2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

今年初フリマへ〜! の巻

今日から5月ですねぇ。GWにお休みを取れている日本の皆さま、連休をエンジョイしていますでしょうか?
コネチは、ここんとこ日差しの強さを感じますが、今日は車の温度計が76Fまで上がり、帰宅途中、窓を開けてのドライブでも汗がたらり流れて来た。ちと暑過ぎではないか?気温が下がる時がやってくるはずだけど、今のこの暑さが続くと、猛暑な夏がやってきそうで嫌なんですけどー


そうそうブログにアップするの忘れていたけど、ドライブ中に見たもの!!

P1130466te.jpgNew HavenのLouis' Lunchにバーガーを食べに行った日(My Blog #1807)、ハイウェイでこんな車が走ってたの。
なんか視線を感じて、右を見たら、フロント部分から何か飛び出しててね。何だあれは?となり、
P1130467ll.jpg
すぐさまデジカメ取り出して写真をパチリ。ズームしてパチリ。
そしたら、何ともリアルな手だったの〜!(写真をクリックすると気持ち大きく見れます)マニキュアもしっかりしていて、本当にここから飛び出してきそうな生々しさではございませんこと?ボンネットを開けたら、そこには 誰も... ぎゃぁ〜〜引き込まれる〜 みたいな感じかしら(笑)
しかし、こんな風に手がにょきっと飛び出している車を見たのは、CT生活13年目にして初めてじゃったよ。面白いグッズがあるもんじゃ。


近頃、前置きが長いkikiさんになっとりますが、本題へ行きまっしょい。
kiki弟が誕生日だった4/21(なんの言葉もかけてあげてないが...)、今年初めてMansfieldのフリマに行ったMr家。


これ買い!とピンと来る物は1つもなかったんだけど、ピン!と来る物はなくとも、ここまで来たんだから、という気持ちがついつい沸き、クルクル回り、下記2点が我が家にやってきましたの。

P1130574.jpgこれは、Hazel-Atlasのリンゴのボウル。
大きさとしては15cm前後ぐらい。これと同じ形の透明ガラスのはよくスリフトにも出ているけど、ミルクグラスのは数年前に1度見ただけ。その時は状態が良くなかったので買わなかったけど、1つだけおじちゃんのブースにひょっこり置かれているのを発見し、$2→$1でお買い上げ。ピンクとかターコイズとかの可愛い色もあるようなので、1枚ずつでもいいからそろえたいなぁ。


お次はこちら。

P1130577.jpgkikiさんち、子供いないじゃんね?と、自分でも思ったんだけど、なぜかここにある(笑)

黄緑のラバー付きのボトル(Lifefactory Glass Bottle)は、Whole Foodsとかで売っている現行品。プレゼントに買おうとしたので覚えているんだけど、”$16位していたよなぁ〜”と思いながら手にして見ていたら、ブースのお兄ちゃんが「50セントでいいよー」と。
やっす〜!と思ったけど、”うちには子供がおらんしなぁ... 大人用のだったら即買いだけど、それでも50セントで買う?”と考えていたら、「このボトルも付けて、50セントでいいよー」というので、買っちゃったのであった。茶色い蓋のボトルは、調べていないけど、ビンテージ入っていそうな雰囲気だったから。

Lifefactoryのボトルは、家の中でなら自分で使ってもいいかなと思ったんだけど... 何となく抵抗があって、未だ使用までには至らず。しかし、プラスチックよりガラス製品がいいのはわかるけど、幼児にガラスのボトルってどうなんだろうね。いくら滑り止めが付いているとはいえ、子供は時に投げるから、もし当たったら痛いと思うのよ。そう言うことを考えたら、プレゼントにはやめておこうとなったのだけど、その辺は考えて作られているだろうから、大丈夫なのかな。


と、2013年お初のフリマの戦利品はこれだけ
Mrは竿やら工具類やらを見て回っていたけど、2人して、これだー!!という物を見つけられなかった今回。また次回のお楽しみだね。

ほな、おやすみなさ〜い   

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

毎回Mansfieldの名前を聞くと、裏番さんの三重苦トイレを思い出し
一人くすくす笑っている私です。

kikiさんにいただいたカモミールティー飲みながらの午前中の
ネットタイムは今一番の安らぎの時間です!

フリマ、楽しそうですねー!ここではまず外でフリマは寒すぎて
行きたくないしなー。ま、フリマ自体ないですけどね。

赤ちゃんにガラスの哺乳瓶、う~ん。。
新生児とかなら、赤ちゃんは自分で何もしないからいいかも!
でもママの手が重いかな。
日本の哺乳瓶もガラスのあるけど、プラスティックの方が
お手入れも楽だし、いいんですよね。

りんご型のお皿、カワイイですね~!!
何を入れても良さそう(^^)

今日もkikiさんブログで自分のコレクションが増えた気分(笑)
を味わえました~(^^;)

No title

v-79 そうそう、よく覚えているね~!さすが「はとらー」のHiromiちゃんだけある!!

ガラスの哺乳瓶、やっぱりそう思うのね。ガラスだと熱湯消毒が出来るし、プラスチックのように傷がつくことがなく、もちろんBPAフリーだから、安心して使えるけど・・・ 赤ちゃん用に選ぶかどうかは考えちゃうよね。
茶色の蓋のも哺乳瓶で、古かったら1960年代のものみたいだよ。9oz、1カップ分って言うサイズは変わらないんだなぁ、と調べながら思った今日でした。

りんごのボウル、可愛いでしょう。色がついているというだけで、より可愛く見えるから不思議。
カモミールティーがPCタイムのお供になっててうれしいわぁ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ