たんだよ」と自慢されたり、「家のスープは美味いぞ!ここで作っててオールナチュラル!No MSG(グルタミン酸ナトリウム)だよっ!」とスープ絶賛されたり。お陰でMrは「期待しちゃうよねぇ~」と落ち着かず(笑)

おじちゃんにオーダーを入れたのに、お姉ちゃんウェイトレスが「何にします?飲み物は?」と聞きに来たので、「もう彼に注文入れました」と言ったら、真顔で「あ~駄目駄目、あの人、遅いから」って(爆)それを聞いて、おじちゃんが慌てて来て「もう聞いたよ。飲み物はお水とお茶!」と、そのオロオロぶりが笑えた。おじちゃんがオーナーだと思うんだけどねぇ(笑)持って来てくれたのはお姉ちゃんウェイトレス。

P1120886.jpgP1120883.jpg
そのお茶は、なかなか濃い目で美味しかった。食べたフォーは、Mrはベイシックな牛フォーのラージ。私はミートボールとかも入った牛フォーのミディアム(右写真)
おじちゃん絶賛のスープは、絶賛された通り美味しかったぁ〜 「Pho 501とどっちが美味しいんだろう?甲乙つけがたいぃ〜」と言いながら、私は珍しくスープを半分以上飲んでしもうたよ。

ただ、ハートフォード近郊で行ったベトナムレストランの中では、フォーのお値段は一番高くて、ミディアムで税込$9だったと思う。でも、フォーが好きな方で、まだここへ行った事がないというコネチ住民さんなら、Pho 99に食べに行く価値はあるんじゃないかなと思いますよー
是非、お試しあれ〜

では、続けてもう1軒のベトナムレストランを紹介しますね。
NY東海岸沿い、そしてCT、RI、MA州にお住まいの方は、引き続き、注意してお過ごし下さいませませ。大きな被害が出ませんように! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ