2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

なんでそうなるシュークリーム! の巻

P1130273.jpgよく日が差し込む朝の3月21日(木)。
日の入り方がどんどん変わり、夏時間になってからより日が長くなってきて、季節の変化を感じますわいね。寒いけど・・・

さて、昨日は今日のために2種のカスタードクリームを準備!
そして、8時過ぎからシュー作り~ 何年ぶり?ってぐらい久しぶりのシュークリーム作りを本日はしたのでありまする。
今の所、シューは失敗したことがないので、変な自信を持って作るのだけど、

想定外のことが起きてしまって、プチパニック。

P1130275.jpgP1130277.jpg
ノンスティックの天板なのに、最初の1つを覗いて、全部底がくっついちゃってたの・・・ 
ゆっくりゆっくりフライ返しやへらみたいなもので取ってみたんだけど、ほぼ全部右写真のような状態に。悲しすぎる~!!! 昨年12月にこの天板でクッキーを焼いた時は、引っ付くことなく普通に取れたんだけどなぁ。
なぜにぃ~~

P11302781.jpgこのハプニングでどれだけやる気を無くしたか・・・
昨晩焼けばよかった・・・と思ったけど仕方ない。焼きなおす時間もないから仕方ない。
シュークリームはどうせクリームがブニョ~って出ちゃうものだから、いいさいいさ~と気を取り直し、クリームを詰め、イチゴをデコレーションしたのだが、牙のようにしか見えないイチゴさん。いけてない。
デコレーションのセンスがないことは十分わかっているけれど、今、落ち込んでみても仕方がないので、このまま持って行っちゃうさ。



全員来るのかどうかわからないけど、たぶん12個あれば足りるはず。
では、失敗作持って行ってきま~ふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おーいーしーそー!!!こんなに綺麗に焼けてるのに下がくっついちゃったのはがっくりですね。でも言われなきゃわからないですよーー!

Sちゃんへ

天板にぴったりくっついていることがわかった時は、瞬間、思考回路停止しちゃったよ。

先生には、「ノンスティックのベーキングパンだったのに、くっついちゃって~ 実は失敗のパフです」と話したけど、他の人には言わなかったから、誰もそんなこと気が付かずに食べてくれてましたわい。ワハハ 
シューに入れたカスタードクリームが少なかったし、甘さも控えめだったから、物足りないシュークリームになっちゃったけどね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ