2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

祝♪ ベビーシャワーに参加してきました! の巻

2月は1日1記事更新を目指そう!と思っていたんだけど、全然駄目だったね。集中力がないというか、Pに時間を割きすぎているというかなんと言うか・・・いかんなぁ。


しゃて、ハッピーな過去話を1つ。

2/2(土)にCさんのBaby Showerが開かれまして、kikiさんも参加してきましたの @ N流ちゃん

P1120989bs.jpgいつも周りをほっこり気分にさせてくれるCさんだけど、妊婦ちゃんのハッピーオーラが、今まで以上に周りのみんなを ハッピーにさせてくれてまふ。

子供が成長するのも早いけど、ESLでCさんの姿を見る度に、お腹が大きくなっているように感じて、先週の金曜日は後姿のおみ足が妊婦ちゃんならではのがに股になっていて、1人でニコニコと微笑んでしまっていたkikiさんであった。ママにとっての10ヶ月間は、長いのか短いものなのか私にはわからんのだけど、ママのお腹の中のベビー ちゃんの成長も早いものだなぁ~と感じる今日この頃。生まれてからの成長もホント、早いけど。

Sちゃんの時もそうだったけど、みんなと同じく、べべちゃんの誕生が楽しみなアタクシざます。


P1120990bs.jpgP1130001bs.jpg
「もうすぐお母ん(おかん)」のたすきがステキなプレママちゃん。
可愛い飾り付けがされたN流ちゃん家で、みんな食っちゃべりながら、わいわいとのんびりと過ごした午後の時間。
みんなと一緒にこういう時間を過ごしたのって久しぶりだったなぁ~

P1120995bs.jpgN流ママが作ってくれたおにぎりを食べていたら寄ってきたエンゾーさんだったのに、カメラを向けたら、

「おにぎりに興味ないしぃ~」みたいな
何もみてなーい!みたいな(笑)

相変わらずなエンゾーさんでしたわ。


P1120988bs.jpgプレゼントオープン!の時も、みんなのプレゼントを見て楽しかったんだけど、写真はなく・・・
写真は、E子はんが作った、初見の生ダイパーケーキ
ブログ等の写真では見たことはあるけど、生で見たのは初めてだったんだけど、かわゆしだねぇ〜
今度の誰かの時、私も真似して作ってみようかなぁ。
作ってみたいなぁ。

P1120997bs.jpg全員そろっている時にゲームをやるはずだったんだけど、に花が咲いて?すっかり忘れていたN流ちゃん(笑)

この日も、この日までにも色々準備に頑張っていたからねぇ。なーんの手伝いもせんとすまんかったっす...


で、解散前、残っていたCさん含めた5人で、Cさんのお腹周りサイズ当てゲームをしましたのさ。

2/2のプレママCさんのお腹周りは、97cm! 
私も妊婦ちゃんだったら・・・人間ドッグでのお腹周り測定で、ショックを受けることもなく、げんなりすることもなく、堂々と測って~!な気分で測定してもらえたのになぁ、と思ってしまったこの時。

ちゃんの出産予定は3/29
いつ生まれましたーって連絡が来てもおかしくない時に入ってきましたかなぁ。考えると私までドキドキしてきちゃうけど、 ちゃんが元気に生まれてきてくれて、Cさんも無事に出産を終えられるようにと心から願ってまふ!!
初めての出産と子育てで不安なことがいっぱいあるだろうけど、先輩ママが回りにいっぱい居るし、わからないことはみんなが答えてくれるはずだから、大丈夫だぁ~

幸せのおすそ分けをありがとう! の2013年2月2日(土)でございました  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ