2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

これでも気分は大人買い! の巻

今日、ESLの後、そうだった!!と思い出し、1週間前に再発見のスリフトさんへお立ち寄り。
個人がブースに品を出して販売しているタイプのスリフトで、過去2度の引っ越しをしている所。ここは2カ所目場所へ初めて行った時に、Pyrexのアールデコキャセロール(Moon Deco)をゲットしたんだけど、2度目の場所を閉店した時、完全店じまいかと思っていたら、またまた場所を変えてやっていたんですなぁ。私のチェックが甘かったか?

先週の金曜日に偶然見つけて、1年振りぐらいに覗いたら、見つけちゃったのよ。
でも、それが打倒値段なのかわからなくて、そのまんま帰宅。翌日の土曜日、出先から6時までに戻れたら、買うぞぉ〜!と思っていたのに、 あらやだ、す〜〜っかり忘れちゃってまして。
そして、思い出した本日。

忘れる位だから、買う必要がない物なんだ!とも思ったけれど、思い出したんだから、再度見にいかねばならぬ!というものである。そして買うにあたり、気分は大人買い。
たかが$5 x 3の物を買うのに大人買いって...なんだそれ?だけど(日本で買ったら、大人買いかなぁ)、kikiさんベースのマイコレ値段でいくと、$5は結構高値になっちゃうんでやんすよ。お恥ずかしながら

そしてそして!!我が家に連れて帰って来た物は

DSC_0177.jpgFire King Jane-Ray 
Cup & Saucer


半端な3客だけど、ジェーンレイのカップ&ソーサーが我が家にやってきましたぁ~~~
こうなると、もう1客、もう3客ぐらい欲しくなってきてしまうけど、またいつか出会える日を待ちませう、自分。


CSC_0181jr.jpgDSC_0182.jpg
このジェーンレイは、1946-1965年の20年間の製造だったんだって。
ボテッとしていない、透き通る感じがたまらん、たまらん。

DSC_0185.jpgカップにもソーサーにも刻印はなし。
ジェーンレイは刻印がない物が多いみたい。刻印がある方がレア、ちょっぴりレア?!
そして、私のソーサーは裏側がツルンとしているけど、放射線状のデザインになっているタイプがあり、それはレアレアなんだそうだ。

買ってみて、勉強になりましたわ。
明日の朝は、これでコーヒー飲んじゃおうっと

明日は夜から雪の予報になっているコネチ。わが村の積雪予報は2-5インチ(5-15cm)なので、大したことはないけれど、予報以上に降らないで欲しいな。
では、良い週末を~!! 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ステキな色♪

いい色ですね。
いかにもレアっぽいし(^^)

そうですねー、kikiさんのブログを読んでいると
スリフトでのご購入で$5は高い!(^^)
それを3つもだと、そりゃ大人買いですわ。

私は今日教会のガレージセールだったんだけど
雪降ってたし、除雪もまだだったので、お昼の後
ダンナに運転してもらって行ったら時すでに遅しで
めぼしいものが何もなかったです。
開始と同時に行かないと、いいものはなくなっちゃうんですよね。
たまにPyrexとか、まだ使える食器とかも出てたりするので
私の中ではkikiさんのスリフトショップと同じ位置づけです(^^;)

次は春か夏だから、朝でも明るいだろうし、雪もないだろうから
開始と共に坊っちゃんつれて行ってみようと思ってます♪

Hiromiちゃんへ

$5は高値でしょう~ for kikiさん i-235
これは日本ではとっても人気なカラーで、日本で買うと1客5,000円位になるのよぉ~ 私には貴重なジェーンレイだから、今はまだ売れないけどねぇ・・・

ダッチハーバーでも、教会でガレージセールをやるんだね。そういうイベントは、私も雪が降っていても行きたいなぁ。春 or 夏に坊ちゃんと一緒に行けるといいね。意外と、坊ちゃんが掘り出し物を見つけてくれたりなんかして(笑)
Hiromiちゃんにもうれしい出会いがありますように!!

No title

こんにちは。
CTでは、場所柄アメリカより古い町だったので、スイフトで買い捲り・・・
だったのですが、こちらはしょぼくて・・・町が新しいって、こういうところは
楽しみが少ないです。Goodwillとサルベーション・アーミーだけです。
ストーニントンで見つけた、ダイソーの漬物器=アジアン・ジャーサーって
ラベルが張っていましたが・・・今でも毎日活躍中です(笑)。

LaceyBlueさんへ

LaceyBlueさんとスリフトって全然結びつかないんですけど i-179 漬け物器を買われたって所がLaceyBlueさんらしいです!
しかし、ストーニントンのスリフトで、ダイソー物が出ていたなんてすごいですねぇ。この漬け物器は、LaceyBlueさんに買われる為に出て来たのだろうなぁ(笑)何が出て来るか、置いてあるかわからないから、スリフトって覗きに行く楽しみがあるんですよねぇ〜

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ