2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

MADE IN YUGODLAVIA! の巻

今日も雨な1日ざます。土曜日まで雨っぽい。乾き切った大地が潤ってよろしかろう。

今日は11時に歯医者へ行き、去年の7月にルートキャナル(神経処置)した歯に被せていた穴開きクラウンをNEWに変えてきた。クラウンを削り、上の歯も削り、何度も高さ調整してもらったけど、やっぱりまだ不快に当たる部分があるので、また歯医者に出向かなきゃですわ。今まで抱えていたこの歯に関するすべてのことが、ニュークラウンにしたことで消え去ってくれることを切に願う!!お金が飛んだ分、マジでヨロシクプリーズじゃぁ〜〜!!

久しぶりの雨の音もまーいいが、気分明るく行こうではないかってことで、またまたkikiコレをご紹介しまふ。

P1130662.jpg底には MADE IN YUGOSLAVIAの文字。

2003年2月5日にユーゴスラビアという国の名前は消えたそうなので、新しければ10年少し前の物ということになるが、ユーゴスラビアという国が出来たのが1929年なので、古かったら84年前。そこまでの古さの物ではないことは、見るからに明らかだけど、今はなき国の物が我が家にやってきたのである。

ウィキペディアーユーゴスラビア

私にしては思い切った買い物だったんだけど、これはですね、

P1130661.jpgジャーン!!ホーロー(エナメル)のフライパンセットなり〜

オレンジ(25cm)、薄黄色(20cm)、ブルー(15cm)の3色で、取り付け型の取っ手付き。このポップな色に惹かれ、今はなき国の刻印に気持ちがなびき、お買い上げしたのはかれこれ1ヶ月位前のこと。

P1130663.jpg
Goodwillで発見し、お値段$10.62(税込)

検索するといっぱい出て来るけど、安値で$11〜高値で$50で販売されとったので、そこそこいい値段で買えたんじゃないかと。ここんとこあまり使っていないけど、テフロンのフライパンを買い替えないといけなかったので、その代わりにこれを買ったと思えば、安いお買い物じゃ。

とある日、使ってみようじゃないかー!ということで、

P1130636.jpgP1130637.jpg
一番小さい15cmのフライパンで、Mrリクエストでほうれん草の卵とじを。コンロ回りが汚いのは、その前にトンカツ揚げたから...ってことで
もう1品は、残っていた空芯菜を残っていたローストしたペッパーを加えて炒めたもの。これまたフライパンの中が汚いのもスルーしておくんなせい
そして、このままテーブルに出せるのが、取っ手が取り外し出来るフライパンのいいところ。

我が家では、取っ手が外せる調理器具がこれで3セット目となったのだけど、他の2つは、My Blog #1352 の写真をご覧下さいませませ。パイレックスの鍋は、インスタントラーメンを作る時には必ず使用しとりまふ。中くらいのがちょうどいいサイズで、2つの鍋でそれぞれが作り、そのまま食べる!が出来るから便利なんだぁ。

ただ今、お腹が素晴らしい音を鳴らし中。さーて、嫁は今晩、何を食べようかなぁ〜  

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ