2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

また降りました〜! の巻

昨日の朝もパラパラ雪が舞っていたけど、午後から降り出した雪は、

Mrが出かけた朝5時半前もまだ降っていて、15-20cmは積もっていましたぜ。

P1130202.jpgP1130203.jpg

その後も止む事なく、2時過ぎてやっと止みました。天気予報で見たラダー通り!

P1130214.jpgP1130216.jpg
P1130217.jpg2/9に降り積もった雪が8、9割方融けて、家の回りは芝丸見えだったのに、また真っ白雪景色。Back to 雪国
玄関前にもまた雪山。
デック前でいうと積雪30cmはありそう。雪景色は嫌いではないから、ブラインドを開けて外が見えるようにしているけど(家の中が明るくなるし)、今回もなかなか降ってくれました。


CTの積雪は、NBCニュースによるとこんなでございましたョ。

P1130220.jpgP1130221.jpg
P1130222.jpgP1130224.jpg

気温は上がっているので、早く融けるだろうけど、この雪景色を見る限り、春まだ遠し って感じですわねぇ。


そうだ、3/9、10のこの週末に、毎年恒例のHebron Maple Festivalが開かれます。
詳しくは http://www.hebronmaplefest.com/

他にもコネチにはシュガーハウスがありますが、週末はいいお天気の予報なので、お時間あればヒブロンのメイプルシロップフェスティバルに行ってみてはいかがでしょうか? 

それから、10日からDaylight Saving Time(夏時間)が始まることもお忘れなく〜!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
こちらは6日だったので、2日遅れで行くのですね。。。
大事無い事を祈っています。。。

LaceyBlueさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

海側の方ではまた停電になったエリアがあったり、早朝、ハイウェイでトラックのスリップ事故が起きたりしていましたが、大きな被害はなかったと思います。いつも心配していただいてありがとうございます。

5日の夕方のニュースで、オヘア空港でフライトキャンセルとやっていたのですが、この雪はそちらから移動してきたんですね。今、知りました・・・i-229 アハ
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ