2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Pho Saigonでフォー! の巻

今週は気温が℃とちょっと暖かめなので、週末に降った大雪も半分ぐらい融けた感じでございまふ。
今日は、ニュースを見る限り、ESLに行っているタウンの学校は休校ではなかったのだけど、サラから「学校が休みなので、ESLもお休みです」というメールが。
携帯無子 生活はバレンタインデーの14日まで続くことになってしまった
金曜日にMrが携帯に電話したから、missed callのピピピピッという呼び出し音が鳴ったままであろう私のセルフォン。明日、あの教室を使う人たちの邪魔にならないよう、充電切れになっていることを願う本日なり。

では、PC内の写真整理といきまっしょい。
My Blog #1770に続き、ベトナムレストランのご紹介。ここは去年10月、日本里帰りから戻った翌週にアドンに買出しに行った帰りに寄ってきたんだけど、オレゴンへ引っ越してしまったよっしいよしお氏が、「マジうます!」とくれたコメントで知ったレストランなり。

IMG_20121103_130412.jpg
行くまで全然気が付かなかったけど、アドンから歩いて行ける近くにありまして、Pho Bostonもご近所の

Pho Saigon
989 New Britain Avenue,
West Hartford, CT 06110
860-953-1122


Auto Partsの隣の建物にあるんでございますよ。
小さな店内だけど、私達が行った時はほぼ満席。 でも隣の席にはお店の子供が遊んでいたのか、おもちゃが出しっぱなしのままなアットホームさ?!そして、人の良さそうなお父ちゃんウェイターがせっせこ働いていましたとさ。この人がよしお氏の言う「手際の悪い旦那さん」なんだな、と思い、待つ覚悟を決めてオーダーしたんだけど、30分もしない内に出てきたような。サーバー仕事が慣れてきたのかなぁ。

IMG_20121103_132733.jpgIMG_20121103_132741.jpg
IMG_20121103_132721.jpgMrはここでもビーフフォーを注文し(左写真)、私はお勧めのグリルドチキンフォーを注文(上写真)。

グリルドチキンは別皿に盛られてきたんだけど、 チキンだけでも食べでがる量に   マリネードされたチキンなので、そのまま食べても美味しかった。チキンは半分ぐらいお持ち帰りし、翌日のMrのお弁当のおかずになりましたとさ。

スープは、Pho 75に近い少し甘め。
甘みのあるスープか、そうでないか。いくつかのフォーを食べ比べてみると、お店によってスープのタイプが分かれるよう。

Mr家テイストでいうと、ハートフォード界隈で行ったことがあるレストランでは

甘めスープのお店: Pho 75, Pho Saigon
甘めではないスープのお店: Pho 501, Pho 99、Pho Boston

Pho Bostonは、ガーリックのきいたクリアーなスープでちょっと別口なんだけどね。
W. HartfordのNew Britain Avenue沿いにはもう1件、Nヨさんに教えてもらったVietnam Restaurant(1131 New Britain Ave. West Hartford, CT 06110)があるのだけど、そこではまだフォーを食べていないので、わからず。フォーを食べてみるつもりが、なんでかいつも間違えてフォーではないヌードルを注文しちゃってて(笑)

そしてもう1軒、Pho 206っていうお店があるらしい。読んだレビューからは全然期待が高まらなかったけど はて、どんなものじゃろか。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

この記事を見てフォー欠乏症だったので早速食べに行ってきました!!
でもオーダーを間違えられて、文句言いに行ったら「私は絶対間違ってない!!」と怖い顔で言い張るので、まぁイッカ…と言う事になりました(笑)でも、その時に居た4組中、自分たちも含めて3組がオーダーに不備があった様子で、お客さんから色々質問されてましたよ(笑)
あと悲しい事に、NATORI寿司。閉店してました…(-_-;)鍋焼きウドンと静かな(閑散とした?w)雰囲気が好きだったのに、ショックです…

mikaさんへ

Mrがmikaさんのコメントを読んだからなのかな?「明日はフォーを食べに行こう!お昼はフォー!!」と何度もうるさく言っていた今晩。我が家はまた?!どこかのフォーレストランに出没なのかなぁ?

Pho Saigonに食べに行ってきたんだね。オーダーを間違えられたのに「間違ってない!」と言い張るってのもどうかと思うけど、これもベトナム式?!(笑)パパさんウェイターだった?

それにしてもNatori寿司が閉店していたなんて、全然知らなかった!この前、AAAに行ったのに全然気が付かなかったわ。Natori、長く続いていたのになぁ・・・残念!! 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ