2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

エアーベッドの修理完了!! の巻 

今日の発見?その1。

出かけた時、私はいつまでダウンとブーツを履いているんじゃろか?とふと思い、買い物している人達の格好や足下が気になり、回りの人の格好をチェックしていたら、あれれ〜冬を引きずった格好をしているのは私だけ?!みたいな アレレ...  
帰宅後、とりあえず玄関に出してあったブーツ類を仕舞ったさ〜 

今日の発見!その2。

帰宅後、やっとエアーベッドの空気漏れ箇所を発見!!修理完了出来たー!!今日一番の『よかったこと』でしたわ。
10日位前にも空気漏れ箇所を発見して修理したのだけど、土日の2日間、起きるとまた空気が減っていて、プカプカマットレスになっちゃってね。修理するのは簡単なのに、今回はその空気漏れ箇所をMrも私も見つけ出すことが出来ず、ベッドの枠から降ろしたまま放置すること4日目。邪魔なので、今日こそは!と気合いを入れて探し始めたら、やっとやっとエアーが抜けている箇所を発見!Mrには「十分元をとったしさ、低反発マットレスを買おうよぉ〜!」と言われていたけど、直っちゃった。Mr、残念じゃったね。

2000009826_500.jpg今使っているのはaerobedなのだけど、使い始めてもう8年目位になるのよねぇ。
これとほぼ同じやつ。

前々任者ぐらいから引き継いで使用していたマットレス(会社所有物だったので)の凹みがひどくて、毎朝腰の痛みを感じながら起きるようになったのが2004年頃。Mrが、会社に購入のお伺いをしたら、もう社用家具は持たない、という返事をもらったので、新たなマットレス探しをしていたMr家。しかし、2005年には帰国するとばかり思っていたので、短い期間だけ使うなら、後任の方が自分の好みの新しいマットレスを買った方がいいだろう、という結論に達し、aerobedのエアーマットレスを購入したのであった。引っ越し時も楽だし、独身者ならキングサイズは大きすぎるしね。

キングサイズのベッド枠(木枠みたいなやつ)の上にツインを2つ乗せて使用しているのだけど、こんなに長く使うことになるなんて、当時は思ってもみなかったでやんすよ。でも、私が使用しているベッドの空気穴塞ぎはこれが3カ所目。そろそろ替え時が近づいて来ているのかも。それぞれが好みの硬さに調整出来るので、私はこのエアーベッドは好きなんだけど、買い替えの時、Mrの希望が通るか、引き続きエアーベッドになるか、さぁ〜どっちになるじゃろか?

では、これから修理したベッドで寝マース。おやすみなさい。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

