2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

会社の新年会に出席してきました! の巻

本日第2弾! またまた過去話を1つ。

2013年1月11日(金)
米会社の新年パーティーがあり、Mrと一緒に出かけて来たkikiさん。
あ〜〜無性にステーキが食べたくなってきた(笑)

P1120842.jpg例年なら12月にクリスマスパーティーが開催されるけど、初めて年明けの新年パーティーが開催された今年。親会社主催のパーティーで、150人近く来ていたんじゃないかな。
Mrが席を置いている会社の方達は数えられるぐらいしか来ていなかったけど、私にとっては知らない人がわんさかいてくれる方がありがたく、この日はかな〜り気楽に出かけられましたわさ。前月、ボス宅での飲み会に呼ばれて出かけ、ボス家に行くまでに十分な緊張感を味わったからね。ボスたちや奥さんたちともその時に久しぶりの再会を果たしていたから、気持ちがかなり楽だった。

では、細かい事は抜きにして、ざっとざざっとパーティーのお話を残しておこう!

カクテルタイムでは、どうしてもお決まりのジントニック的なものになってしまうので、飲むドリンクを考えておかないと駄目だねぇ。でも、知っている人が「マンハッタン」を頼んでいたので、私も同じのを!と3杯目ぐらいに飲みましたら、バーボンきたーー!!みたいな。食事前のマンハッタンは普通に酔いますな。ま、おいしかったからよし。

会場も素敵だったけど、お食事も美味しかったなぁ〜

P1120848.jpgP1120851.jpg
まず最初にサーブされたのが、シーフードリゾット。
エビとホタテが入ってて、なかなか結構美味しかったのだけど、この先の事を考えて半分残しでやめちゃったんだよねぇ。
サラダは、チキンシーザー。

メインは、

P1120879.jpgP1120880.jpg
私がステーキ、Mrがサーモンをチョイス。お肉は柔らかくて美味しかったなぁ〜 がっつりお肉が食べたくなって来たぁ〜
サーモンは臭みとか全くなく、これもまたおいしかったなぁ。

P1120881.jpgそしてデザートは、立つチーズケーキ!
なかなか日本では見ない盛りつけ方だよねぇ(笑)
チーズケーキ、ブラウニー、ストロベリーチョコで、イチゴチョコ以外は半分でストップだったかな。でも、デザートはこれで終わりではなくて、別コーナーに、チョコやビスコティなんぞ選べるテーブルがあり、追加飲み物も飲めるコーナーがあったの。お腹いっぱいだったけど、チョコがけビスコティを1つもらったら、これも甘くて半分も食べられなかった。

それから、お初の キャンディーバー まで登場!だった新年パーティー。

P1120864.jpgP1120865.jpg
ドナ達は子供のお土産にもらっていたけど、私もこれだけもらって来たどー Mrが取りに行ったら、袋なしのM&Mチョコやレストランで食後にくれるミントキャンディとか、変なのばっかり取ってきたんだよねぇ。種類豊富にある時に取りにいったのに、なぜにそれ?みたいな。

そして、エンタメ編!
一昨年のクリスマスパーティーで、初めて4コマ証明写真機が登場したけど、今年も用意してくれてたの。

P1120857.jpg一昨年は、ケースに入れてブックマーク(しおり)としてくれたけど、今年はカードタイプの4コマ写真に。
小部屋なしなので、撮影している姿は丸見えだったけど、2人で2回、ケビン&ドナ夫婦と一緒に遊んで、計3回やってしもうたわ。

ラッフルチケットの商品は、MrはiPadに、私はNikonのデジカメにしてみたんだったかなぁ?でも、2人とも当たらず。チーン

P1120876.jpg
ダンスタイムにMr家は踊らなかったけど、後輩くんはダンスデビューを果たし、楽しんでましたぜぇ〜 
後半はこんな感じで、モニター見ながらラインダンス?をやっていたけど、今年は狭く長細いスペースだったからか?ダンスを楽しんでいる人が例年より少なかったような気がする。


私達は11時頃に会場を後にし、帰宅。楽しく、美味しい新年パーティーでありました。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ