2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

1歳のお誕生日会に参加してきました! の巻

今日は1日雨だ。明日も雨。でも、気温が7度ぐらいまで上がっているので、今日明日で大雪で積もった雪がほとんど融けてなくなるんじゃないかな。

では、過去話続けていきまーふ。

昨年12月、そして今月、2人の男の子の1歳の誕生日を一緒にお祝いさせてもらっちゃったkikiさん。赤ちゃんの1年の成長は大きいよね。

最初の 1歳は!

昨年12/30に1歳の誕生日を迎えたAOT

P1120795.jpgP1120796.jpg
SちゃんがAOTを出産した翌日の大晦日に病院に会いに行ったことを思い出すと、

P1120801.jpgP1120799.jpg
1年の成長の早さに驚いちゃうわ。1年経たない内に(10ヶ月位だったかな?)歩き始めたバースデーボーイ。君はかわいすぎるぞっ!!

なんの根拠があってかわからないのだけど、この間Mrに「AOTは僕の事を好きだと思う 」と言われ、「 ...そうなの?そうか?」としか答えられなかった嫁。「僕はAOTが好きだなぁ〜」の間違いではないかと思ったんだけど、Mrは勝手にそう思っているよう。赤ちゃんの抱っこの仕方もわからない人が何を言っておる!って話なんだけど、Mrが危ない妄想おっさんに成長しないことを願いたい。

P1120807.jpgP1120804.jpgP1120808.jpg
みんなから注目され、ハッピーバースデーソングを歌われ、きょとんなバースデーボーイじゃった(笑)
バースデーケーキは、アメリカンケーキには珍しく、甘さ控えめな感じで、スポンジの間にフルーツがゴロゴロ入っておいしかった

P1120837.jpgそして、今流行の?!たぶん流行っているポップケーキ(ケーキポップ?)をハッピーのお土産にいただきましたの。
初ポップケーキ!
Sちゃんに「かなり甘いです。ホント甘いから〜」って言われたので、構えていたんだけど、Sちゃんが言う程の甘さではなく、コーヒータイムにMrといただきました年明け。
どうもありがとう。


2人目の 1歳は!

P1130093r.jpgP1130091r.jpg2/9に1歳を迎えたRちゃん 

誕生日を迎えたと教えてもらっていたのに、当日、お邪魔するまで誕生日会だとは知らず... 1歳のプレートを見た瞬間、 ありゃりゃ...と思ってしまったんだけど、この時を一緒に過ごせてうれしかったっすー
Tさんのウマウマピザ&子供たちが作ったマイピザでお祝いなり!



P1130100r.jpgP1130107r.jpgRちゃん親子に初めて会ったのは、去年、私がシカゴに行く前日。
その時から、会う度にすくすく成長しているのがわかるRちゃん。(泣き顔も微笑ましい位にかわいいのに、傘マークが怖すぎたわ...ごめんよぉ、Rちゃん)
人見知りするようになったんだと思ったら、この日、ママの後追いしないでAちゃんやYくんと混ざって遊べる時間を持てるようになってるしねぇ。カタカタを使って自慢げに、嬉しそうに歩く姿がまったかわいいんだけど、もうすぐ帰国しちゃうんだよねぇ


P1130110r.jpgP1130111r.jpgデザートタイムはこんなステキなテーブルになりましたのぉ リンゴのタルトタタン、とっても甘かったカンタロープメロン、ヨーグルトのチーズケーキ)写真を見ているとジュルジュルきてしまうけど、私が持参したのはかわいさもないジミーなみたらし団子というね... オイオイ〜 
右の写真は、Tさんが作ってくれたタピオカ入りの中華風おしるこ。
さつまいもとかぼちゃの程よい甘さのおしるこに、タピオカティーに入っているのと同じ大粒のもちもちタピオカが入ってたんだ。私もいつか真似して作るつもり。

P1130115r.jpgそしてTさんからのプレゼントで、4種の手作りクッキーをいただいちゃったのだ。ピーナッツバタークッキーのバナナ味クッキーは,写真を撮る前に食べてしまったんだけど、他にアーモンドクッキー、チョコチップクッキー、ココナッツマカロンがあり、ほとんど私が食べちゃったかなぁ... 遠い目
ご馳走さまでした!
TさんとRちゃんは来月早々に帰国してしまうけど、また会える日を楽しみにコネチで待っていますからねぇー!!


めでたく1歳のお誕生日を迎えたボーイズよ、お誕生日 おめでとうでした   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Thank You♡kikiさん

先日は、わが家にお越しくださりありがとうございました。
ランチ会に少しだけバースデー要素を加えた、中途半端な企画でごめんなさい。
kikiさんの作ったみたらし団子は絶品! 
Aちゃんが『また、作ってね』と催促してましたね〜。
プレゼントでいただいたお洋服は、TEAM DADDYの刺繍が夫のどストライクです!
サイズもこれからにピッタリでした。
日本で大切に着ます!
ありがとうございました。

No title

1歳のお誕生会ってどんなんだろ?って思っていたところに
kikiさんのブログ♪参考になりました(^^)
私もあと半年もたたないうちに、こういう会を催すことになるかも!?
いや、家族だけで小さくやろうか?どうしようかと思ってます。
(お友達がその時期島にいるかわからないので・・・)

ランチ会にお誕生日会の要素を加えた感じとRのマミーさんが
おっしゃってますが、私もそんな感じにしようかなー(^^)
うふふ、勝手に参考にしてすみません(^^;)

AOTくんはお腹にいる時に会ってるけど、実物に会いたいです!!
来年あたりまたCTに行きたいな~行けるといいな~♪

♪ ♪

v-226Rのマミーさんへ

こちらこそ誘ってくれてありがとうでした。私にとってもいい思い出になりました。食べまくりの私だったけど・・・i-229 そういえば、Aちゃん、みたらし団子いっぱい食べてくれたね。今度会う時、また作ってあげようっと!忘れないでメモっとかなくちゃですわ。

Rちゃんの服は、「パパと離れて暮らしても、僕の心はパパにあるっちゅ~う!」な感じでいいかも!と思ったのだけど、パパにドストライクで喜んでもらえてよかったです。パパが野球をやっていたことを知った時、v-226 ホームラン打った気分になりましたョ。
帰国後は忙しい日々が待っていると思うので、体には十分気をつけてくださいねー!
また会える日を楽しみにしていま~すi-261

v-274Hiromiちゃんへ

坊ちゃんもあと4ヶ月位で1歳だね。早いなぁ~
Sちゃんが「家族が近くにいるわけじゃないからやらなくてもいいかと思ったけど、大きくなった時に1歳の誕生日の写真とかないとかわいそうかなぁと思って」というようなことを言っててね。なるほど、と思ったのだけど、その時期に居るお友達と一緒にバースデーソング歌って、ケーキを食べよう!の会でも絶対いい思い出になるはずよぉ~ 
CTで誕生日会開くっちゅーのでもOK牧場!えらい交通費のかかる誕生日になっちゃうけど(笑)

No title

お忙しい中参加して頂いてありがとうございました☆
AOTの記憶には残らないとは思うんですが、やっぱりやって良かったと思いました(^^)
ちなみに私もAOTはMrさんの事好きだと思いますv-238
日本でも男の人にだかれると泣いてたのにMrさんは大丈夫だったし!
抱き方がぎこちなくてもきっと何か通じるものがあるんですねw

Hiromiさん、是非会いに来て下さい~。私も坊ちゃんに会いたいです!
でも赤ちゃんとの飛行機は結構勇気がいりますよね(⌒-⌒; )

Sちゃんへ

いやいや~こちらこそ、お誘いありがとうでした!
みんなと一緒にAOT1歳☆のお祝いが出来て、うれしゅーございましたわい。
それにしてもMrの思い込みったらもう~ こないだ突然言われて、この人は何を言ってんの?って思っちゃったもの。私の記憶では、AOTが他の人に抱っこされて泣いているのを見たことがないから。でも、Sちゃんもそう思うんだったら・・・ Mrの妄想ではないってことなのかなぁ?

HiromiちゃんとSちゃん家の息子ズの対面、近い内に出来るといいねぇ i-178  私も楽しみだわぁ~

Aのmommy

遅ればせながらコメントさせて頂きます^^

R君のBDパーティ楽しかったですね♪寂しい事に今朝早く、日本に帰国されました…涙
私の癒しの源だっただけに、残念です…!でも、日本で安心な楽しい生活が待ってると思うと、少しホッとしています。(自分の子じゃないのにw)
みたらし団子は、殆どAが平らげてしまい、申し訳なかったです<(_ _)>
私もAも、KIKIさんのみたらし団子ファンなので、またお目にかかれたら、嬉しいです❤
あの綺麗な可愛いお団子の写真がupされてなかったのが残念ですっ!!

Aちゃんのmommyさんへ

今朝の空港までの見送り、お疲れさまでした!帰り道が寂しかったでしょう・・・i-241  
TさんもRちゃんは、mikaさんを通して他のママさんたちと知り合えたり、一緒にお出かけしたり、楽しい時間を過ごせて、CTのステキな思い出がいっぱい出来たはずよ。mikaさんさまさまだぁ~!ありがとう i-194 

みたらし団子、Aちゃんに喜んで食べてもらえてうれしかったですたい!いつでもお目にかけますんで、またみんなでお茶でもしませう~!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ