2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

Happy Valentine's Dayは... の巻

昨日は、暖かなバレンタインズデーだったコネチ。
雪がどんどん融けていて、芝が顔を出し始めていますよ。今週は気温が少し高めだったから、融けるのが早い今回。でも、明日はまた雪なり。そして気温もまた下がる

P1130120.jpg
写真は昨日の朝にも作った... えぇ〜何て言えばいいんだろ?
ワッフル生地にココアを加えて、中にチョコを入れた、タコ焼き器で焼いたお菓子。少々焦げていますが、ESLのクラスメイトに2個+ハーシーズチョコ1個を入れて、気持〜〜〜〜〜ちだけのバレンタインプレゼント
冷めてから水分なしで食べると、結構喉に詰まる食べ物なんだが(作った本人がむせて噴出しそうになったから )、喉に詰まらせながらkikiさんの愛の確認?!していただけたかなぁ〜みたいな

たこ焼き器を久しぶりに出したから、今晩はタコはないからイカ焼きご飯のMr家。Mrは絶対「タコがいい!タコにして〜」と言うだろうが、タコないし、作るのは私だし イカでいいじゃなイカですな(つ、つまらんっ!!)

昨日は、バレンタインのプレゼントやカードをあげたりもらったり、バレンタインディナーなんぞを作ったり食べに行ったりされた方が多かったのではないかと思いますが、いかがでしたか?
我が夫婦は、今年もMrに「僕も花を買って来てあげようか?」と言われ、毎年のこと?ながら「お花、いらん。お花は飾りたい時に自分で買ってきま〜す♪」と夢もロマンも色気も可愛げもない返事の嫁さま。結婚前にMrからお花は 毎年いただきましたから〜

P1130125vd.jpgそしたら、グラミーアワードを見た翌日の月曜日に「これをバレンタイン不ギフトにプレゼントしよう!」と満足気に買って来たP!NKちゃんとブルーノマーズさん。
どちらも大好きなのでいいんだけど、久しぶりにアルバム買ったような。TVでもFMでも音楽は聴いているけど、新聞購読をやめてから広告を見ていないので、購入まで至っていない最近。日本ならTsutayaがあるけど、ここはレンタルCDはないしねぇ。

自分が何かしなくちゃいけないイベントの時、Mrはそれをしたがる、しなくちゃいけないと思うタイプ。バレンタインデーも然り。アメリカでは男子→女子 だし、職場で「花束を買って行くのか?」とか「奥さんに何かプレゼントしたか?」と聞かれることがあるので、プレゼントした!という行動と証が欲しいみたいなんだなぁ。ま、嫁にとっては嬉しい気持ちでありますが

で、嫁はというと... 去年の記事から判断するに、去年なーんもあげてない。

ので、今年は用意したのだぁ~
P1130124.jpg 大袋(452g)のCape Cod Chips!! 

チョコじゃないしぃ~(爆)

Mrが帰宅したらすぐ目に入るようにソファーのど真ん中に置いておいたのに、
帰宅したMrに「今日は、私からあなたへのプレゼントがあるんだよぉ〜 」と言ったのに、
全然気がついてくれなかった夫のMr チーン
ハートもリボンもつけてあげたのに・・・
ポテチがバレンタインギフトだとは思わないって話か?!

でもね、スーパーに一緒に行くと「Cape Codがいい!」とうるさいMrを横目に「セールのLaysでいいです!」と言ってあまり買ってあげないCape Codなので、もっと喜んでくれてもよかたい!って話。

夕食後にボリボリ食べていましたが、嫁も食べましたが、
「どうよ?うれしい?」と聞いてみたら、
半分ぐらい」

は、は、半分だとぉ~~!! 
いつもはないバレンタインギフトなのに、大袋なのに、なぜに気持ち半分なのか?聞いてみたところ、
「僕は007 のSkyfallの新しいDVDが欲しかったんだよ。」とな。

そんなこつ、知るかぁぁぁ~~ 

で、終わったMr家のバレンタインデー of 2013。

さーてと、イカ焼き準備入りまーす 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あはは・・・何だかんだ言って、まだまだお熱いおふたりさんじゃないの
ごちそ~さまでした!

Madam Ballさんへ

こんばんはです♪
うちら、全然熱くないですよ~ 結婚前から2人の温度はぬるいから。
お熱いのはMadam Ballさん夫妻の方ですよぉ i-176
バレンタインデーはお2人で過ごせましたかい?

No title

こんにちは。
またまた、大変な雪になっているようですが・・・大丈夫でしょうか?
なんか、ここのところ内陸より大荒れになるニューイングランドですね。。。
こちらは、雪も無く、たまに気温差60度・・くらいですが。。

LaceyBlueさんへ

こんにちは~!
雪の心配をしてくださってありがとうございます。
土曜日はMA州へ出かけていましたが、ほぼ積雪ゼロと言ってもいいぐらいでした。1日パラパラと降り続けていたんですけどねぇ。気温が下がり、乾燥激しく、トイレで手を洗う時にも静電気がバチっときて驚いた週末でした。

それにしてもインディーは暖かいですねぇ。こちらは平日は暖かかったのに、週末はぐっと気温が下がり・・・アップダウンが激しい気がしますが、春の訪れが待ち遠しい最近です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ