2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

初めての撮影 by GoPro! の巻

本日も続けてOkemo Mountain でのスキーのお話を〜

P1130381fu.jpgスキー2日目の3/30(土)は、雲1つない青空広がる快晴。
スキージャケなしのフーディーだけの若い子も多かったし、久しぶりにジーンズスキーヤーも4人程見たかな。グローブの中の手が汗ばむぐらいの暖かさを感じながら春スキーを楽しめたこの日。

P1130383fu.jpgゲレンデの雪は重く、地面が見えている箇所もたまにあったけど、私にとっては、アイスバーンをガリガリと滑るより全然楽しく滑れるからノープロブレム。
写真は、コブゲレンデを滑り降りて来るMrを撮影したのだけど、写真がなんだか白く写るなぁと思っていたら、Mrがデジカメの絞り?を勝手に調整しちゃってたのであった。
この写真で、Mrの頭の上に飛び出たものが付いておりますが、わかりますか?

今日はスキー場話というより、タイトルにあるGoProの話ですが、よかったら続きをどうぞ
P1130395ok.jpgなんだかこちらの方、スキーヤーというより救助隊員みたいな?救助隊員というより洞窟の探索隊員?!みたいですわねぇ(笑)このスキーウェアーを16、7年着ているのだけど、汚れたり、ほつれたりしている箇所もないので、20年越えしちゃうんじゃないか?
ビバ☆North Face 

P1130394gp.jpg話を戻しまして、今回、GoProカメラも持参しまして、撮影時はヘルメット着用で滑っていましたの。ヘルメットはスキー用ではなく、バイク用なんだけどね
GoProをメット装着している人をちょこちょこ見かけたけど、ストックの先に装着して、ジャンプやらスピンにトライする子の映像を下から撮影している若いボーダーくんもいましたよ。そういう映像は、後から見て盛り上がること間違いなし!だろうな。

我が家のGoProは、HERO2というタイプなのだけど、去年の9月のシカゴ展示会で使用していたもので、展示会後、「もう使わないから欲しかったらあげるぞ」と言われ、その1つをMrゲット~!でしたの。その時はウハウハめっちゃうれしそうに話をしていたMrでござった。でも、ケースは設置の為に穴が開けられていたため、嫁帰国中にケースだけ購入。

しかし、私はつい最近までこのカメラに何の興味も持っていなかったのよね。とある日の夕方のNBCニュースで、急成長している会社ということで、GoPro社が紹介されているのを見てから、 あ~~あのカメラだ!!となったぐらいにして。

半年も我が家にありながら、撮影してみるのは今回が初めて。どんな風に撮影されるかは、その場で確認出来ないので、カメラの角度をどれぐらいにするのがいいか等、初日は実験撮影となりやした。
「カメラが後ろにそりすぎじゃない?」と言って角度を変えた映像を見たら、ゲレンデばかりが映り、見ているだけで酔いそうな映像になってしまったので、斜面を滑り降りるスキーには、カメラが後ろに少し反る位の角度がいいみたい。(その映像は人それぞれの好みや目的によって変わりますが)
画像の方は、小さなカメラから想像する以上に鮮明できれいでびっくりしましたぜ。

GoPro Official Website
GoPro NIPPON
GoPro HERO 2(日本語)

FC2動画で投稿できるのは500MB以下ということなので、それにあったGoProで撮影した動画を1つアップしてみた本日。
この記事の最初の2枚の写真のゲレンデ、そこを滑り降りてくるMrの映像でございまふ。これといった面白みは全然ないけど(笑)、こんな感じだよ、GoProってことで、興味があったら見てくださいなぁ~
途中、Mrが滑りをストップしている時間がちと長くありますが、その辺りは早送りしちゃってくださいね。時間は3分ほどですが、映像を見て酔う方もいると思うので、はとこはんタイプの方は見ないことをお勧めしまふ。

[広告] VPS

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

うげー!酔った!酔ったよ、あたい!!
今から仕事なのにどーしてくれる(笑)

しかし綺麗に撮れるもんですな
頭にコブのついたMrの影が映ってて笑えます

はとこはんへ

うげー!って、おいおい、見ちゃったのかぁ~~

お宿に戻って、初めて見たGoPro映像を見た時のMrの第一声が「これ、はとこさん、見れないね。」だったのに。
まぁ、見ない方がいい、見るなと言われると(書かれていると)余計見たくなるものだけどね。ドライブ中に酔いが回って気分が悪くなっていないことを祈るっ!!

No title

私も酔った~魚眼ビデオだね(笑)
体感できるカメラは面白い!
この日は晴天のバーモンドだね!

アメリカのスキー場。
ほんと
日本のように温泉や美味しいご当地ご飯があれば
最高なんだけどな~!

酔うって言うか・・・

うぅ~~ん、ちょっと酔いそう
でも酔うって言うか、Mr.におんぶされて一緒に滑ってるみたい
音声が入ったら本当にそんな感じ

↑Mrさんにおんぶ♪

Mrさんといっしょに『おっ』とかいいながら、コブが楽しめる。
これ、いいわ〜。

というか、kikiさん、ずっとスロープの下で待ってたの?
途中でさっそうと滑り降りていったのがkikiさん!?と思って巻き戻して確認してしもたわ。

Re: ♪ ♪ ♪

> v-223LLbeerさんへ
>
> GoPro、スキーはもちろん、防水だからレイクでのビーチタイムにも使えるし、これはLLbeer家にぴったりだぞぉ~!って思っていたのだけど、予想外にLLbeerさんも酔っちゃったのねぇ・・・
>
> で、そうなのです。このカメラ魚眼ちゃんなの。ゲレンデより風景が映っているのを見ると良くわかるのだけど、ビデオカメラとはまた違った映像なのが面白いかな。スキーの場合だけかもだけど、時間がちょっと長い映像は、見ているだけで疲れてくるというのがちょっと・・・でございますわ。ワハハ
>
> v-80Madam Ballさん & らすかる母さんへ
>
> お2人のコメントを読んで、
> おんぶされているみたいだっけ?「おっ」なんて言ってたっけ?と確認しながら、再度見てしもうたですョ(笑)
> このカメラの設定角度だと、確かにおんぶされた感じの目線かも。そんな風に見たMadam Ballさんが面白~いと思ってしまいましたわ。で、音量を上げてみたら、Mr、「おっ」言っとりましたねぇ。そこまでチェックしてくれたらすかる母さん、ビバビバ~v-424
> おっ!の後に転んでたら、面白い映像になっただろうに、残念だわぁ~
>
> この時、私はお隣のコブなしゲレンデを滑って、下で合流でしたの。コブ避け女なのでねぇ。
> ・・・って、ただ単にそこまでの技量がないだけざますが i-241
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ