2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

罰金の記録は5年間! の巻

今日も寒い日だったけど、ダウンからトレンチコートに変えてESLに行ったら、クラスにいる時から寒気がしてて、今の体温37.6度・・・ ちょい薄着で若者ぶりすぎた模様。明日のクラスは休めん、というか、休むのは避けたい明日なので、風邪薬はしっかり飲んださっき。明日の朝、頭痛で起きないことを祈るっ!

ESLのクラスでは、高校に常駐しているポリスが年1回お話に来てくれるのだけど、今日がその日でしたのさ。今までのポリスさんも体格よく、頼もしい方だったけれど、今日のポリスさんは、190-200cm位ありそうな長身で格好よかったの~ 今日は休んでしまおうかと考えてしまったこと&毎度の遅刻を反省しつつ、いつになく真剣に話を聞いてしもうたですわ。

今日のポリスさんは勤続13年目の方で、4年間だったかな?ドラッグディーラーの潜入(覆面)捜査官をしていたそう。髪を伸ばし、髭を生やし、ピアスをし、ジーンズを履き、今とは全く違う状況で仕事をしていたと。それを聞きながら、“ドラマみたいじゃん!” 
手錠も持たせてくれたのだけど、結構重いのね。無線機、セルフォン、銃、予備の弾、ティーザー、手錠2つ、懐中電灯、スティック(警棒)、ビニール手袋、針等が刺さらない手袋を腰周りに装着。針が刺さらない手袋は、こんなんで針が刺さらないんだ!と思うような見た目普通で薄手な手袋じゃった。

ポリスさんに出来れば質問を~!ということだったのだけど、クラスに向かう途中で思いついた、「チケット(罰金)をもらった場合、何年間記録が残るのか?」というしょうもない質問をしたkikiさん。私がグランドティートンNPでスピード違反で切符を切られてから、確か今年で10年目。レコードは10年残ると聞いた事があったので、確認の意味で聞いてみたのだが、5年なんだって! とっくに無事故無違反の身になっていた私。
 
他に記憶に残っていることは、

*一時停止無視 & 信号無視の罰金は、$120

*赤信号中でのテキストは、違反ではない。(タイヤが動いていなければ、テキストはOK)

以前、どこかの記事で記した気がするのだけど、
*Stopサインの出ているスクールバスを追い越した場合の罰金は、$450

過去の記事では、My Blog #1575 にちょろり記していたので、こちらも参考として。


ラストにクレジットカードの話から、ホテルのルームキーの話をされたのだけど、ルームキーにはクレジットカード情報が入力さているので、チェックアウトする時にはカードをカットした方がいいと。そんな話聞いたことはなかったけど、知ってましたか?ルームキーはチェックアウト時に返却すべき物だというのは昔の話だったのかしら?

昨年末の旅行時、ナッシュビル滞在中にMrが読んでいた新聞に「ホテルキーは簡単に解錠出来、盗難の被害が増えている」といった記事が載っていましてね。そのことをすっかりブログに記すことを忘れていたョ・・・ 
その記事には、「NYCのマリオットでは2000の全部屋の鍵を違うものに変えた」と書いてあったと記憶しているのだが、今はどこに宿泊してもカードキー。今日のポリスの話からだと、盗難だけでなく、顧客情報も盗めるってことになるわけで・・・ 
今度Mrが出張する時、「ポリスからこういう話を聞いたので、カットさせて欲しい」と言ってみてもらおうかと思っているのだけど、そうさせてくれるホテルは果たしてあるのかどうかよねぇ。ま、その前にMrがこの実験を請け負ってくれるかどうかなのだけど。

あと、ATMのカードを差し込む所に、読み取り機なるものが設置されている場合があるんだって。ATMに限らずなことだと思うけど、これもまた私には初耳なお話で。地元のポリスオフィサーから直接そういった話を聞くと、身近なことかもしれぬ!と真剣に聞いてしまったんだが、皆さんもATM利用時、カードを差し込む前に普段と何かが違うと感じたら、使用しないようにしてくださいましね。

そんなこんなで、約1時間、今までのポリスさんより楽しく話を聞けた本日。罰金履歴がない身と知り、うれしかった日になりやした。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。スピード違反常習者です(笑)。
州によって、ずいぶん違いますね。CAでは、違反チケットを貰ったら、
DMVのサイトにいって支払うのですが、その時、記録を消したいか残したいか
聞かれます。消したい人は、割り増し罰金を払ってから、指定の自動車学校で
オンライン教習を受けて、テストにパスすると、即違反の記録が抹消されます。
大抵の人は職場でオンライン教習をしていましたよ(笑)。こうすると保険料が
上がるのを防げますからね(笑)。

あはは

kikiさん、その牙みたいなイチゴのデコレーション。。
私と同じ匂いがしますよ(^^;)

でも、シュークリームを作れちゃうなんて尊敬します!!

最近食べても食べても太らないので(授乳ばんざーい!)
こってりしたものでも買ってこようかなと思いつつ
いつも買い物中バタバタで新しいものにチャレンジしてないんですよね。

ポリスのお話、おもしろいですね!!
拳銃、持ってみたーーーい(^^)

♪ ♪

v-452LaceyBlueさんへ

スピード違反常習者!!・・・私もかなぁ i-229 とはいっても、流れに合わせて走っているだけですが(笑)
アメリカは州法があるので、他州へ引越しした時はチェックしないといけませんよね。他州へ旅行した時に最初に思うことは、赤信号でTurn on Redしていいかなんですよねぇ。周りをチェックしつつ、右折してます。
ところで、チケット切られたら保険料が上がるんですか?10年前、我が家はどうだったのか、思い出せないぃー

v-380Hiromiちゃんへ

牙イチゴ、いいでしょう~ i-235
シュークリームのシュー作りは、スポンジ焼くより全然簡単なんだよ。カスタードクリームも作ると卵いっぱい使うけど、是非是非、霧吹き用意で焼いてみて~!

今年のポリスさんのお話は、興味深く聞けて楽しかったよ。でも、お世話になることは避けなくちゃね!

ポリスにお世話になる

こんばんは~~~
私最近、とっても愛想のいいポリスにお世話になりました!
それは、またお会いした時にでも、、、(噂でもう番長のお耳には入ったかしら?)

ATMの話、よく聞きます。お店でカードをピッってする機械にもよくあるってニュースでしてますよね。
我らがジュデー先生がイギリスへ旅行に行った時、ATMでお金を下ろそうとしたけど、何度か試したけど何故かお金をおろせなくて、次の日クレジット会社から不正利用があったと連絡が入ったみたいですよ~~~e-451e-282どうやらATMのカード差し込み口で情報を読みとられていたようです。。。
やっぱりニコニコ現金が一番ですね!(掏られるリスクも大ありですが・・・e-350

emilyさんへ

なになに~~ ポリスにお世話になっただなんて噂は届いておりませぬが、とっても愛想のいいポリスだったということに関してはよかったなぁと。愛想が良くてもチケットはいただきとうございませんことよー

ATMの話はよく聞く話だったのね。私は初耳だったのだけど、お店でカードをピッ!ってクレジットカードの支払機のこと?先生、旅行先のイギリスで被害にあったなんて、トホホよねぇ。
ESLにプレゼンテーションしに来てくれたポリスも「現金が一番さ!」って言っていたけど、数ドルでもクレジットカードを使ってしまう今の生活、見直さないと駄目だなぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ