2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

こんなこと、あんなこと ふーん・・・ の巻

昨日、kiki父から「今世紀最大の寒波が来ている」というお話のメールを受け取り、「その後、連絡はないが元気にしているか?」と書かれていたので、夜、スカイプコールしてみた娘っこ。
メールとか電話とか、そんなまめにする人ではない故、親でさえも“いつ話したっけ・・・?”な娘しているkikiさん。いかんねぇ~

とーちゃんには、今世紀最大って所を直接突っ込みたかったんだけど、車のディーラーに行っていていなかった。
kikiママと話をしていたら、「kikiのブログ、(テンプレートが)変わってからカレンダーがなくて読みにくくなった」と言われたので、「右横にある最新記事の所をクリックしてけばいいじゃん」と申したら、違うことをするのに抵抗があるというか、やる気がないというか(笑)そんなママさんは、今まで記事を更新した日のカレンダーの日付をクリックして読んでいたので、カレンダーがなかった今のテンプレートはお気に召していなかったことを知った昨晩。

どうやら最近はちょこちょこ娘のブログを読んでくれていることも知ったので、スカイプトークしながら、フリーブログパーツのサイトからカレンダーを探しまくり、設置を試みていたのだけど、カレンダーといっても色々あって探すのにも時間がかかってしまったわいな。
テンプレートをいじったり加えたりということはよくわからないので、出来れば避けたいんだけど、昨晩貼り付けた右サイドのカレンダーには、記事アップ日が反映されないっちゅーね・・・カレンダー設置だけで2時間ぐらいかけちゃって~ 娘、ヘロヘロご就寝。

今朝、FC2でカレンダーを探せばいいんだ!!と気がつきまして、FC2ブログのテンプレート工房さんの説明を読みながら、無事、kikiママ希望のカレンダーの設置が出来た。
今日のよかったこと、1つ出来て朝から満足なり。


話は変わりまして、昨晩、ニュースを見ていたら、

アメリカで「iphone5の引ったくりが増えている」そうなんだとさ。iphone5の引ったくりのことを Apple Pickingと言っていて笑っちゃったんだけど、CTではスタンフォードでひったくられた人がいて、背後から自転車やバイクでひったくるケースが多いんだって。iphone5は、ブラックマーケットで$300とかで売れるそうな。
どこでどんな人がいるかわからないので、iphone5をお持ちの方は、歩きながらの使用時はお気をつけくださいませませ。


先週の話だけど、これまたニュースを見ていたら、
Most Expensive City(物価がもっとも高い都市)の1位がTokyoだった。
そして、2位がOsakaだった。

全然うれしくないニュース。過去、ESLのクラスメートから「日本はなんでも高いんでしょう?」と何度も聞かれたことがあるけど、そうイメージってうれしくないもんである。日本に行ったことがある人からは「どこに行ってもクリーンだった」ということを言われるんだけど、そういうことはやっぱりうれしく受け取れる。そして、そうだよ~!と自慢できる。

ちなみに3位がSydneyで、27位がロス&NYC。
東京では、大阪では、なんでもかんでも高いわけじゃないと思うけど、総合的にやっぱり物価が高いのだろうなぁ。でも日本は、いい食材おいしい食材だったり、仕立てのよい洋服や靴などなど、アメリカに比べたら、電化製品だって簡単に壊れない&へたれない品質のよい物が売られているわけで・・・
他のお国の人に比べたら、日本人はブランドネームが好きな人が多いとは思うけど、いい物を求めるし、それを長く使いたいと思う国民性もあるから、ただ高い!というだけてくくって欲しくないなぁ~と思った先週。


あんなこと、こんなニュースでふーんと思いながら読んでいただけたかしら。
さてと、これからESLへ行ってきま~ふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ふふふ・・・

Apple pickingってうまいこと言ったわね

そう言うアタクシ、最近iPhone3からのアップグレードでiPhone5を$200で買ったわ
ブラックマーケッドで売り飛ばしたら$100儲かっちゃう(笑)

ふふふ・・・(←怪しい?)

Madam Ballさんへ

Madam BallさんもiPhone5なのねぇ。
いいなぁ~
ブラックマーケットに自ら売り飛ばすってことも可能だけど(爆)
その前に、Apple Pickingされないように気をつけてね!
りんご狩りされちゃったら、マイナスになっちゃうよー i-235
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ