2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

コピーキャットという猫がやってきた! の巻

3月に入っちゃいましたねぇ。2月のいつ頃からだったか、鳥のさえずりがやたら聞こえてくるようになり、外に出ると、まだまだ寒いけど、春が近づいて来ているんだなぁと思うこの頃。

今週の月曜日、はとこはん家に「米をくれー」とお米を買いに・・・はついでで、遊びに行ってきたkikiさん。

月曜日は元気だったはとこはんだったのに、木曜日に「kikiさん、大丈夫?」とメールが届き、はとこ氏、インフルエンザにかかる!の巻。でも私は、昨日も今日もすこぶる元気の巻。
 
昨年12月にはとこはんがノロにかかった日も一緒に出かけていたkikiさん。いちゃついていたわけじゃないけどさ、往復1時間半位狭い車内で同じ時間を過ごしていたのに、ノロウィルスにも感染しなかったのよねぇ。

P1130151.jpgノロニモカカラズ、
フルーニモカカラズ、
雪ニモ冬ノ寒サニモ負ケヌ丈夫ナ体ヲモチ、
欲ハバリバリ ノ キキ

気持ち複雑・・・ そんな私の気持ちなんてどーでもいいんだけど、
裏番よ、早く良くなっておくんなましよ!

でね、月曜日は元気だったはとこはんは、こないなかわいいもんを作ってくれてたんでやんすよ。お皿にズームイン  

P1130149.jpgP1130150.jpg

ミニミニたい焼きと首切れ猫 招き猫!かわいすぎでしょう。

P1130152.jpg抹茶まで点ててくれたのじゃ。んが、ブーやん お抹茶前に硬直(爆)
この日は、玄関を開けたら、 アナにブーやん、 マタやん3匹そろってお出迎えしてくれてうれしかったでございますよ。

帰る時、お皿に1つ残っていたお魚をマタやんが、する~っと〜魚をちょこっと歯に引っ掛けて、取ろうとしている姿を発見!!残念ながら見つかって、ささっと逃げるっちゅーね。kikiさんは生まれて初めて、お魚くわえたどら猫姿を見ましたわよ。マタよ、笑わせてくれてありがとよぉ〜 そしてはとこはん、ごっつあんでしたぁ〜


続けて、猫繋がりでぴったりなもんをご紹介。
我が家には猫好き男はいても、ネコも犬も金魚もいないけど、ネコがやって来た日曜日。昨日はクマとネズミまでやってきたのよねぇ。クマ&ネズミはまた後日にしまして、我が家にやって来たネコは、 Copy Cat(コピーキャット)と申しまする。

P1130136.jpgえ?ネコってこれかよぉ~ と思った方がいるかと思いますが(笑)、kikiさん、遂におもちゃグッズにまで手を出してしまったんだわさ。
P1130137.jpg

PLAYSKOOL MATCH-A-STORY PICTURE PUZZLE "Copy Cat"

引き寄せられるように、すぅーーっと私の目の中に入ってきて、瞬間、買う!って思っちゃったのよねぇ。
ちょっと底の部分のビニールが少しやぶれているけど、ビニールがかかったままの未開封。

P1130138.jpgそして、お値段$1.06という安さ。
加えて、Copyright(著作権)は1968年!!
44年前、4−7歳向けに売られていたプレイスクールの20ピースパズルでござい。
ちなみに、プレイスクールは今現在もあるおもちゃメーカーのブランドなり。

P1130139.jpg箱に描かれている絵を見ると、パズルはこんなお話になっとりまふ。

Copy Cat lives on a farm.(コピーキャットはファームに住んでるよ)
He thinks he can do anything.(彼は何でも出来ると思っちょる)
Copy Cat sees a bird fly.(コピーキャットは飛んでいる鳥を見たよ)
Up the tree he climbs.He tries to fly.(木に登って、自分も飛んでみようとしてるぞ)
Down he comes!(で、落ちたぁ〜)


その後も見た魚、亀、犬の真似をし、同じように出来ないCopy Cat。何ならできるかと考え、家に入って、鏡を見て、"A cat" he says. "He copies me." (ネコだ。彼は僕を真似てる!)で終わりというパズル。

他には、Happy Hoppy, Perky Duppy, Mr. Mouse, Busy Bear, Dilly Duckのパズルがあると箱に記されているので、検索してみたら、クマとアヒルのパズルが出てきた。クマ&アヒルの絵がコピーキャットよりかわいかったのが悔しいところではあるけれど、ぼろぼろ箱のコピーキャットパズルがebayで$19.50で売られてて、 ニンマリしていたさっき。

開封して中を見たいけど、果たして私に開けられる日は来るかなぁ。
その前に、他のシリーズのパズルと出会える日が来るといいなぁ。  

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

No title

おっと、裏番さん大丈夫ですかね?
なんだかんだで病弱ですからねぇ裏番さんはぁ(><)

ブーちゃんの真ん丸お目目がkikiさんのブログでも見れて、
めっちゃ嬉しいですが。

たい焼きメーカーは見たことあるけど、招き猫は初めて見ました!!
そんな型があるんですねー!私欲しい~(^^)

我が実家にもおバカなデブにゃんがいますが
猫は可愛いですよ~♪

このパズル、カワイイですね!
猫好きにはたまらないです。

Hiromiちゃんへ

そうなのよねぇ、裏番はん、病弱な棄てステ奥なの。
ここんとこずーっと頑張っているから、疲れが出たんだと思うんだけど、アーミッシュブレッドの種をもらいに行った時はSちゃんも風邪ひいていたのよぉ・・・
気温のアップダウンもちょこちょこあるし、季節の変わり目だから、Hiromiちゃんも気をつけてね!!

裏番はんが作ってくれたミニたい焼きは、たい焼き器ではなくて、シリコン型を使ってオーブンで焼いてくれたものなの。生地を少し焼いて、餡子を乗せ、その上にまた生地をかけて焼いたんだって。手間がかかっている可愛さと美味しさでありました。

我が家にペットを飼いたいな、と思うことはよくあるけど、ペット禁止のアパートにつき、それは無理。こうなったら、我が家を動物グッズであふれさせてみるかな。な~んてね。

No title

こんにちは、ステキな奥さんのステ奥はとこです!!
アーミッシュブレッドは、私が寝込んでる間におじゃるが
全部食べちゃったYO!!

体に余計なものを入れるのはどうか・・・と思って、ここ数年やめてた
Flu Shotですが、ぴんぴんしてるキキさんとおじゃるを見て、
やはり受ける価値はあるのではないかと考え直した今回のインフルでした

Copy Cat可愛い
アンティークを感じさせる色彩がステキです

ステ奥はとこはんへ

調子はどう??大丈夫?

Mrは去年10月初にさっさと、早めにフルーショットを受けていたせいか、冬にはいつも熱を出す風邪をひくのに、今シーズンは風邪知らずな男しているのよねぇ。フルーのタイプにもよるから何とも言えないけど、受けないよりは受けておいた方がいいのかもしれないね。

アーミッシュフレンドシップブレッド、1型分は冷凍してあるから、食べたい時はいつでも〜!
Copy Cat、箱のネコとパズルのネコの顔も色も全然違う所に年代を感じてる私でございまふ(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ