2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

降ってくれました、Blizzard in 2013! の巻

ネット接続が悪かったんだけど、急にさくさくと動くようになったので、ブロガーしまふ。

今回のスノーストームは、私の予想に反し、予報通り、いやそれ以上の雪が降ってくれましたよ。あちらこちらで大きな被害が出なかったことはよかったけれど、一軒家にお住まいの方達は雪かきが大変だったはず...

P1130021.jpgP1130020_2.jpg
P1130022.jpgこの3枚は昨晩9時半過ぎに撮影した写真なり。
昨晩は北か北西からの風が吹いていたので、玄関前は吹きだまりになりつつあったの。なので、翌朝の積もり具合が楽しみだったんだけど、今日は目覚めたら既に11時過ぎ... 
「除雪車が走ってるよ」のMrの声でベッドから勢いよく起き上がり、デジカメ持って慌てて玄関のドアを開けたら、玄関前はすでに除雪されていたという。 客間で寝ているMrの話によると、7時頃にお兄ちゃん達がやりに来てくれたらしい。

そして夜中に降り積もった雪は、

DSC_0129_20130210131409.jpgDSC_0130.jpg
次ステップの除雪の為にガレージ前が除雪されていたので、本来の積雪量はわからないけど、ま、たっぷり降ってくれたことは写真からわかっていただけるかと。結局、今日はガレージ前の除雪はやりに来てくれなかったけど、明日は朝からメンテの人は大忙しだわ。デック前の方は50cmは積もったかなぁ。デックにはチップモンクかな?すでに訪問者が来ていましたぜ。

今回のストームは予報以上の積雪と鳴り、CTでは史上2番目のビックスノーに

DSC_0165.jpgDSC_0142.jpg
CSC_0140.jpg我が村は30-36インチ(76〜91cm位)のエリアに入っているのだけど、1位は一昨年の大雪なり。(その時の写真とお話はMy Blog #1400に)CT史上1位から3位まで経験しているはずのMr家だけど、2006年は...それほどの記憶なくブログ記事チェック。
お昼前のニュースでは、CTの中でも積雪量が多かった所はManchesterやBristol辺りの32インチ(81.29cm)だったよ。

そして、州知事から自宅待機命令が出ていた本日。

DSC_0136.jpgCSC_0173.jpg
ハイウェイの除雪を最優先するとかとか、内容がアップデートする度に州知事のライブ中継がありやした。ハイウェイは、緊急車両や除雪車両以外は通行禁止命令が出ていたので、ハイウェイもご覧の通り。どの辺りなのかわからないけど。

DSC_0138_20130210141416.jpgCSC_0171.jpg
左写真は、お昼前のウエストハートフォードセンターの様子。右写真はハートフォードにあるブシュネルパーク前辺り。

DSC_0163.jpgDSC_0162.jpg
お昼頃まで雪が降っていたのだけど、午後1時半頃に晴れて来ましたの。我がアパートの前はこんな感じになっとりまふ。

昨日、予備用に2ガロンのガソリンタンクにガソリンを入れてきておいたのだけど、タンクが古くなって、上の部分の継ぎ目が開いちゃってたの。そのせいでガソリンの臭いがガレージからの隙間風によって、今朝は3階部分に当たる寝室まで臭いが上がってきちゃっててね。外から家の中に入ると、家の中のガソリン臭さがきつくてきつくて(お陰で頭痛だった本日)夏にしか稼動させない空気を吸い上げるファンを半日回し続け、アロマキャンドルをつけて臭い除去したけど、たまらんかったぁ〜

DSC_0155.jpg2ガロン分のガソリンを出来れば、車タンクに入れてしまいたく!!
Mrカーになら絶対入ると言うので、共有駐車場に駐車しておいたMrカーに入れようと見に行ったら、ご覧の通り、ドアにさえ行きつけなかった・・・ 
DSC_0156.jpg
頑張ってみる?と聞いた嫁に対し、「さびぃから戻るよっ!」とさっさと家に戻っていたMr。
結局、木曜日に満タンにしちゃったインプレッサに全部入れることが出来てよかったんだけど、明日はガレージ前の除雪をしてもらったら、Mr車の掘り出し作業をしなくちゃですわ。除雪車によって雪が押し込めらているし、硬くなっているだろうから掘り出すのに時間がかかりそう。

それから午前中、やってみたかったことを今回やってみたぞー!!

DSC_0145_20130210145024.jpgデックの高さは、地面からヨイショと上がるぐらい(50cmはあるかな)
積雪はデックと同じ位になっていたので、出来るぞ!と張り切って着替えた嫁。しかし、スキーパンツのウエストボタンをやぁ〜〜っとの思いで留められたんだけど、 悪戦苦闘していた嫁の姿を見ていたMrが 私以上に危機感を感じてオロオロしてた(笑)一昨年まではサクッと履けたのに〜

DSC_0148_20130210145351.jpgその後、背泳ぎ的に後ろジャ~~ンプ!!して、スノー エンジェルをやってみましたぁ~~
どう見ても全然エンジェルじゃないkikiさんですが なんとなく姿形はエンジェルになっている...かと。

DSC_01499.jpg腕の位置が上がり過ぎだと思い、足も腕もバタバタ動かしてみたけど、雪に埋もれすぎてどちらもこれ以上動かせなかったというね。スノーエンジェルをやったというより、テンパーピーディックマットレスに寝転んだような、自分の体重で雪の上にマイリクライニングシートを作っているような気分にもなってきたけど!! 一昨年の大雪の時にもデック前に積もった雪でやってみたかったことなので、余は満足!2013年の大雪のいい思い出が出来やした。

ではおやすみなさい 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

いやー、雪かきでみんながひーふー言うてる頃
こんな事をやってたオトナがいたとは!
おじゃるに「ヒマねー」と言われますよ!!

そういう私も、実は、一昨年のあの大雪の時に
やったんだけどね
冷たくて泣きそうだったよ(爆)

おととしは何度も降ってあの積雪量だったけど
今回のは一晩で・・ってところがすごいよねv-276

はとこはんへ

ねぇ~ みんながひーふー言うとる頃に、この人、なにやっとんねんっ!!! ってやつですわ i-229 へへへ 
デックの窓から外を見る度に、自分の重みを見せ付けられているような残骸が目に入って、心で泣いとる昨日今日ですがの。しかし、よく降ってくれましたわ。

でも昨日、「はとこ家、R家やJ家とかみんな大変だぁ~」って話はMrとしてたのよ。「手伝いには行けるけどねぇ」ってMrに言ったら、「無理~どうやって出るのよ?」と言われ、そこで会話終了となりました(笑)足腰痛めてないかい? 

No title

こんにちは。
CTで一番の大雪は、運よく?経験しました。今回2番目でしたか・・・
とにかく、停電しなかったようで、よかったです。冬のさなかに大雪+停電ではね。。
これから、雪の始末ですね~。腰痛めないように、ご自愛くださいまし。。。

No title

はじめまして。私もコネチカットに住んでいます。
すっごい雪でしたね!びっくりしました。
停電にならなくて本当に良かったですよね。
もう当分雪は勘弁してほしいです。。

☆ ☆

v-276LaceyBlueさんへ

どうもありがとうございます。
一軒家にお住まいの方達に比べたら、アパート住まいの私達の雪かきはお遊びみたいなものですが、それでも今日は少々筋肉痛になっています。
Stoningtonの辺りはまた停電していたようですよ。ストームの度に停電を経験しているお宅はうんざりしているはずで、かわいそうになっちゃいます。

v-276mrssinctさんへ

はじめまして i-194 
コメント&このブログに遊びに来てくれて、ありがとうございま~す!!

雪、降りましたねぇ。こんなに降らないと自分勝手な予想をしていたので、土曜日は外を見てびっくりでした。お出かけの際は運転はもちろん、足元に気をつけて過ごしてくださいね。

夫が先にmrssinctさんのブログに遊びに行き、読んだ話を聞かせてくれたのですが(笑)明日、ゆっくり遊びに行きますねー
これからもよろしくお願いします。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ