2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

卒業パーティーと裏庭キャンプ! の巻

今日もどんよりなお天気の1日。風が出て来た夕方なので、またこれから雨かな。

昨晩は、NewバリカンでMrの散髪をした。「それほど伸びていないから来月でいいよぉ〜」と何度言っても、「旅行前にやって!」というので、面倒臭っ〜と思いながら渋々散髪。散髪後、切られた自分の髪の量を見て「今回、そんなに多くないね。」「 だ〜か〜らぁ〜切らなくてもいいって言ったじゃん!!」
旅行前にやらなくちゃいけないことが色々ある時に散髪なんて、ったく!ということで、「私に、あれやった?これやった?あれ持った?これ持った?って言わないでよ!聞かないでよ!あれは?これは?と思ったら、自分でやってよ!自分で確認してよ!わかった?」と言ったら、素直に「はい」と夫さん。
さぁ〜 今日の帰宅後が楽しみだ。


先週の土曜日の5/18の夕方は、2つのイベントがあり、楽しんできましたの。

イベその① emilyさんの会社のお友達Iさんの卒業パーティーに参加
イベその② S家ご実家のバックヤードでキャンプ

イベその①
emily嬢のお友達Iさんは、ルーマニア出身の方で、ロードアイランド州の大学でPhDを取得され、この日が卒業式だったそう。卒業パーティーは、Silvia's International Restaurant, Enfieldという所で開催され、エンジョイ ロシア~ギリシャエリアのお料理とフォークダンス♪

バッフェ形式になっていて、アルコールもルーマニアのビールや醸造酒が用意されていたの。ミネソタから車で来たという、Iさんの親友のご主人さんが「これは母国ルーマニアのお酒なんだよ~」と説明してくださりまして、3種を試飲。...後、ちゃんといただきましたとさ。

P1130778.jpgTimisoreanaというビール(右)は、バドほど薄くはないけど、あっさり軽めで飲みやすかった。1人で飲むにはボトルが少々大きいかなと思ったのだが、残すことなく飲んでしもうた。

20年ものだと教えてくれた真ん中のデザートワインは、老酒のような深さとしつこくない甘みが、たまらん旨かった!左のViniaという白ワインは甘口だったけど、軽い感じのワインだったなぁ。

P1130779.jpgP1130780.jpg
お料理も沢山あり、お肉系はホワイトソースを使ったお料理が多かったかなぁ。
ピンク色のこのスープは、「これはルーマニアのスープよ」とIさんが言っていた。お味はボルシチと同じ感じ。サワークリームを混ぜ合わせ済みのボルシチかな。美味しかったよ。コロコロしたのはビーツ色に染まったじゃが芋。かれこれ2年ぐらいボルシチを作っていないので、久しぶりに作ってみよう!と思ったこの日。

中央の壁側には小さなステージがり、10-12歳位の男の子が電子ピアノを弾きながら歌を歌ってくれる時間がちょこちょこあったの。そのこの演奏も歌もめちゃくちゃ上手くてびっくりじゃった。お店の子なのか、Iさんの知り合いの方の子供だったのかわからないけど、素晴らしいエンターテイナーでございましたわ。

P1130785sr.jpg私達が食事を楽しんでいる時に、ステージ前のテーブルが片付けられ、ダンスフロアーに。そして、フォークダンスタイムスタート!
IさんはEnfield界隈でフォークダンスを習いに(楽しみに)来ているとのことだったので、ダンス仲間の方も来られていたよう。

途中から、emilyさんと一緒に合流させてもらい、我らもフォークダンスを楽しんできましたの。繰り返されるパターンをなかなか覚えられない私に対し、さすがはemily嬢!!学生時代はチアを、そしてCTではフラメンコを習っているだけあり、ちゃちゃっと習得して踊る姿に感心しつつ、自分、向きが逆~!みたいな
ハードには見えないフォークダンスなのに、踊ってみるとこれがなかなかいい運動であることを実感。ペアではなく、みんなで踊るとなると構えもなくなって踊り易く楽しいし、いいかも、フォークダンス。

P1130791.jpgemily嬢は、その後もエンジョイ☆ペアダンス。身が軽い~足取りが軽い~

P1130799sr.jpg私は席に戻り、デザートを楽しんだ後、新たなフォークダンスタイムに声をかけられ、kikiさんも再度ダンス。ちょこっとダンス。
知らぬ間にemily嬢が写真を撮ってくれていたんだけど、この写真だけ見ると盆踊りになっているけど、月が出た出たは踊ってませんぞ。

珍しいお酒を飲み、美味しいお料理を食べ、皆さんのダンスを楽しく見させてもらい、自分達も一緒にダンスを楽しむことが出来、楽しい時間を過ごさせてもらっちゃった夜。
emily嬢、ステキな卒業パーティーに誘ってもらい、ありがとうでした。

emily嬢も今年、学位を取得 そして、永住権も取得 したというのにまだお祝いしてない・・・ アウ・・・


P1130805sc.jpgそして、S家ご実家に戻り、すこぶる家、お友達のHさん、J家とのキャンプに合流。
合流してテントで着替えていたら、うおぉぉ~~という声が聞こえ、なに?誰?と思ってたら、お隣の牛たちだったというね。モォ~ではなく、うおぉぉ~~~という素晴らしきあえぎ声(爆)夕方がすごかったんだそうじゃ。朝も、コケコッコーではなく、うおぉぉ~~~だった(笑) 

P1130809sc.jpg
夜はやはり寒く、Mrはしっかりマミー(ミイラ)姿で寝ておった。
そして、みんな寒さを感じながら寝ていたそうな。私も寒さで眠りが浅く(キャンプの時はいつもそうなんだが)、日が出てからのテント内の温度はどんどん上昇で、朝に爆っと寝ちゃった。
P1130813sc.jpg

それにしても、広いバックヤードでしょう。テニスコートが軽く3面は作れる広さはあるかなぁ。
芝刈りは大変だろうけど、いいよねぇ、こんな広い裏庭があるって。

久しぶりに外で迎える朝は心地よく、気持ちが良かったなぁ。


P1130812sc.jpgP1130811sc.jpg
ラストは、犬と戯れる男子ーズ。
エンゾーも気持ちよさそうじゃの。

朝食を食べて、一通り片付けて解散となったのだけど、色々楽しめた週末じゃった。
S家のみなさま、お世話になりました!

すこぶるMはん、Hはん、明日のダンス 頑張ってね!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おめでと~!

emilyはん、永住権取れたのね、早かったわね
おめでと~!

Madam Ballさんへ

そうなのよーーー
驚く程早くGCが取れたemilyはん夫婦でしたのよ。我が家の7倍?8倍?の早さに、ん〜やっぱり職種によって違うものなのだなぁ〜としみじみ感じましたわい。
でも、早く取れてなによりなにより〜

No title

Madam Ballさま~~~
昨年のいつぞやはご迷惑とご心配をおかけしました。ちゃんとご報告してなくって失礼致しました。
夫の滞在日数が限られている中で、AOS filingしたので、ドキドキヒヤヒヤでしたが、無事何事もなかったかのように、アッと言う間に届きました^^
また、お話聞いてくださいましー!

kikiさーま、一緒にお友達の卒業お祝ぱーちーに参加してくださって、有難うございました!番長のドスのきいたフォークダンスにホレボレしましたよー♡

emillyさんへ

返事がおそーなってしもうてすまんどす~!

こちらこそ、誘ってくれてありがとうでした。のんびりと肩肘張ることなく楽しめて、うれしゅーございました。
ドスのきいたフォークダンスってどんなぁ~~?(爆) emilly嬢は軽やかじゃったけど、私は、動き怪しく、そして地を揺らすような、うん、そんな感じだったかもしれん・・・ワハハ
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ