2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Okemo Mountain での春スキー! の巻

夜の今も、1日中ずっつ風が強いのだけど、これって春一番?!
今日の午前中は、1年振り?1年半振り?にロシア人のタニアとお茶デートをしてきたkikiさん。どうしているかな?と気になりながらも月日だけが過ぎてしまっていたんだけど、元気なタニアに会えてうれしかったですたい。猫のジェリーが貫禄のあるでっかい猫になっててびっくらこいたけど(笑)

そして、午後は予約を入れ直した献血へ。今回はベッド数が5つしかなかったのだけど、Red Crossのナース?が少なかったのか、手際が悪かったのかよくわからんが、献血するまでに1時間半も待たされて、献血やめて帰っちゃおうかなと思ったぐらい待ちくたびれた。それでも予約時間ってのはどーなってんだい!!なんて文句を言う人は誰1人もいなかったけど、赤十字よ、献血しろ!しろ!ってしつこく電話してくるくせに、人を待たせ過ぎぃ〜!...とここで文句を言ってみる。
でもって今回の場所は狭かったので、献血ベッドの前で待たされて、献血の様子が間近で見えちゃうというね。私の待ち時間に献血していた女性の救急隊員さんは、献血中も顔色がよくなかったんだけど、献血後に具合が悪くなってゲロ吐いちゃって・・・。私もあんな風に具合が悪くなっちゃったらどうしよう...って不安になったでやんすよ。心配不要で全然大丈夫だったけど。


前置きながーくなりましたが、本題へ行きまっしょい。 
週末のGood Friday - Easterの3連休は、春らしい陽気だっだバーモント州、そしてコネチ。

P1130329ok.jpgP1130323ok.jpg

泊りでスキーに行くことにしたのは出発2日前。なんでいっつもこうなんだ?と思うのだけど、余裕を持った旅の計画が立てられないらしいわが夫婦。こういう旅は勢いで決めちゃうくせに、今年に入ってから、初夏の季節に旅行へ行こう!という話をしているのに、こういう先の旅の計画は全然先に進まないのよねぇ・・・

急に決めるからこそ行ける旅もあるけど、情報不足で後悔することも結構ある。
今回は「2日券のリフト券だったんだから、1泊2日でよかったじゃん!」という話をスキー場でしてたり(宿泊したお宿は2泊~だったから仕方ないけど)、Mrが寝てからの嫁ブログ中に、2日券より更にお得な3日券のリフト券があることがわかったり。
P1130327ok.jpg
これについても翌日リフトに乗っている時にMrに話したら、やっぱり見落としていたようで「 なんだよぉ〜 それを知らなかったら、僕はこの3日間ハッピーでいられたのにぃ〜」と、嫁がひどいことを言ったみたいな言い方されちゃったわさ。自分が見落としていただけの話なのに。でも3日間滑ったら、若体に鞭打ちすぎて体ボロボロでだっただろうから、2日券で十分だったでしょう。

オキモスキー場でのお得な2日券&3日券は、今週末(4/5〜7、4/4〜7)もオンラインで買えるので、今シーズンラストのスキーを楽しみたい方は是非、レッツゴーしてくださいませませねぇ〜 

でね、初滑りの時は毎回、階段をうなりながら降りるぐらいバリバリの筋肉痛になるのに、今回はならなかったの!!お宿でも家でもりマッサージし合ったけど(やってあげたらやってもらわないとフェアーじゃないからねぇ)、それも毎回のことなのに、今回は体が動かないぃーー!にはならなかったのよねぇ。運動不足体なのに。
これはもうラジオ体操 & 自衛隊体操の効果としか言いようがないっすョ。今日はやらなかったけど、続けてやっているというのは、朝にやるこの2つの体操だけだから。
ラジオ体操ってとっても素晴らしい体操なのかもよぉ〜!


P1130336.jpg初日の3/29(金)は、到着後に持参したおにぎりで腹ごしらえをし、12時から4時までスキーを楽しんだMr家。
4時までというのは、下のリフトが止まるのが4時だから。上の方のリフトは3:45で終了なので、日本に比べると、午後からのスキータイムは短いかも。ナイターなんてのもないので。

スキーの話なのかなんなのかよくわからない本日の記事ではありますが、今日はゲレンデ情報云々ではなく、載せたことがなかった荷物置き情報を載せておこうと思いまふ。

昨シーズンは暖冬でスキーに行かなかったので余計目に付いただけかもしれないけど、スキーブーツ入れのバッグ(←こういうバッグ)を持って来ている人が多かったなぁ。駐車場もそれほど遠いわけではないんだけどね。その駐車場ですが、駐車料金なく、フリーなり。

オキモのロッカーは、中($6) & 大($12)はカフェテリアエリアにあり、小ロッカー($3)は地下のトイレ前にあり。5時までなら何回でも開け閉め可能みたい。 

P1130337.jpgP1130338.jpg
でも、ほとんどの人はロッカーを利用していないような気がしまふ。オキモだけでなく、マウントスノーでもストラットンスキー場でも、Mr家はロッカーを利用したことはなく、貴重品(免許証、お財布、携帯、デジカメ&ビデオカメラ)は身につけているので、今回もロッカーの上や荷物を引っ掛けられるようになっている壁の所に置いてスキーしてましたの。

思い出してみると、日本のスキー場には更衣室がありましたわねぇ。そう言えば、日帰りでもちゃんと着替えていたなぁ。今ではスキーパンツを履いて出かけ、履いたまま帰ってくるので着替えることもないけど、この辺りのスキー場では、着替えはトイレか車内になりまする。
あぁ〜なんだか急に日本でスキーをしたくなって来た。14年前で日本のスキーの思い出は止まっておりますが、リフト代は絶対日本の方が安いはずだし、お昼にラーメンとかカレーを食べ、スキー後にソフトクリームを食べ、温泉入って、温泉饅頭やら野沢菜を買って♪ ん〜なんてステキなんだろう、スキー in Japan。 

引き続き、明日も スキー話をしま〜ふ。では、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
今年はなぜか、よっく冷えているインディアナ。
あまり寒いので、5時間かけて南カリフォルニアの温泉地に行きました。
サンディエゴにいた時から数えてなんと5回も同じスパリゾートに行ったのは
LA近郊の中でも、そこが飛び抜けて便利だから。。。
近くにいたから見つけられたスパリゾートなんです。たぶんCTからも
6時間くらいでいけると思います。。。

LaceyBlueさんへ

こんばんはです。
こちらもなかなか暖かい陽気が続いてくれなくて、春遅しですよ・・・

ところで、ところで、あのリゾート温泉地にコネチから6時間で行けちゃうんですか?!
・・・って、車なわけないですよねぇ。飛行機ですよねぇ。
飛んでいけるなら、今からでも行きたいです。そして、日本食材買出しして、うにやらお刺身やらも食べなくては~!

No title

こんにちは。
こちらから5時間なんで、CTだと6時間というところだと。。。
乗り継ぎ次第ですが、LAX周辺の空港・・・オンタリオ辺りだと便数も多いし、
パームスプリングより安いです。そこから車で60マイルですから約1時間。
オンタリオ周辺はアジア系のお店が多くありますから、そばもラーメンもOKです。
カリフォルニアは寿司用ウニを日本に輸出しているので、生ウニも一舟$6から
ありますからね。。。

LaceyBlueさんへ

ステキな所ですよねぇ。
温泉に入って、日本食堪能して、のんびりと贅沢な時間を過ごしたいです。
夫の出張先がオンタリオ周辺だったら、いいのにな、と思ってしまいましたが、コネチにいる間に行きたい、行かなくちゃ~~!な場所になってます。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ