2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

チョコレートとArmyさん in New Haven, CT! の巻

今朝、布団から出たくないぐらい部屋が寒かった。春ではなく秋の気分で、オフにしてあるヒーターのスイッチを入れようかと思ったけれど、やめといた。

今日は歯医者へ行ってきたど。11時の予約だと思って出向いたら、「時間よりかなり早いわねぇ~」と言われ、予約時間が12時だったことを知ったアタクシ。イレブンとトウェルブ・・・ん~聞き間違えそうもないけど、間違えていたkikiさん。チーン

今日は根幹治療で穴が開けられたクラウンとさよならし、仮クラウンとなって帰宅。歯の側面を舌で触れると感じる痛みは変わらずあるんだけど、仮クラウン中にもまだ歯茎に痛みや違和感を感じるようだったら、根幹治療の専門医の所へ行かなくちゃいけないってさ・・・ お願い!!この2週間で痛みが消えた!ということになっておくれ~


時を4/20(土)にニューヘブンへ出かけた時に戻しまして、今日のお話を1つ。

P1130566f.jpgLouis' Lunchでバーガーを食べた後、斜めお向かいにあったArmy スリフトへお立ち寄り。

そこで、このストロー入れを買ってきちゃった私。 $2.12
今まで見かけたことがなかったので、ついつい  
現行品ぽいんだけどね。

でも、我が家でストローを使うことは滅多にないので、これにはストローではなく、お箸入れにしよう!と思っていたんだけど、お箸の方がちと長くて入らなかったんだなぁ・・・
テイクアウトについてくるような短めの割り箸なら入るんだけど、我が家、飲み会でも割り箸を使わないので、フォーク入れとして使うっきゃないかな。

P1130500.jpg
ニューヘブンはイエール大学がある街、というのは有名ですわいね。治安はいいとは言えないんだが、古きレンガの建物の町並みがいい感じ。過去、3、4回しかキャンパスエリアを散策したことないんだけど、Mrはちょろっとの散策でも街中を歩いたのは初めてかも?!

P1130499.jpgLouis'から200mも歩いていないぐらいの所にありました、こちらチョコレート屋さん。

Chocopologie
NorwalkやStamfordにも店舗があるよう。
P1130498.jpg
ここに入って行く人達がいたので、私も彼女達の後についていくように店内に入っちゃいましたの。
お腹はいっぱいだったけど、私のバーガーがユッケ並みの生肉だったせいか、口の中が肉肉しくってね。口直し出来そうものを食べたかったので、タイミングよく吸い込まれてしもうた(笑)

P1130496.jpgP1130497.jpg
ケーキはどれも1つ$6だったかな。ケーキを食べれる別腹はなく、チョコを 3個だけ購入。私の前に買っていた2人も3個ずつ買っていたので、これまたついつい真似てしまった。チョコは@$1.50なり。

Mrチョイスはラズベリーソルト、私は、珍しいなと思い、バルサミコ、オマケの1つはオレンジチリ。どれも甘すぎない美味しいチョコなり。バルサミコチョコは、ラズベリーに似ていたけど、ラズベリーよりちょっと酸味があって kikiさんのお気に入りチョコになりましたわい。

今晩はお風呂に入ったのだけど、湯冷めしそうなので、今日はこの辺で。おやすみ〜 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Kikiさん、こんにちは!
ご訪問、ありがとうございました。

Hirokoさんへ

私は読み逃げだったのに、コメントを残してくれてありがとうございまーす!
また遊びにいきますね♪

No title

こんにちは。
ニューヘブンは、あんなに有名な大学のある学都。そして以前は州都だったのに、
確かに治安は不安です(笑)。アジア系が多いためか、あるいはNYに通えるためか?
でも、日系食品の揃う中国人のグロッサリーが2軒と韓国人の小奇麗なヘアサロンが
あったので、たまに通っていました。

LaceyBlueさんへ

I95を南へ走ればNew Havenといえども、Southingtonから出かけていたんですねぇ。
New Havenに行く時は、IKEAに行く時、になっている我が家ですが(この後も、IKEA内散歩に出かけましたi-179)、町中も歩いてみなくっちゃ!な気持ちになった4/13でした。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ