2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

アンティークショーで買ってきた物 - ラスト - の巻

5月にして夏が来ちゃったコネチ。昨日も暑かったけど、今日も暑すぎだっちゅーのーーー!!
ESLのクラスから車に戻ったら、車内蒸し風呂状態。エンジンかけた時の温度計は、93F(34℃)。家に到着する間に84F(29℃)まで下がったけど、その後、出かけた時の3時頃の気温が88F(31℃)。思いっきり夏よ、夏。どうなっちゃってんだろう?

夕方4時過ぎだったかな。帰宅する時に雲行きが怪しかったのだけど、その後、雷雨に。1回、近くで雷が落ち、その音と地響きにちとビビってしまったんだが、停電にならずに通過してくれてよかったよ。その間、窓を閉め切っていたので、まだ寝室と客間のある3F部分は熱が籠ってムンムン中。昨晩は、今年に入って初めてファンだけ回したけど、このまま夏を迎えたら、極暑になっちゃいそうで恐ろしい...

さて、今日は2年半振りぐらいに、こっちで健康診断を受けて来た。
甲状腺は気になる程ではないけど、甲状腺刺激ホルモン(TSH)の数値がちょこっと高かったので、1ヶ月後にこれだけ再度調べ、他は良好という結果じゃった。こっちで健康診断を受けると、何かしらの再検査を受けることになっていたので(5年前?は甲状腺機能低下症が判明、他には心臓のエコー検査を受けたり、2年前は繰り返しの血液検査で保険の限度額を使い果たした)、今日の結果はうれしかった!
でも、血液検査では、CO2とLDLコレステロール値が基準値よりちとオーバーしていて、尿検査では少し血液反応が出ていたので(これらは再検の必要はないらしい)、パーフェクトではないんだけどね。
結果から私が考える問題は、どう善玉菌を増やすか。善玉少なく、悪玉コレステロール値がいつも高めなのだけど、今回初めてLDLが正常値よりちょこっとオーバーしちゃったので、腸内年齢下げるよう、しっかり考えないといけないな。

P1130759.jpgで〜は、本題へいきまっしょい!

Brimfieldのアンティークショーで買ってきた品、70’sのルク鍋、パイレックスのリフ2つ、ヘーゼルアトラスのチャイルドマグと続き、ラストはスカーフなり。

P1130760.jpg購入した2枚のスカーフのお値段はどちらも$1。
2年前にもあったお店の$1ワゴンの中から選んだのだけど、ルク鍋の下に敷いてあるのがその1枚。これはイタリア製ではあるけれど、シルクではなく、ポリエステル素材のチープなもの。
今回、ビンテージ服をよく見たので、その影響を受けた模様。ビンテージっぽい柄と色味が気に入り、これを選んだのだけど、スカーフではなく風呂敷として使いますのさー

そしてもう1枚は

P1130761.jpgディオールのスカーフ。
持ち帰ったままの状態で写真撮影したので、くちゃくちゃのままの写真ですいませぬ。$1のワゴンをガサガサ掘り返していたら、出て来たの。ライラックの花は結構好きなので、見つけた時は、“今の時期にぴったり〜!”と思ったのだけど、この花がライラックかどうかは不明。だって、オレンジ色のライラックなんて見たことないもんね。

もちろん、ディオールのスカーフが$1なんて〜 というウハウハした気持ちもあって買ったのだけど、ちょっと気になっていたくしゃくしゃ度合いの心配は、的中しまして...

P1130775.jpgわかるかなぁ?
洗っても、無数の皺が白っぽい跡となり、消えなかったの。くしゃくしゃのまま放置されていた期間が長く、すれてしまったみたい。ということで、これもまた旅行時の着替えを入れたり、ポットラックの時なんぞに使う風呂敷となりやした。普段のオシャレ小物としてスカーフを使うことは滅多にないけど、これは大判だから使えると思っていたんだけどなぁ。ま、$1だから風呂敷でいいんだけどね。

でね... まだスカーフがあるんでございますよ。増えたスカーフが オホホホホー
なので、次の記事もスカーフ紹介しますね。
ほな、おやすみなさーい  

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

こんにちは。
あー、今、暑くなりましたか。。。こちらは今日、気温急降下。
湿度が高くて70%ですが、これから1週間は70度~65度で推移する予報です。
予報だけど~。。。でも、2、3日したらそちらも収まるんじゃないかしら。

腸内年齢下げるには、やっぱり漬物かしらね。ウチの先生(ドイツ人)は
「キムチ食べろ」としつこく言います。納豆でもいいと思う。。。

LaceyBlueさんへ

こんばんはー!
今日...私はLaceyBlueさんのブログを読み逃げしちゃったのに...i-230 コメントいただきまして、ありがとうございまーす!

そちらも暑かったようですが、もうどうなっちゃっているんでしょうね。今日はそれほどでもなく、過ごしやすかったです。週末にかけて徐々に気温が下がり、雨の予報になっていますが、梅雨時期に突入なのかしら?

腸内年齢を下げるのは、ヨーグルトよりキムチの乳酸菌ですか!
韓国人ではなくドイツ人の先生がおっしゃっているのに笑っちゃいましたが、キムチ納豆が最強コンビって感じですね。どちらも大好きなので、食べ続けてみようっと!快便になるといいなぁ〜
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ