2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

黄色いホーロー鍋! の巻

今日の午前中、J家&emilyはんと一緒にHebron Maple Festに行って、メイプルシロップを買ってきたkikiさん。
デジカメ持参し忘れたため、写真はございませぬが、午前中の気温は2度位だったので、さぶかったー 
寒いと言いながら、今年もCT Cowのフリー試食アイスクリームを食べてきたんだけどね。

<emilyはん、N流はん、そしてはとこはん、1/2 Pintは$2増しになってる!って言っちゃったけど、去年の記事を再度読み直したら違ってた・・・ごめ~ん Pierce'sの1/2 Pintは50セントしか値上がりしてませんでしたわ。なんといい加減なことよ・・・

Hebronのメイプルフェスは明日も開催されますが、シュガーハウスでは、フェスティバルの日以外でもメイプルシロップを売っているので、行きたいけど行けなーい!という方もご心配なくですよ。
CTのメイプルシュガーハウスに関しては、下記サイトも参考にどうぞでござい。
http://www.ct.gov/doag/cwp/view.asp?a=3260&q=399068 



メイプルシロップから話は飛びまして、
年1回だけど、Hebronに行くと立ち寄っちゃうジャンクバーン?アンティークバーン?がありましてね。今年も覗いてきたのだけど、今日は鮮やかな黄色のホーロー鍋を買ってきたkikiさん。テンション上がる黄色なもので、本日中に紹介したくて記事アップ!

ジャラジャラーーーン!!

IMG_20130316_213850.jpgライトの下だと鮮やかさがかけちゃうけど、きれいな山吹色 蓋のノブとハンドルが木で出来たホーロー鍋なり。

2,3日前、これより一回り小さいサイズで、黄色のホーロー鍋を買うかどうか迷い、買わずに帰ってきたので、これを見つけた時は、これはもう私に買えってことなんだ!と勝手によい解釈をしちゃいましたぜ。まったお値段も$1という素晴らしさでしたの + 白いFKの小皿。

蓋の部分が一部削れていて、中はちょこっと金物でこすったような跡があるけど、使用するにはノープロブレム!なレベルかと。

IMG_20130316_213900.jpgIMG_20130316_213947.jpg
ころんとした丸みのあるフォルムがかわいす  トップ部分は直径14cm、下の方は18cm程の使いやすいサイズなのも

最初にこれで何を作ろうかなぁ~と鍋を見ながら考えていたのだけど、きっと野菜を茹でるとか、ご飯炊いたり、味噌汁だったりするのだろうと思いまふ(笑)



本日のオマケ

1週間、中国へ出張していたMrが昨晩12時過ぎに帰ってきた。
先週、水木とNH州に出張で留守していたと思ったら、「明日、中国に行くことになった」と言われ、あまりにも突然すぎて、この嫁もびっくりだった3月7日(木)。

IMG_20130314_195532.jpg上海から2時間のどこかの知らない街へ行っていたのだけど、そこでも青空を見る日はなかったそうな。ここでは日本ほど中国の大気汚染やら食物汚染のニュースはやらないので、JFK空港が上海だとすると・・・と仮定して想像すると、車で2時間なら大気汚染もそれほどではないだろうと思っていたのだけど、想像甘甘でしたわね、私。

数枚撮影してきていたMrの写真の中にあったこちら。
味椒?- Spice Pepper Salt
「これ、美味しかったんだよ。アドンで売っているかもしれないと思って撮ってきた。」とな。これ、グレイジーソルトっぽく見えるけど、どう違うのか気になるところ。
以前、中国産白胡椒に有害な農薬だかなんかが検出され、日本では輸入ストップというニュースを読み、アドンで買ってた白胡椒を捨てたのだけど、これはどうなんでしょうなぁ・・・買って安全?食べて安全?という心配と不安があるけど、アドンに行った時に忘れていなかったら、とりあえず探してみようかと思っちょりまふー

ほな、おやすみなさい  

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

No title

kikiさんのブログでメイプルフェスティバルのことを知って、今週末はお休みだったので、私も昨日(土曜日)のお昼頃に行ってきました!
3月も半ばなのに寒いですよね。
私もあのアイスクリーム食べて、シュガーハウスの一つに行ってメイプルシロップ買ってきました。
小さなお子さん2人を連れてらっしゃる日本人のご一家を見かけましたよ(^^)

No title

こんな素敵なホーロー鍋が1ドルですと!?
いいですね~
kikiさん、お買い物上手ですね~(^^)
私も新しく鍋を買いたいんですよね。。。

その大きさなら離乳食作るのにちょうど良さそうだわ♪

Mrさん、中国にも出張に行かれるんですねー。
中国、今(っていうか、今も?)色々騒がれてるみたいですよね。
ちゃんとマスクしてから行きましたか?

上海は空気が昔からどんよりしてますが、今はもっとですかね。。
美味しいお料理食べてきましたか?

あーーー中国出張が懐かしい!(美味しいもの食べた記憶ばかり♪)

アイスクリーム食べ放題、いいなーーー。
私も家で一人食べ放題します☆

♪ ♪

v-34mrssinctさんへ

こんばんは!
ブログ記事を見て、メイプルフェスに行ったなんてうれし~いです。お仕事お休みでよかったですね!私達が行った時間がもう少し遅かったら、アイスクリームの所でばったり会ってたかもですね。

それにしても、めっちゃ寒かったですよねぇ。毎年お決まりでフリーアイスクリームを食べてくるのですが、手がかじかんで痛いぐらいでしたもん。凍えた後は温まろう!ってことで、CT Cow ブランドのコーヒーも1口分ぐびっと飲んできた土曜日でした。

e-68Hiromiちゃんへ

かわいい色のお鍋でしょう v-299 コンロの上に置いてかざってあるのだけど、キッチンが明るくなってますよー
そこのアンティーク小屋に行くのは年1回だけど、そこのお兄さんは、結構適当なお値段を言ってくれるので、ありがたい~のでございます。タグセールみたいな感じかな。この鍋、etsyでは$12で売られていたので、$1で買えたのはラッキーざました。

アイスクリームは、試食分だけなので、1スクープ分だけよ。何度ももらいに行く勇気はちとありませんでしたわ(笑)

Hiromiちゃんは上海に仕事で行ったことがあるんだね。Mrが行ったのは、上海から2時間、客先へはそこからタクシーでさらに40分と言う場所でね。ランチは客先のカフェテリアで(あんまり美味しくなかったそう)、夜はホテル内でしか食べていないので、出張中に楽しめたことはなかったそうな。マスクは・・・持たせたけど、使っていなかったんじゃないかな。そういうとこ、全然気にしないのよねぇ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ