2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

2年振りのBrimfield Antique Showへ行って来た! の巻

今年は花粉がですね... 多いみたい?!なコネチ。
CT生活13年間で、花粉症の症状が一番出てて戸惑いを感じ中。主にくしゃみ鼻水の軽い段階だけど、たまに目が痒くなったり、昨日出かけた時には喉が痒くなってきて、 しっかり花粉に反応しちゃってる。
アメリカでは花粉症とは縁がない!と喜んだ13年前。ここ数年は、あれ、花粉症か?もしや花粉症?それ位の程度が続いていたので、いつ来るかいつ来るかと構えてはいたけど、今年は花粉症確定の域に入ってしまったよう...

Allergy Forecastによると、今日はCT,MA,南側のVT,NH,東寄りのNY州エリア、MI州のミシガン湖寄りが真っ赤のHIGH。花粉最悪!な都市は、MA州のボストン&ウースター、NY州のローチェスター&アルバニー、MI州のグランドラピッドだって。今朝は窓を開けていないけど、こんな風にアレルギー予想を見る日が来るなんて思っても見なかったわ。


さー楽しいお話へと参りましょう。
日本からCTに遊びに(戻って)来ているTさんとBrimfield, MAで開催されているアンティークショーに行ってきた5月14日(火)。
2年ぶりのアンティークショーだったけど、2年前もTさんから「行きませんか?」と誘われ、そして、今年もTさんの運転する車(今回はレンタカー)でお出かけというね。ここに住んでいるのは私なのに、ちゃっかりと助手席。

2年前は7月の暑い時で(その時のお話は、My Blog #1482)ミルクグラスブースもいっぱいあったけど、今回は初日だったからか?2年前よりお店が少なく、インテリア類やビンテージ服、季節的にガーデニング系が多かったような。
その家具もいい感じで、Tさんも「カフェとか開きたい〜!」と。いい味だしてる家具がわんさかありましたよ。スツールだけでも買うか?!とちらりちらりと考えてみたけれど、そうなると家中の家具をすべて取り替えたくなるに決まってるわけで。しかし、家具は持って帰れないという会社の規定がある故... こういう時は完全帰国命令が出た時のことを考えて買えないワタクシ。

P1130737.jpgP1130743.jpg
P1130746.jpgP1130747.jpg
P1130740.jpgP1130755.jpg

あまり写真を撮ってこなかったけど、ほーーーんの一部のブース写真。ソファーの大物もsold outの品がちらほら。

P1130757.jpgP1130754.jpgP1130756.jpg
テントの下がそのままかわいい雑貨屋さんになっている所も多かったなぁ。自分の店にしたい。こんなお店で働きたい。そんなステキな雑貨屋、家具屋を抜けると、全部$1のジャンク屋があったり。

P1130744.jpgP1130745.jpgP1130751.jpg
ホント、なんでもあり〜なので、見て回るだけでも面白い。全米一と言われ、日本からも買い付けに来られる方が多いブリムフィールドアンティークショー。この日も日本人の方をちらほら見かけたけど、Tさんが「成田から同じ飛行機に乗ってた人!」というカップルとすれ違ったり。これもまたすごい偶然だよね。

こちらは2年前にも同じ場所にあったお店。
P1130733.jpgP1130734.jpg
食器を扱うお店では、本やコレクターさんのブログとかでしか見たことがないような実物が見れるから、より楽しい。2年前の記事の写真を見たら、今回は品数が減っているように感じたけれど、やっぱり数が減ってきているのかなぁ?

Tさんが買う!と決めていたキャサリンホルムは買えずだったけど、なかなかいいお買い物をしていたんでないかと。兄ちゃんと交渉して$30止まりだったものが、おつりを渡しに来たおじさんの勘違いで$25で買えるというラッキーがあったり(その後、足早にその場を立ち去った我ら)ラスト2個目で小さめのスーツケースも買えたし。割れずに持って帰れますように!

写真を見ながら記事をタイプしていると、また出かけたくなってきてしまうぅぅ・・・5月のショーは、19日(日)まで。7月は9~14日、9月は3~8日。車で行ける範囲にお住まいの方なら、今日でも明日でも明後日でも~時間があれば~!興味のある方はお出かけくださいませませ。

この日、kikiさんも交渉買い物を楽しみながらちょこっと買ってきたので、この後にご紹介しますね。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

