2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

お宿はFullerton Inn, Chester in Vermont! の巻

イースターの3連休で出かけたOkemoスキーで宿泊したのは、スキー場から12、3マイル、車で15−20分位の所にあるこちらのお宿。

P1130375fu.jpgFullerton Inn
40 The Common
Chester, Vermont 05143
802-875-2444

P1130370fu.jpgOkemo Mountain Resortエリアのお宿も空いていたのだけど、1泊$300なんて出せなくてですね・・・アハ
Mr御用達のHoliday Innにするか、他はないかと探しまして、初めて利用したBooking.comからこのFullerton Innを予約しましたの。直接予約しても同じ料金だったけど、税金含めて1泊1部屋$107.91でした。

たまにはこういうお宿もいいじゃないのぉ~!というレトロなお宿だったんだけど、到着早々、Mrが言い放った言葉は「なんか出そう~」 いきなりそういうこと言うのはやめていただきたいものですが、出会うこともなく、感じることもなく、エンジョイステイしてきましたMr家。


P1130374fu.jpgP1130344fu.jpg私達が泊まったのはRoom 7のお部屋(各部屋はサイトから見れますよぉ)

ツインベッド2つの部屋の方が広いかもしれないと思って、クィーンベッドではなく、こちらにしたんだけど、日本のビジネスホテルのような狭さでございました(笑)
国立公園内のキャビンを思い出したけど、ひっさびっさに部屋にTVはなく〜 

P1130347fu.jpgP1130345fu.jpgバスルームも狭いなりに部屋にありまして、バスタブなしのシャワーのみ。
ここのシャワー、私でも壁に当たったりしたから、もっとオデブちゃんな人や大きい人には狭苦しいはず。そして、写真ではちょろっとしか写っていないけど、洗面所がまった使いにくくてねぇ(笑)ここで顔を洗うことは考えられていないらしく(アメリカ人は朝シャンだもんね)、コップが置かれている台とシンクの高さがあまりなく、シンクもそれほど大きくなかったから、シンクに顔を埋めるように顔を洗わなくちゃいけなくて、ちと大変でしたの。
ま、これも1つの思い出ですわいね。

2泊目は両隣が空室だったから物音1つ聞こえない静けさだったけど、声が結構筒抜けで聞こえてきてました。ここで喧嘩なんかしたら、バレバレよぉ〜 そんなとこもまた国立公園内のキャビンみたいでごわしたわ。

不便だったこと、否なることばかり記しちゃったけど、個人的には嫌な印象はなく、のんびり過ごすにはいいお宿 for adults だと思いますョ。

P1130372fu.jpgP1130371fu.jpg
朝食はフリー。ベーグル、スコーン(のようなソフトクッキーのような)、ワッフル、シリアル、フルーツ、ヨーグルト、飲み物~ と至って普通だったけど、野菜ジュースがおいてあって、Mrがガボガボ飲んどりました。

P1130403fu.jpgP1130400fu.jpg
このワッフルマシン、今ではほとんどのお宿で置いてあるのではないかと思うけど、見るとやっぱり食べちゃうんだなぁ。残念だったのは、バーモント州なのにシロップがメイプルシロップではなかったこと!!「バモントなのにぃ〜なぜにパンケーキシロップ??!」と言いながら、食べましたとさ。

P1130343ok.jpgフラートンインのお隣は、かわいらしい雰囲気の本屋さん。
いる間、お店は閉店していたので、中には入れなかったけど、25年以上続いている本屋さんらしいですわ。店舗ではない方にも図書室らしき部屋があって、ここのオーナー、本が大好きな人なんだなぁ〜と思いながら、夕食の帰りに覗いていたkikiさん。

滞在中の2日間、珍しく同じ場所で夕食を食べたのだけど、お次はディナー のお話を記しま〜す。

Have a nice weekend

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ