2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

祝 出産おめでとう〜! の巻

少しずつ暖かくなってきて、今日は気温19℃まで上昇。
春ですなぁ。やっと春が来たって感じざますよ。明日明後日は8、9℃とまた気温が下がるけど、気温のアップダウンがある季節だからしかたないね。その春の訪れを体も感じているのか、月曜日から頭が重く、やたら眠くて参る。季節の変わり目だからこれもしかたなかね。加えて、1週間位前から右尻...右大腿骨?に痛みを感じてて、これもまたちと憂鬱な点なのよねぇ。ダイエットスリッパを長く履きすぎたか?と思ったんだけど、ん〜私は一体何をしたんだろう?なこの頃。

今日はタニアのお家に遊びに行く予定だったんだけど、どうやらインフルエンザにかかってしまったらしく、急遽キャンセル。気分としてはキャンセルになってよかったと思ったのだけど、大丈夫かな、タニヤ。
みなさまも鳥インフルエンザにかからないよう、気温のアップダウンで風邪をひかないよう、気をつけてお過ごしくださいね!!!

では、本題へ!

2泊3日のスキー最終夜、寝る前にメールチェックしたら、Cさんから「無事出産した」というメールが届いていて、喜んだ3/30(土)。無痛分娩だったはずが自然分娩になってしまったとのことだったけど、無事に出産し、母子共に元気でバンザ〜イ!おめでとうぉ〜〜!な夜となりやした。
「予定日の29日じゃなくても、3/30に生まれてくれたら、覚えやすくていいなって思っているんですけどねぇ〜」と言っていたことを聞いていたのかも!と思ってしまったぐらい、希望通りに?生まれてきてくれたmomoちゃん。

翌日、そのまま病院へ向かいまして、初めましてのmomoちゃん、新米ママ&パパに会って来たMr家。

P113040530.jpg2013年3月30日(土)
10:40 am
3005g
 
P113041130.jpg
で、生まれてきた momoちゃん
ハッピーバースデー  

起きている時に会っていないけど、寝顔を見る限りパパ似かなぁと思われまふ。その新米パパさんが「ん〜かわいいなぁ」別の角度から見て「かわいい〜」って言っている姿がとっても微笑ましくて、笑ってしまったんだけど、

Cさんママ、頑張りましたなぁ。お疲れさまでした!そしてそして、2人ともおめでとう!

Cさんのお母さんが、「日本でも同じ30日に生まれてくれてよかったなと思って」と言ってらして、そういうことも気になるのだなぁ〜知ったこの度。家族の希望に応えて、元気に生まれて来てくれたmomoちゃんは、すでに孝行娘ちゃん。

その後、Sちゃん家にお邪魔し、みんなとのイースターパーチーに参加してきたんだけど、1年3ヶ月前に生まれたAOTがすっごく大きくなっちゃったように見え(実際、大きくなっているんだが)、AOTのすべての行動に成長を感じちゃって、1年3ヶ月の成長の早さに、kikiおば、ため息が出ちゃうぐらいビックリさせられた日になりましたとさ。そして、家族が増えるってなんて素敵なことなんだろうと改めて感じた日でもありましたとさ。

N家のみなさん、 おめでとうございました!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとうございます

うわーCさん、ご出産おめでとうございます!!
生まれたばかりの赤ちゃん♪
こっちまで匂いがきそうな感じ(^^)
赤ちゃん独特の匂い、幸せを感じる匂いですよね。

うちの坊っちゃんも大きくなったなーー(^^;)
AOT君なんてすっかりお兄ちゃんなんだろなー。あはは。

子供の成長の早さには驚かされますよね。

Hiromiちゃんへ

Hiromiちゃんには、出産間もない赤ちゃんのこの姿は懐かしいでしょう。
私が坊ちゃんに会った時は、まだコロン v-511 って寝ているだけだったもんねぇ。

なにかのTVで、胎児は、爬虫類、哺乳類等の生物の形をたどりながら成長して行くっていうのを見た時、神秘だ!!と思ったけれど、胎児を10ヶ月間お腹の中で育て、出産し、母なる世の女性はすごいっです。

No title

キキさん、そして、初めましてのHiromiさん。ありがとうございます!
最近は昼はよく寝て夜なかなか寝ずで親不孝者になってきてなかなかの困り者です。でもこういうのも今のうちだけかなぁって思って頑張ってます。暇なときはいつでも会いに来て下さいね♪母ともどもお待ちしてます。

Cさんへ

やほーでございます!
夜鳴きの日が続いているとなると、寝不足でしょう?
momoちゃんが生まれてから2週間が経ったけど、きっと病院にいた時より、成長が見られるかも?!と、momoちゃんとCママさんに会いに行くのを楽しみしています!
また連絡するねi-194
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ