2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

しょぼかったイースターツリー... の巻

今日の午前中、数ヶ月振りのウォーキングをしたのだけど、思っていたより寒かった。暖かった日が恋しかったわぁ〜これを機に、ウォーキングも続けようぞ、自分!!


31日(日)がイースターサンデーの今年。イースターということで、今日はこないなイースターツリーを飾ってみましたの。

P1130238.jpgウォーキング中に、“あ!あれを飾らなくちゃじゃん!”と思い出し、帰宅後に箱から出して飾ってみたのね。しかし、開けてびっくり
...あれれれれ、こんな色だったっけ?

スリフトでは、ちょこちょこイースターツリーが出てくるのね。それで、私も1つ買おうかなと思い、去年の5月頃だったかな?イースターがとっくに過ぎたとある日、これを買ってみたのであった。室内で見た時はこんなに色あせていたように思わなかったんだけどなぁ。可愛いはずの色は一体どこへ? 侘しさを感じて来るイースターツリーなんですけどぉ〜


P1130239.jpgP1130241.jpg
木で出来たオーナメント1つ1つは可愛いのよ。ひよこが大口開けて一生懸命歌を歌っているし。

P1130240.jpgP1130243.jpg
かわいいピンクだっただろう小鳥も歌っておるし、イースターエッグの絵柄もそれなりに可愛いのだけど、色が...抜け過ぎだろ??
油性ペンとかで塗っちゃおうかな、とか、子供達にとってはイースターは春のクリスマスだから、ミニクリスマスツリーに飾った方がいいかもしれないなぁ、と見る度にそんなことを思っていた本日なり。


本日のオマケ

P1130244.jpg我が家の茗荷の茗荷竹がグングン延びて来ている今日この頃。

去年まではリビングダイニング辺りに置いてあげていたのだけど、アボガドが大きく成長してしまったし、茗荷のプランターを1つ大きいものに植え替えたこともあり、玄関から上がった踊り場に置いていた今シーズン。

P1130248.jpg玄関からリビングまでの階段部分は、我が家では一番凍える寒さの場所。なので、越冬出来ない可能性もあるかも...と心配していたのだけど、全然大丈夫でしたぜ

P1130247.jpg寒くなる前にデックから家の中に入れてあげたまま。乾燥防止でビニールを被せていたぐらいで、手入れも肥料もなーんもしていないけど、生きててくれてよかった。

まだまだ夜は零下だから、外に出すわけにはいかないけど、ポカポカ陽気の日は外に出して、太陽の光を浴びさせてあげようかな。去年は5、6,7個ぐらい茗荷の蕾を収穫出来たけど、今年はどれぐらい収穫出来るか、今から楽しみ。よろしくおねがいしますよー、茗荷さん。

では、みなさま、よい週末を〜

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
ミョウガ、元気そうですね。インディアナで10年育てている方の話では、
-20℃でも生き延びたそうなので、CTでも地植えは大丈夫では。。
春先に「鶏糞」を与えると、バンバン蕾を出してくれるそうです。
今のところ、うちでは地植え初年の冬越なんで、5月にならないと
結果は出ませんが。。。ミョウガ農家では肥料は必ず与えているので、
今年芽を出したら、即効野菜肥料漬けにするつもりです(笑)。

LaceyBlueさんへ

こんばんは!
茗荷の根っこをくれた友達も、地植えしているんですよ。植えっぱなしだけど、ちゃんと蕾ゲットー!な夏を過ごしているようです。
でも、春先に鶏糞を与えるとバンバン!!ですか v-391 バンバンってときめいちゃう言葉ですよねぇ(笑)
鶏糞ってナーサリーショップとかで売っているものですか?お米の研ぎ汁とかお茶っぱぐらいでは栄養にはなりませんかねぇ・・・i-229


No title

こんにちは。
普通、ミョウガは植えっぱなしが多いですが、専業農家は2,3年で植え替えています。
量産しなければなりませんからね。肥料の鶏糞はオーガニック肥料を扱っている
園芸店なら置いていますが、お高いので(笑)ちょっと使う分には、トマト用の家庭
園芸肥料・・・Miracle-Gro Tomatoでも良いのでは。。。私は Jobe's Organic
Vegetable & Tomatoを使っています。Amazonで買えます。

LaceyBlueさんへ

こんにちは!
ほぉ~~鶏糞って高いんですねぇ。トマト用の肥料なら、去年のがちょっと残っていたと思うので、パラパラ蒔いておこうかな。Amazonもチェックしてみます。
親切に教えてくださって、ありがとうございまーす i-198
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ