2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

これ全部でおいくら? の巻

今日はどんより雨模様。夕方から雨が降り続いている我が村。土曜日まで雨模様で、局地的に雷雨、大雨になるみたい。土曜日の夕方のフライトで旅に出るのだけど、フライト遅れないといいなぁ。

5/18の土曜日、午前中、ちょろり釣りに行っていたMrが帰宅するなり、「あなたさん、あそこのチャーチでタグセールだかフリマやってたよ。」と。そのような情報を聞いて、私が出向かないわけがなく、12時半頃、車で5分足らずの教会へゴーゴー

わが村の中心部にある教会の脇の広場?で、小さなフリマが開催され、教会の地下でタグセールが開催されていたの。教会のメンバーさん達によるイベントだったのかどうかはわからないけど、フリマはいくつかスペースが開いていたので、出来たら私もお店出したかったな。
ベンダーさんの数が少なかったので、パッと見た時、・・・これはないかも、と思ったけど、いいもの発見しましたのさ。

この日の買い物を一気に載せるので、お時間ある方、興味のある方、どうぞでございまふ。



DSC_021518.jpgおばあちゃんのブースでパイレックスの6カップのティーポットが$1で売られていたの。「これ、$1なの?」と確認してしまったよ。
PYREX RANGE TOP 6 CUP TEAPOT 8446-S

箱までちゃんと取ってあって、「箱に入れてどうぞ」と渡してくれたおばあちゃん。
買った時は茶渋が付いていて、それほどきれいではなかったけど、ハンドル部分を取り外し、すべてきれいに洗ったら、ピカピカになったよぉ~
DSC_021618.jpg

しかし、その後の私の取り付けが逆だった・・・ (STAINLESSの文字が逆になってた)
写真を撮った時、ファインダー越しに気が付いたのだけど、次回取り外して洗う時までこのままだな、きっと。ワハハ

ebayで見たら、$15 - $40(+送料)というなかなかのお値段で売られていたティーポット。

DSC_021718.jpgDSC_021818.jpg
当時のお値段は$3.45。でも、4/19-5/30の期間限定スペシャルオファーで$2.19だったみたい。箱があると、こういうのがわかっていいよねぇ。年代まで書いてくれてあったらよかったけど、もしかしたらあのおばあちゃん、この値段を基準して値段付けしたのかも。

教会のお隣には、築201年のお家(週1、ボランティアの人によりオープンするそう)があるのだけど、ここでボランティアのおばあちゃん方が売っていたレモンクッキーとスコーンを買い、教会のタグセールにゴーゴー

その結果、紙袋一杯買い込んでしもうて、Mrに「どうすんの、そんなジャンクばっかり買って~」と呆れられた。

だってさ



地下に降りてテーブルの上の物を見始めたら、「さぁ~ここからは紙袋に入るもの$1~!紙袋$1~!」って言うんだもの。おじさんが持っていた紙袋は、スーパーの紙袋だったんだけど、Mrに紙袋を買いに行かせたら、「スーパーのじゃなくて大きめの袋をくれたんだけど... これデカくない?」その時点ですでにうんざり顔だったMr。その反対に「やったねぇ~!」と喜んでた嫁。時間的に残り物しかなかったけれど、ラストタイムのいい時に当たったのであった。

これでも悩み、選んで買ったつもりなんだけど、これ全部で$1でしたの。

DSC_020518p.jpgDSC_020418p.jpg
Pyrex Framewareの鍋、Mサイズ、Lサイズとでも言うのかな。どちらも底は使い込まれてはいるけれど、タダみたいなものなので、いただいてきましたのさ。これで我が家にはS2つ、M2つ、L1つ、スキレット1つと数が増えましたとさ。ハンドルがもう1つ欲しいところ。

DSC_020118.jpg
フレームだけの写真立て(刺繍作品用に)
蓋があっていないBallのジャムジャー2つ
キャンディーなどが入って売られていたであろうワイヤー固定のジャー1つ(現行品だと思う)
Mrが見つけて袋に入れてたブリタ。



DSC_020018.jpgDSC_022018.jpg
パイレックスのバタフライゴールドにぴったりな色のテーブルクロス、真四角のかわいい花刺繍のクロスVinな鍵編みのポットホルダー。
初めて買ったレトロなかぎ編み鍋敷きは、12、3cm程の小さいサイズ。パイレックスのティーポットが置けるちょうどいいサイズかも!...と 今、思った。明日、置いてみようっと!

まだまだいきますよー

DSC_020218.jpgDSC_020818.jpg
ネッスルとハーシーズの缶も袋に入れてみた。この缶を買った方は、Limited Editionの限定品を集めていたみたい。ボトル栓は家に2つあるけど、とりあえず持ち帰ってみた。

BUILTのワインバッグはMrが見つけたもの。帰宅後、テーブルクロスと一緒に洗ったら、汚れが取れてきれいになった。

そして、木のパンツハンガー。これ、ブリムフィールドのアンティークショーで、最後に買おうかどうか迷った品だったので、見つけた時は飛びついちゃったさ。段ボール箱から1本、そして1本と探し出す私の横で、「そんなにいらないでしょ!ちょっとぉ... そんな何本もいらないから〜」とぼやき嘆いてた夫さん(笑)アンティークショーでは、木の部分にホテルの刻印があるいい感じの物だったけど、1本$2だったのよねぇ。

DSC_021218.jpgCSC_021118.jpg
DSC_0231_20130524121643.jpgこの中でいい感じなのは、この1本だけ。
木の部分にはWalker Products、金具の部分には、PAT PEND MADE IN USAという刻印あり。
この形のパンツ用ハンガーは今まで見たことがなかったけど、2カ所クリップで留めるハンガーよりちゃんと留められていい、いい〜!
Vinぽいこのハンガーは、Veraスカーフ用になりやした。


そしてラストは、帰宅後、Mrに「なにぃ〜それもちゃっかり持って来たの?」と言われたこちら。

P1130817.jpgP1130818.jpg
陶器のMade in Japan ベイビー靴下なり。
この手の物をコレクションされているブロガーさんが結構いらしてて、これは植木鉢カバー(プランター/ポットカバー)なんだそうじゃ。過去、スリフトで何度も目にしているアイテムだけど、kikiさんが家に連れ帰ったのはこの赤ちゃん靴下が初めて。小さめだから紙袋に入っちゃったし、1つぐらい持っていてもいいかなと思って。

以上、全部で合計$2だった、5/18(土)のフリマ&タグセールのお買い物なり。すばらしかねぇ〜 

テーマ : VINTAGE (ビンテージ)
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

こんにちは。
ほっほー!これ全部で$2ですか!!
これはいいお買い物でしたね。。。
木のハンガー、ウチではほとんどコレ使っています。

LaceyBlueさんへ

時間が遅くて残り物しかなかったけど、いいお買い物が出来た楽しいタグセールでした v-441

LaceyBlueさんのお宅では、この木のハンガーを使っているんですね。いいですよねぇ、これ。こういうタイプのハンガーがあることを、アンティークショーで初めて見て知ったのですが、使いやすいし、跡もつかなそうだから、私のお気に入りになりましたョ〜
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ